ヘタレゲーム小屋@ブログ出張所

基本的にはスカイリムの話。時たま別のゲームの話もあります。 ニコニコミュニティ → http://com.nicovideo.jp/community/co2148736

    おひさしぶりです。ニキシーです。

    ホワイトランに訪れた際にふと気になることがありました。
    ScreenShot152-2
    上の画像はドラゴンズリーチから、ほぼ真北の方角を見ている状態のものです。
    シセロが立ち往生した街道からちょっと入ったところにあるロレイウス農園、
    その手前にはホワイトウォッチタワーが見えています。


    ホワイトランの街中にいるときに、どこまで描写されるか確認してみました。 
    ScreenShot137-2
    リバーウッドです。
    さすがにアルヴォアおじさんの家にある鋳造設備は描写されませんでしたが、
    家はそれぞれ建っていますね。


    ScreenShot138-2
    ブリークフォール墓地です。
    結構細かく描写されていますね。もうちょっと近寄ったSSはありませんが、
    アーチ型の造形はちゃんと描写されています。


    ScreenShot139-2
    さすがに守護石(画像では大立石になっていますが)はありませんでした。



    ScreenShot140-2
    初めてドラゴン・ミルムルニルと戦う西の監視塔、
    その奥にあるグレイムーア砦も描写されています。



    ScreenShot142-2
    「通行料を払え」と山賊に脅されるヴァルトヘイムタワーも描写されています。
    さきほどのリバーウッドもそうなのですが、
    この場所はホワイトランの街中から直接見るには困難な距離です。
    しかし、このようにちゃんと描写されています。




    ScreenShot153-2
    スカイリムで一番高い山のほうを見てみました。
    赤丸のところ、なんか建物が見えていますが…まさか……
    ScreenShot144
    ああ、これは確実にあの建物ですね。



    ScreenShot145-2
    グレイビアード達が住まうハイフロスガーでした。

    ScreenShot146
    中庭です。旋風の疾走を試すときの門はありませんが、
    世界のノドへ通じる門は描写されています。 



    さらに調べてみると、
    ScreenShot150-2
    七千階段への入口があるイヴァルステッドも描写されていました。
    しかし、このSSの位置から近づこうとすると、
    描写が消えてしまいました。
    描写距離の設定によってはもっと遠くまで表示されるかもしれませんが、
    私の状態ではこの距離が限界のようです。


    とある動画で、白金の塔(シロディール)も実は描写されているという話がありました。
    バニラの状態でスカイリムと他国の境界より先にはいけないようになっていますが、
    そこまで描写しているとは驚きでした。




    ではでは。 

    こんにちは、ニキシーです。
    今回、初の一日に2記事を書くということになったのには、
    これは書かないと、私の熱が冷めないうちに書かないとッッッ!
    という気持ちだったためです。ご了承ください。



    ドヴァキンの皆さんは、こんな装備MODをご存知だろうか・・・
    ScreenShot127
     
    このMODは「Animal Pajama」と言います。
    (「Animal Pajama」:  http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/75024)


    見てください、この可愛らしさ。
    3人(ポエットちゃんウェザレフちゃんべるこちゃん)には、
    無理を言って着てもらいました。


    ポエットちゃんはパンダさん
    ScreenShot120
     パンダさんがパンを食べていm(ry



    べるこちゃんはきつねさん
    ScreenShot119
     こちらもパンを食べています。偶然です。



    ウェザレフちゃんはうさぎさん
    ScreenShot121
     実はこのあと、ウェザレフちゃんはお風呂に行きます。



    3人ともすごく可愛いですね(眼福)

    ScreenShot124
    ドロシーにも着てもらいました。
    執筆主は、この後「黒檀の剣」の犠牲になりました。



     ScreenShot126
    一列で並んでます。



    ちっちゃな女の子フォロワーに着させれば、
    すごく可愛くなることこの上ないです。


    ええ、男性フォロワーにも着させることができます。
    シセロでもベノアでもデルキーサスにも着させることはできます。
    「FLP」を使ってるドヴァキンの方は、フォロワー以外のNPCに着させることも可能かと。


     ちなみに、今回はパンダきつねうさぎかえるの4つを着させましたが、
    他にもクマトラヤギウシブタニワトリがあります。
    ただ、「」の枠になりますので、毛皮の靴などを履かせると
    しっくり来ると思います。


     

    ScreenShot123
    ScreenShot125
     





    ではでは。 

     こんにちは、ニキシーです。


    いつものように、SSを撮りながらスカイリムをプレイしていました。
    メインクエストを全て完了させていましたが、
    それでも野良ドラゴンが出現します。もちろん、倒します。




    が、




    ここで、skyrimが発売されてからほとんどのドヴァキンが経験をしていると思う
    あの現象がたびたび発生するようになってしまいました。

    そう、ドラゴンソウルを吸収できない現象。



    最近ではミラークにドラゴンソウルを取られる方がイヤだ。
    という話をよく聞きますが、
    DLCのほうはどれも未プレイなので、ドラゴンソウルを
    横取りされることはないのですが、
    そもそも吸収できないというのは・・・

    ScreenShot97
    よし!ドラゴンを倒した!!
    ドラゴンソウルを・・・。

     ん? あれ?
    ドロシー「抵抗されてるのかしら?」
    ドラゴン「貴様なぞに我魂を吸い取らせてたまるか・・・」
    (ドラゴン語で表現したかったのですが、一部単語がわからなかったので)


    んー、じゃあしょうがない。
    神の手(コンソール)で一回生き返らせてっと・・・




    ScreenShot98
     あれ?
    デルキーサス「どうしても取られたくないみたいだな」
    ドラゴン「絶対に渡さないもん(;O;)」
    ドロシー「わかったわよ」


    しょうがないね。




    そんなことが起こった帰り
    ScreenShot99
    べるこ「なんです!? あれ!」
    ドロシー「うおおお!?」
    ウェザレフ「鳥肌たった・・・」
    デルキーサス「うわさに聞いた首無し騎士か」 


    帰宅後
    ScreenShot104
    デルキーサス「いやあ、珍しいもの見れたよ」
    ドロシー「正直、びっくりしたわ」

    ScreenShot105
    デルキーサス「やっぱり、ついてきて正解だったみたいだな、友よ」
    ドロシー「デルさん、珍しいもの好きだもんね」
    デルキーサス「ああ、ダークウォータークロッシングに戻ったときの土産話が増えるからな」
    ドロシー「たまにはダークウォータークロッシングに戻る?」
    デルキーサス「そうだな、たまには戻るかな。みんなの元気な顔を見たいし」
    ドロシー「まあ、こっちは心配要らないよ」
    デルキーサス「心強い味方が多いからな、皆頼もしい」
    ScreenShot106
    ウェザレフ「こっちは任せてデルキーサスさん」
    デルキーサス「恩に着るよ」


    というわけで、デルキーサスはダークウォータークロッシングに
    一時的に帰ってもらいました。
    また近いうちに迎えに行きます。
    それまでは今までの冒険の土産話を皆にしてもらいましょう。




    ではでは。 

    このページのトップヘ