僕、ニクス・リノです。

ニクス君のなんてことない日常。 「ましろ」はすてきな妹でした。

いつも訪問やコメントさんきうです(〃ω〃)
※火・木・土・日の週4回更新※

チビちゃん、いらっしゃい♪

ニクス君が、気づいたようです
IMG_0391
ニクス「(じぃ~っ)」
正面の木の根元に猫さんが居るの、見えますか?

IMG_0394
チビちゃん「・・・」

IMG_0390
ニクス「(じぃ~っ)」

IMG_0393
チビちゃん「見られてる気がする

ニクス君のデカバナーぽちっと応援してね
banner
ぽちっと応援お願いします


更新は不定期です
いつも応援コメント、応援ポチに感謝です

チビちゃんは、2つ前のエントリに出てきたママちゃんの子供。
ママちゃんは黒いところも多い白黒ねこちゃんだけど、
チビちゃんは、お背中に少しと、シッポがキジトラ柄です。

ニクス君のキジトラ版みたいなチビちゃん
ママちゃんが頑張って育てたので、
今では「チビちゃん」なのに、ママちゃんよりも大きくなりました

2軒先がママちゃん、チビちゃんのご飯係しています。
そのおかげで、まっしろちゃんや、まっくろちゃん、ちびくろちゃん、
キジトラちゃん(きっとチビちゃんのパパ)なども来て、
実はたぬきや、ハクビシンも来ているようです

2軒先はあらゆる小動物の食堂のようになってます。。。
うちはそうっと覗き見るだけで、ご飯も何も用意しません。
用意する=避妊手術も含めて、地域猫として保護する義務が出ると思うからです。

今日も更新できて良かった
-----PR-----
こんな猫さんとの和み生活、いかがっすか~♪
里親募集中サイトのご紹介

L'arc en chats(ラルコンシャ さん・ニクス君とましろのお世話元
http://www.larcenchat.com/

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/

平均台にのぼってみるよ!?

足癖の悪い男性の足が見えますので、ご注意下さい
IMG_0424
ニクス「たまには・・・」

IMG_0425
ニクス「こんな所にのぼって・・・」

IMG_0427
ニクス「バランスの良さをアピール・・・」

IMG_0426
ニクス「でも、やっぱムリー

IMG_0428
ニクス「(シュタッ)」

IMG_0429
ニクス「まったね~

ニクス君て、男の子だからか(?)バランス感覚あまりなくて、
よく机の上やソファの背中から落ちてます

ニクス君のデカバナーぽちっと応援してね
banner
ぽちっと応援お願いします


更新は不定期です
いつも応援コメント、応援ポチに感謝です

仕事が忙しくなる
→仕事が落ち着いて体調が悪くなる(例えば風邪ひくとか)
→体調が少し回復して仕事が忙しくなる
→仕事が落ち着いて体力気力のメンテナンスが必要になる

ようやくこの辺りの循環から抜け出せそうな今週末です
元々あまりストレスに強くないし、
いろいろ同時進行できる器用さもないので、
どうしても何か集中すべきところが(仕事か体調回復)あると、
それ一本で日々がすぎてしまいます~

ただ、そんな日々でも、ニクス君は元気で。
今年も旦那さんとおそろいで花粉症の時期に鼻水がひどくなり、
ぶしゅんぶしゅん!とくしゃみしながら家中を走り回ってます←元気


今日も更新できて良かった
-----PR-----
こんな猫さんとの和み生活、いかがっすか~♪
里親募集中サイトのご紹介

L'arc en chats(ラルコンシャ さん・ニクス君とましろのお世話元
http://www.larcenchat.com/

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/



ママちゃん、いらっしゃい♪

IMG_0263
ニクス「あっママちゃん

IMG_0267
ベランダをママちゃんが通過しました。
うっすらと白黒のコが見えますか?


IMG_0264
ニクス「ママちゃん・・・

IMG_0273
ニクス「あれもう行っちゃったの
ママちゃんにとっては、雨風しのげる安全な通路ってだけだからね~

IMG_0272
ニクス「ママちゃん・・・遊びたかった

IMG_0269
ニクス「ちぇぇぇぇぇ~っ(ガッシガシ)」

IMG_0270
ニクス「わかちゃん、見ないでよ

ニンテンドーのスマホアプリMiitomo
自分のアバターを作って、人に質問したり答えたり、コラ画像作ったりできます。

IMG_0308
ニクス君の腕枕で・・・

IMG_0307
ニクス君の胸毛で

Miitomoの紹介
最近、Miitomoやってまーす!!自分そっくりのアバターできたよ!
https://miitomo.com/ #Miitomo


ニクス君のデカバナーぽちっと応援してね
banner
ぽちっと応援お願いします


ニクス君とまったりの休日
ニクス君がいるだけで、どこにも行かなくていいなぁ~

-----PR-----
こんな猫さんとの和み生活、いかがっすか~♪
里親募集中サイトのご紹介

L'arc en chats(ラルコンシャ さん・ニクス君とましろのお世話元
http://www.larcenchat.com/

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/








宅急便こわい。

IMG_0091ピンポーン✨
IMG_0092ニクス「ぎやっ💦宅急便⁉️?」
IMG_0093ニクス「大丈夫かな?」
IMG_0094ニクス「大丈夫じゃないよね💦💦」
IMG_0095ニクス「宅急便こわいー😰」
IMG_0096ニクス「チラリ…」


ニクス君のデカバナーぽちっと応援してね
banner
ぽちっと応援お願いします

ぽかぽかあったかすぎて・・・

IMG_0243
ニクス「ぽかぽかあったか~い
窓辺で指ハサミ防止ストッパーでかちゃかちゃ遊んでたニクス君・・・

IMG_0244
ニクス「おなかあったまったから、次はお背中あっためようっと
今度はうつぶせ寝で、お顔は日陰に

IMG_0246
ニクス「あったかすぎるから、カーテンの陰でお昼寝しよっと
最後は足の一部だけひなたぼっことなりました

ニクス君のデカバナーぽちっと応援してね
banner
ぽちっと応援お願いします


いつも応援コメント、応援ポチに感謝です

更新するって「習慣」なんだな
と今更ながらなっとく・・・

一旦習慣からなくなってしまったものを取り戻すのは難しいですね
更新しないことがデフォルトになってるもん。

いかんいかん。
これじゃいかん。

写真は少しずつ撮っているから、
出していくだけで更新できるのかもしれない

ニクス君の成長(うーん、まだ成長してるのかな?)記録が止まってしまう。
また気持ちを新たに(何度目だろう)、よたよた乗り出すのでありました

これからもゆるーくよろしくお願いします

-----PR-----
こんな猫さんとの和み生活、いかがっすか~♪
里親募集中サイトのご紹介

L'arc en chats(ラルコンシャ さん・ニクス君とましろのお世話元
http://www.larcenchat.com/

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/


ニクス・リノ
nix02
性別:おとこ
体重:約5.0kg
nix01
甘えん坊のいたずら好き
お誕生日は世界ねこデー!
ましろ
mashiro02
2012年8月14日永眠
2011年5月4日生まれ設定
性別:おんな
mashiro01
甘えん坊の怖がり
ましろとの100日まで
ましろとの186日まで
ましろのこと
毎月のまとめ
コメントありがとう
livedoor プロフィール
Twitterで更新が分かるよ
このブログの更新したら、お知らせしてるよ☆
携帯でもどうぞ
QRコード


検索してみる?
  • ライブドアブログ