ブログネタ
最近涙を流したことは? に参加中!
袋を覗くのに飽きたら、
今度は袋の中身が気になります
1303151
先にリボンほどかれちゃいそうな勢い

1303152
リボン、おもちゃにしてもスグ飽きちゃうのに~

1303153
あっ、意外とつまんなさそう

いやいや、私は焼き菓子ダイスキだから、
超絶嬉しいですよ

1303154
ありがとう、ほわいとでぃ


最近、涙を流したこと
今日、泣きました。

20歳の美しい白猫さん、
すえこさんのことは知っていました。
いつも白猫ランキング上位だったから。

でも、ましろがとても似ていて、
似ている彼女が20歳まで生きていることがうらやましくて。
なんだか嫉妬でいっぱいになりそうで、
ブログを訪問することはありませんでした。

12月のある日。
いつも楽しみにしている複数の猫ブログで、
長寿で人気者の白い猫さんが旅立ったことが書かれていて、
「あっ、あの白いヒトのことだ」
と、すぐに分かり、初めてブログを訪問しました。

すえこさんが亡くなった、
という記事がアップされていました。

お弔いの言葉をコメントとして書き込みましたが、
やはり20歳まで生きたことがうらやましく、
その後「しろいねこ」を訪れることはありませんでした。

今日、すえこさんのことを思い出し、
白猫ブログランキングを探しましたが、
そこに「しろいねこ」はありませんでした。

ブログを辞められたのかと思いましたが、
検索するとちゃんとヒットして、
そこにたどり着くことができました。

すえこさんが旅立たれた後も、
細々と彼女の写真を使いながら更新されており、
そこには、すえこさんを失った悲しみに暮れている
飼い主さんの姿がありました。

それを読んで、私はようやく気づきました。
家族を失った悲しみは、どの家族も同じだと。

すえこさんは20年も生きたし、
人気者で、
沢山の方からお弔いの言葉をもらったし、
出版物を始め、沢山の思い出が残ってる。

でも・・・
飼い主さんの悲しみは、
私達がましろを失ったときの悲しみと同じ大きさ。

もう、ましろが写ってる写真は増えない。
同じ日々を過ごしてもいいから、
出会った時からもう一度ましろと過ごしたい。

すえこさんの飼い主さんも同じ痛みを抱えてる。
やっと、分かりました。

ごめんね、すえこさんが生きている間に、
こういうこと、分かればよかった。
遅くなったけど、大切なこと教えてくれてありがとう、すえこさん。

すえこさんがやすらかでありますよう。
飼い主さん一家が、春の桜に微笑むことができますように。
心より、暖かな春が訪れることをお祈りしています。


白猫 ブログランキングへ

-----PR-----
こんな猫さんとの和み生活、いかがっすか~♪
里親募集中サイトのご紹介

本日のにゃんこ2(プチポンもりおか さん)
http://sun.ap.teacup.com/petitpont/

L'arc en chats(ラルコンシャ さん・ニクス君とましろのお世話元)
http://www.larcenchat.com/

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/