雨のち晴れ 最低気温 22.7℃  最高気温 28.7℃

まとまった雨が降り、へなっとしていた紫陽花や草花にとっては恵みの雨となりました。

心なしか、二番花のバラも少し美しく見えます。

ピンクフレンチレース
DSC_0082

コガネムシにかじられたところをカットし、綺麗な花だけを残しました。

花を見る度に素敵な名前をつけてもらって良かったねと声をかけたくなります。

エキナセアもしばらくぶりの雨に喜んでいるかのように見えます。
DSC_0090

シレネ・ブルガリスは切り戻して、2回目の満開を迎えました。

シレネ・ブルガリスは日当たりが悪くても、良く咲いてくれます。
DSC_0091
調子が悪かったピエール・ドゥ・ロンサールが、少しだけ咲いています。

ピンクのエキナセアも少しだけ。

日当たりが悪いところに植えられたバラもエキナセアも調子が悪くて・・・

でも、もう植える場所がないから、花を見られただけでも良しとしなきゃね。
DSC_0056

こちらは、上のピンクのエキナセアよりも花弁が少し広いかな。
DSC_0060

こちらのエキナセアは、花弁がどんどん下がっていき、バトミントンの羽のようです。
DSC_0058

ルドベキアは今朝の雨で横たわってしまいました。
DSC_0092
本来は、とっても丈夫な花なのに、もやしっ子に育ててしまいましたね(;'∀')

日当たりの良いところに植えられた子は、こんなに元気に咲いています。
DSC_0048

鉄砲百合が綺麗!
DSC_0053

そして、山法師もとっても綺麗!
DSC_0105

昨年よりは花は少なめですが、7月のマイガーデンの主役はやはりこの山法師です。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


薔薇(バラ)ランキング



にほんブログ村