ロゴマーク最終修正完了警備プラン決定

2014年10月23日

スタッフ募集中!

IMG_0082
 
12月の開院に向けて、現在オープニングスタッフを募集しております。

獣医師のプロフィールは以下の通りです。

照沼 澄恵(てるぬま すみえ)

2000年 麻布大学 獣医学科卒業
同年    茨城県ひたちなか市の動物病院に勤務
2006年  上記病院退職
同年    茨城県土浦市で開業
2008年 日本獣医循環器学会認定医取得
2011年 東日本大震災&原発事故
2012年   上記病院譲渡
同年    岡山県倉敷市に転居。市内の動物病院に勤務
2014年   上記病院退職
同年    岡山市庭瀬に「にわせ動物クリニック」開業

2匹の猫、1匹の犬、1人の人間のお母さんでもあります。
大学で所属していた外科学第一講座では循環器や泌尿器について学んでいました。
獣医師として働きだしてからは、癌や心疾患の動物に接する機会が多く、飼い主さん達と二人三脚で動物の治療にあたってきました。
心疾患の動物は、老齢の事が多く、癌や糖尿病や痴呆などを合併している事も少なくありません。
動物と飼い主さんの心身が楽になるような、動物を飼って良かったなと思えるような獣医学的サポートを目指しています。

募集要項

下記のいずれかの枠で募集します。

①動物看護士(認定機構資格保持者)
②動物看護助手(資格未保持者 未経験者)
③トリマー

仕事内容 (☆印はトリマーのみ)

受付業務、医薬品・フード等の在庫管理、診察・手術・治療の補佐、各種検査、院内外の衛生管理、入院動物の衛生管理、☆病気の動物のトリミングなど

勤務時間 シフト制 

平日・土曜 9:00~19:00の間の8時間  日曜 9:00~13:00の4時間との組居合わせで週40時間以内。

休診日 木・祝

その他詳細はお問い合わせください。Tel 086-441-7035  てるぬま宛て
電話は留守番電話になります。お名前(フルネーム)、ご自分の連絡先を入れて下さい。折り返しご連絡差し上げます。


岡山市 庭瀬 動物病院 にわせ動物クリニック

niwaseanimalclinic at 23:12│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by リドリーのママ   2014年11月21日 21:55
照沼先生
突然のメールすみません。
茨城のリドリー(ちわわ)のママです。
実は、木曜日の夜リドリーを階段から落としてしまい、
硬直などがあり、
深夜、東京の病院に緊急入院させて頂いています。
いろいろ情報が欲しくて、ネットで調べていたら、
ここにたどり着きました。
相談に乗っていただけないでしょうか?

突然ですみません。
2. Posted by にわせ動物クリニック   2014年11月21日 23:29
リドリーのママさま。
落下事故で硬直ありとの事。大変な状況ですね。胸中お察しいたします。
不安な事、疑問な事は一度全部紙に書き出し、整理したら、担当の先生に相談なさって下さい。治療している先生が一番良く状況を把握しているものですし、動物を実際に見ていない私がメールだけを見て、あれこれ想像でお答えするのは無責任だと思うのです。
気を悪くされたらごめんなさい。
遠く岡山よりリドリーちゃんの回復を願っております。
3. Posted by メロンの母   2014年11月24日 10:01
ネットの海をさまよっているうち、こちらにたどりつきました。
照沼先生、8年ぶりです、覚えておられますでしょうか?茨城県で勤務医でいらっしゃった頃、お世話になりましたメロンの母です。あと後2年の闘病生活ののち、メロンは虹の橋を渡りました。在院中は本当に良く面倒を見ていただき、毎月の病院が苦にならなかったのを今でも感謝しています。
新たに岡山市で開院されるとのこと、おめでとうございます。また元気で明るい先生の笑顔で、多くの動物達と飼い主さんを幸せにしてあげてくださいね。

4. Posted by にわせ動物クリニック   2014年11月24日 11:11
メロンの母さま。
ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
ネットの海からこのブログへたどり着き、あたたかいコメントを下さったという偶然に驚きと喜びを感じております。有難うございます。
生きていると色々なことがありますが、また開業の機会を戴くことができた事に感謝し、地道にこちらに根付く所存です。
メロンの母様もどうぞお元気で。
私自身も動物達と一緒の生活をこれからも楽しみつつ、日々の診療・治療に邁進していきます。
本当に勇気づけられました。有難うございました!
5. Posted by リドリーのママ   2014年11月25日 09:28
こんにちは。
先日は、突然の書きこみ失礼いたしました。
お返事も頂きありがとうございました。
リドリーは昨日無事に退院にできました。

我が家で初めて犬を飼うことになり、やってきたのがリドリーでした。
予防注射で初めて伺ったのが照沼先生のところで、
沢山アドバイスいただきながら、大きくなりました。
本当に感謝しております。
岡山にお引っ越しなさるというお葉書をいただいた後、
どうなさっているかな~~と、時々思っておりました。

新しく開院なさるとブログで拝見し、
岡山でもご活躍のご様子。とても、嬉しくなりました。
患者さんの心強い味方になられるのですね。
ぜひぜひ、多くの子たちを助けてください。

10年くらい前、仕事の関係で岡山に住んでいました。
とても懐かしいです。

どうぞ、お体に気をつけて・・・
ご活躍お祈り申し上げます。
6. Posted by にわせ動物クリニック   2014年11月25日 20:20
リドリーのママさま
リドリーちゃんはもしかして訓練師の先生のご紹介で来ていただいたブラックタンのチワワちゃんでしょうか?
ときどき思い出して下さっていたとは…ありがとうございます!そして岡山に住んでおられたとは!奇遇ですね…。
リドリーちゃんが無事に退院されたとの事、本当に良かったです。今後もお大事にされてください。

私の方は、岡山への移住を決意するのに1年間、移住してからもネットで私を見つけて下さった数名の患者さんからお電話を戴いたり、治療中だった子達を思い出す度に色々な思いが渦巻いた3年間でした。

今は、何処に居ても自分のできる事(獣医)を一生懸命やるしかない!と改めて感じています。(当たり前ですが…)

リドリーのママさまも引き続きリドリーちゃんを含めたご家族との楽しい暮らしを満喫されて下さい。そしてリドリーちゃんだけでなくご自身もご自愛ください。

ご連絡をありがとうございました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロゴマーク最終修正完了警備プラン決定