1480839024559

ジュリエッタちゃんの高感度が上がった↑


429:名無しさん:ID:0nr+/yQu0.net

1480839877630

イオク様逃げてー

431:名無しさん:ID:PCj5swVgd.net

ジュリエッタかわいいなぁ

MAやべぇぇ


447:名無しさん:ID:eUpQbyvp0.net

そりゃ今頃勲章手に入れても権威にならねえよなwww

432:名無しさん:ID:swBwp6g60.net

1480839787195

イオクさんポンコツすぎる…

433:名無しさん:ID:bi8FA7Eq0.net

モビルアーマーオートマタの絶対人類殺すマンかよ

434:名無しさん:ID:U8ryVtTO0.net

メガ粒子砲キター!

436:名無しさん:ID:iLkvbd430.net

ハッシュ君忠犬過ぎるわwww

この世界のMAはバグみたいな無差別殺戮兵器っぽいな
しかもエイハブリアクターに反応する感じか

後起動時平成ガメラのギャオス思い出しました


438:名無しさん:ID:AQnHzUnF0.net

1480839804312

またイオク様が余計な事を

445:名無しさん:ID:X1UXDB/N0.net

イオク様が完全に
ウルトラマンとか怪獣映画で
眠っていた怪獣を無意味に刺激して起こして犠牲になるおバカさんな描かれ方すぎる・・・w


449:名無しさん:ID:lUo8/iwe0.net

イオク、想像の1mmも違えないポンコツぶり…

451:名無しさん:ID:DTw/f+H70.net

イオク様まじポンコツw
それにしてもとうとうビーム兵器出てきたな


452:名無しさん:ID:SKTPGN760.net

イオク死んだな・・・

453:名無しさん:ID:08C2N31dd.net

イオク様は期待を裏切らないなあ

470:名無しさん:ID:sSTAU1RV0.net

イオクさんのアホっぷりがとどまるところを知らない
癒し系として生き残って欲しい


479:名無しさん:ID:xlpXJMCt0.net

やっぱりイオク様はポンコツ
はっきり分かんだね


483:名無しさん:ID:0F29/yby0.net

イオク様!もう何もしないでください!

496:名無しさん:ID:VQY5LS2N0.net

今日もイオク様はイクオだったな

497:名無しさん:ID:dL81RXBU0.net

イオク様無知すぎやろ

587:名無しさん:ID:VQY5LS2N0.net

1480839010076

地味にヴィダールに誘導された形になるのか?

616:名無しさん:ID:YBZ8LsQZ0.net

これイオクくん捨て駒にされたんとちゃう?
マッキーですら知ってたことラスタル知らんのおかしいし


668:名無しさん:ID:kWVX6SIVa.net

これで火星への被害が凄い事になったらイオク側の人達ギャラルホルンで圧倒的不利になるよね

557:名無しさん:ID:kolVPv8q0.net

これ、火星が崩壊するレベルの被害食らったらイオクのせいなんじゃ・・・
パイロットとしてはポンコツなのは前回でばれたけど、頭も残念だとか
セブンスターズにはまともな頭か腕を持った次期当主はおらんのか?
そらマッキー変革を望みますわ


495:名無しさん:ID:pgRbNdr0d.net

1480839684514

無人のMAって絶対ヤバイじゃん

727:名無しさん:ID:dUkmNf+O0.net

しかしMAを無人にするのって何のためだろうな?
人が耐えられないような超機動でもするのか


799:名無しさん:ID:d5/NnfaV0.net

>>727
良心の呵責無く大量殺戮が出来る。


660:名無しさん:ID:48X7G7wM0.net

ハシュマルとかいう奴ゆるキャラみたいな名前なのにヤバそうな兵器だな

688:名無しさん:ID:SuUaxyAK0.net

ガンダムが悪魔だからMAは天使なのか?
文明を破壊しまくったのにか


725:名無しさん:ID:nifFfxdz0.net

これモビルアーマーは多分、全部天使の名前ついてたんだろうなあ……
天使vs悪魔(ガンダム)の構図か


489:名無しさん:ID:FbjBMD9p0.net

しかし元凶はイオク様でなくあのナンバー2のおっさんといいたいところだけど
情報をラスタル達に話した時にあんま詳しくない様子だった。
ちゃんとマッキーのように知識があれば接近をやめれた。
つまりやはりイオク様の知識不足が招いた・・・・・・・

ダメじゃん!「


491:名無しさん:ID:RM3uxZnzQ.net

かつて数億人を滅ぼした巨大モビルアーマー…
しかも無人で勝手に起動するとな?


492:名無しさん:ID:Dh6FHwnS0.net

MSで行ったらアカンって
あいつら知らんかったんか
アホフォルン


635:名無しさん:ID:gvem9FYZ0.net

>>492
300年の月日とギャラルホルンの故意の隠蔽によって
公表されている部分の情報はそんなに多くないんだろう
マクギリスみたいに歴史を掘り出さない限りは知らない情報と考えていい
地球じゃ厄祭戦の英雄たちが皆施術していた阿頼耶識もただの差別の対象だし


442:名無しさん:ID:fruzv0Wq0.net

あちゃー、MS持ってこなくて正解だったな
これはヤバイぞ


465:名無しさん:ID:lTipL24fa.net

MA
乗り物じゃなかったねえ


501:名無しさん:ID:ckAQMqdZ0.net

1480839955514

なんか生き物っぽい感じだな、あのMA

502:名無しさん:ID:eMDiCIBZ0.net

MSが対MAの兵器ならミカが暴走するかもしれん

458:名無しさん:ID:gPw2TC+W0.net

1480839668764

MSは対MA用兵器ときたかー

532:名無しさん:ID:cLFxQpZf0.net

>>458
これでキマリスの対MS向けでは無い兵装の理由が判ったね
長大な槍なんてMSに対しては大振りすぎるし


481:名無しさん:ID:cKymm/zh0.net

イオク様がやらかした。

ビーム兵器登場??殺傷性高過ぎて禁忌なったせいでビーム兵器が出てこなかったとかありうるかな


475:名無しさん:ID:2GNvKkeSK.net

まさかここで最強の敵っぽいのが出てきてそれがAIのモビルアーマーとは思わなかった
あの感じだとビーム兵器も搭載してそう


454:名無しさん:ID:k3sKxxkK0.net

1480839889772

ついにビーム兵器らしきものの登場か
しかしハシュマルの起動音とかシーケンスが不気味でかっこよかった


506:名無しさん:ID:vB4VLgWx0.net

ついにビーム兵器登場かあ

662:名無しさん:ID:pgRbNdr0d.net

ビーム兵器が厄祭をもたらす物なら封印されてても納得できるな

484:名無しさん:ID:NNPSl5c20.net

あのMAどうやって倒すんだろう

656:名無しさん:ID:gPw2TC+W0.net

1480839653016

MAがビーム使ってたならMSは対ビーム対策は最高のはず、ほぼ無力化するんじゃね?


685:名無しさん:ID:uCq1Ar1d0.net

>>656
普通に直撃したら溶けそうだけどなぁ
無いよりマシってレベルじゃねぇの?


641:名無しさん:ID:6KT/t6VQ0.net

MSの兵器としてじゃなくMAの超必殺技としてビーム温存してたのか

559:名無しさん:ID:I41kL3l80.net

初代は自機の優位性のために存在してたビーム兵器が
今作だと敵方の脅威として出てくるわけね


482:名無しさん:ID:X1UXDB/N0.net

アインの阿頼耶識考えると本当にMAの中に人間が入ってないのかすら疑わしいのが怖いわ
人間をデータ化するぐらいあの世界ならやりかねん


620:名無しさん:ID:iYBqBqGW0.net

>>482
人が乗る必要が無い だけだからな
最初から組み込まれてる可能性あり


457:名無しさん:ID:eMDiCIBZ0.net

1480839871747

ミカが反応したって事はあれかやっぱミカはバルバトスと同化しかけてるのか

460:名無しさん:ID:P6KdJ/kQ0.net

阿頼耶識繋がってないのに三日月の右目復活してたな

493:名無しさん:ID:yCj+g3Tt0.net

>>460
阿頼耶識のナノユニットが活性化したんじゃろな


615:名無しさん:ID:tlBXYJZ80.net

トリさん機動にミカが反応してたのはなんだったんだろう
ミカもMAなの?


651:名無しさん:ID:X1UXDB/N0.net

>>615
ミカは半分バルバトスに持ってかれてる身だからじゃないか


655:名無しさん:ID:y4DR3mmY0.net

>>615
たぶんミカの中のバルバトス成分がMA絶対頃すマン発動した


561:名無しさん:ID:7SaIxmiO0.net

1480838857562

MAは誰が作ったんだ?

682:名無しさん:ID:cLFxQpZf0.net

>>561
対艦専用の機動兵器としてMAが開発され
対抗手段として艦艇に積めるMSが開発の順かも


478:名無しさん:ID:c6gZPnH/0.net

敵がギャラルとかテイワズ内じゃ規模的に盛り上がらないなぁと思ってたけどこう来たか
それにしてもチャドさん引きずりすぎw


517:名無しさん:ID:xAX5888h0.net

1480839584083

マッキーは勲章狙いでないなら何が目的だったんだろうな?

619:名無しさん:ID:iLkvbd430.net

>>517
確認とあんなもん起動したらやばいからじゃない?
発掘したら必然的にMSと同じドッグとかに入るわけだしそうなると起動して今回のイオク様みたいになりそうだし


594:名無しさん:ID:8JlZwZEp0.net

>>517
MS持ち込むと起動するのが分かってるから事前確認したかったんでない?
MAは自己修復能力でもあんのかね?300年も経ってて壊れたままなら意味ないし


663:名無しさん:ID:yCj+g3Tt0.net

>>594
自己修復機能は間違いなくあるだろうな・・・
でないと厄祭戦なんて物量で押せばなんとかなった可能性あるだろうし


536:名無しさん:ID:cKymm/zh0.net

1480838857562

モビルアーマーの地位が高いってのは新鮮だね

604:名無しさん:ID:yhzcS6nw0.net

>>536
初代ガンダムではMAはMSを超える怪物的兵器という扱いだったから
それを更にスケールアップしたところだろう。


634:名無しさん:ID:u8mHKR0o0.net

今まで雑魚扱いだったモビルアーマーが、最凶の兵器として扱われるとは

652:名無しさん:ID:yhzcS6nw0.net

>>634
ビグザムやエルメスに謝れ!


683:名無しさん:ID:I41kL3l80.net

>>634
ビグザムやらエルメスやらアプサラスやらMAは昔から強力な兵器ではあったぞ


696:名無しさん:ID:SKTPGN760.net

ガンダムで強かったMAか
やっぱ月の援軍艦隊を一瞬で全滅させF91を追い込んだラフレシアかな?


747:名無しさん:ID:X9dSqRc/0.net

>>696
まあ宇宙世紀最強のMAって良く言われるのはラフレシアだな
相対的に言えば初代の時代のMAが一番強かったと思うけど相手がチートのアフロだったばかりに


541:名無しさん:ID:yBIxJw3H0.net

模型で見た時は大した事なさそうだったのに、アニメで見ると怖すぎ。



570:名無しさん:ID:SuUaxyAK0.net

>>541
なんかガンダムと合体しそうなフォルムしてるな
ペーネロペーみたいな感じで


603:名無しさん:ID:yajkIPcn0.net

>>541
これバルバトスと合体しそう
キルケーユニット思い出した


585:名無しさん:ID:bi8FA7Eq0.net

>>541
色も違うしこれ有人に改装して鉄華団乗り回すのかな


609:名無しさん:ID:X1UXDB/N0.net

>>585
MSが接近することすらやばくて操縦できるかも分からん代物を戦力にできるか?


485:名無しさん:ID:SKTPGN760.net

鉄血史上初めてのメガ粒子方登場!!!!
ってかあのビーム∀のライフル並みに凄い!!


516:名無しさん:ID:bi8FA7Eq0.net

1480839764919

鉄華団完全に見物モードじゃねーかw

524:名無しさん:ID:gPw2TC+W0.net

人類vsMAがありえるかもしれねぇ

573:名無しさん:ID:9Mfb0hNI0.net

人類対MAならMAはどっから来たんだ

731:名無しさん:ID:scA4LkBa0.net

>>573
水爆みたいに作っちまったんだろ
で、使い物にならない事に使ってから気が付く

ハシュマルの場合は起動した場所もふっ飛ばしたんだろうが


633:名無しさん:ID:zW3gCeqt0.net

AIに対抗するのが人間を機械と合一させる阿頼耶識という.....どちらの業が深いんだ.....

708:名無しさん:ID:y4DR3mmY0.net

あーやっぱ厄祭戦当時の話がみたいわ
当主達のキャラすげー濃そうだし


686:名無しさん:ID:lqeWorgm0.net

もうこれテイワズ内部抗争で内部分裂、終了の流れだよね
綺麗に全体的に2陣に分かれるね


472:名無しさん:ID:bi8FA7Eq0.net

1480839837698

今週一番好きなエーコ死ぬかと思ってBパート中ずっと気が気じゃなかったわ

480:名無しさん:ID:hRznCtsKK.net

エーコ死ぬかと思ったが無事で良かった

592:名無しさん:ID:k+gSQfUd0.net

1480839100973

ちょっとまって今度はエーコとヤマギにフラグ立っちゃってる?
そいつホモやぞ


643:名無しさん:ID:tlBXYJZ80.net

>>592
ホモの道に走りそうなショタを導くお姉さん
おねショタは至高


575:名無しさん:ID:1yNYNa+y0.net

1480839331445
1480839344204

ハッシュ空気読め、二人でドライブするんだからw

505:名無しさん:ID:X1UXDB/N0.net

ハッシュがついてきて露骨に嫌そうな顔をするミカww
本当に嫌なんだなw


690:名無しさん:ID:1pl94VPf0.net

ハッシュくん座り方偉そうでワロタ

624:名無しさん:ID:lqeWorgm0.net

1480839493984

アトラがクーデリアにお金預けている本当の秘密は…
三人の家族計画の為だな


699:名無しさん:ID:k+gSQfUd0.net

>>624
気づいた時には衣食住全部抑えられてたっていう
やっぱりアトラさんが最強やで


726:名無しさん:ID:eMDiCIBZ0.net

>>699
しかも2号を許容する器持ち


648:名無しさん:ID:N2pABS9H0.net

クーデリアが将来的に成功したら預けた金も凄い事になりそうだからなあ・・・クーデリアが失敗したらあれだけど

767:名無しさん:ID:aAzIOQdE0.net

1480839365608

フミタン小学校まで存在するなんてクーデリアどんだけ…

771:名無しさん:ID:1pl94VPf0.net

1480839380711

フミタンの名前が出てきて嬉しかったよ
大切な人の名前ってのも


621:名無しさん:ID:vQ7khj9B0.net

1480838730380

チャドをはじめとしてみんなのキャラが立ってきていいね

665:名無しさん:ID:xlpXJMCt0.net

>>621
全員キャラたってるから、いつ誰が死ぬか分からん


646:名無しさん:ID:R92qI0olK.net

チャド引きずりすぎだろww

630:名無しさん:ID:1pl94VPf0.net

1480838712355

マンロディやっぱかわいいな
モビルアーマーと比べると際立つ


678:名無しさん:ID:tlBXYJZ80.net

>>630
コロコロ転がりそうなフォルムがかわいい


552:名無しさん:ID:SKTPGN760.net

ガンダムバアルと巨大MA
どっちがラスボスなのかね?

あと今回溜め回だと思ってたけど超面白かったわ


612:名無しさん:ID:dUkmNf+O0.net

イオク様が動くとロクなことにならねぇなw

530:名無しさん:ID:vB4VLgWx0.net

次回予告死亡フラグじゃねーか・・・

533:名無しさん:ID:U8ryVtTO0.net

意外と次回予告が軽かった

535:名無しさん:ID:ckAQMqdZ0.net

1480840082126

予告ではイオク様頑張ってるな

754:名無しさん:ID:UOxsJgnI0.net

来週のイオク様は勲章狙って奮闘するよ

763:名無しさん:ID:RMniHMvo0.net

大丈夫
イオク様ならきっとMA戦っても
「この俺と互角だと言うのか!」
って言いながら戦ってくれるから

MAと互角のイオク様、マジ最強


527:名無しさん:ID:iLkvbd430.net

予告のイオク様の調子載った顔が死亡フラグにしか見えねぇw

549:名無しさん:ID:X1UXDB/N0.net

>>527
この攻撃なら生きてはいないな!勝ったな!とかだろうな・・・


693:名無しさん:ID:HheCYxdC0.net

1480840104929

予告見る限りモビルアーマー鎮静化してるっぽい?

876:名無しさん:ID:hRznCtsKK.net

>>693
三日月達は見学してたな


593:名無しさん:ID:lUo8/iwe0.net

1480840089811

予告見ると三日月とマクギリスの動じない嬉しそう反応ヤバイな
イオクのわかってなさそうな感じは違う意味でヤバイが


565:名無しさん:ID:1pl94VPf0.net

鉄華団の生活が見られて楽しかった分不穏な展開が辛いよー

574:名無しさん:ID:avfqYlg40.net

BGMの絶望感いいね

608:名無しさん:ID:PX1f969C0.net

これからMA編って所か…12月一杯これで続けるのかな?
ハードな展開になりそうな分これまで戦闘より会話シーンが多かったからワクワクする


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1480731058

1480838519077
1480838625398
1480838643799
1480838662138
1480838691940
1480838763167
1480838949731
1480839030377
1480839280960
1480839352057
1480839379955
1480839487062
1480839623314
1480839716980
1480839750513
1480839766142

イオク様やらかしたwww
知らなかったからしょうがないよね…とも思ったけどマクギリスがあそこまで詳しくてジュリエッタちゃんも多少知識があってヴィダールもかなり知ってる…イオク様の勉強不足だったのでは!
MSを近づけると危ないかもしれないというのはマクギリスだけの知識だったのかヴィダールも知ってたのかってところだけど…
知ってて伝えなかったとしたら思惑が伺えそうなところではあるけどどうだったんだろう

ここで無人のMA兵器が起動するという展開は予想外で面白かったわ
ハシュマルは誰が乗るんやろなー → 残念!無人機でしたー

MAに絶望感を覚える感覚も懐かしいしMAが恐れられているという地位の高さもいい…
暴れてるところはよみたいわ
MSがMAを止めるために開発された兵器ということは何かしら優位性はあると思うんだけどどうなんだろう
当初ビーム兵器が出てこないことでナノラミネートアーマーはビーム耐性が強いからじゃね?っていう予測もあったけどあれは特に公式からは言及されてないんだっけか
どちらかというとMAのビーム兵器を厄祭の象徴として研究開発が廃れていったって感じなのかな
これまでビーム兵器が出てこなかった理由にも繋がりそうで面白そうだわ

お給料も出た鉄華団の日常風景も面白かったけど後半の急展開と盛り上げにテンション上がる回だった
予告を見るとそれほど大惨事になってるような感じでもないけどどうるんかなー

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
RAGE OF DUST(期間生産限定アニメ盤)
RAGE OF DUST(期間生産限定アニメ盤)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]