牛乳のお粥

しか~し、よく降ります。
早朝リハビリ散歩もラジオ体操もお休みです。(◞‸◟)

でも、TVで6:25から 2チャンネルでラジオ体操をやっているのを
見つけましたので今朝からやることにしました。
久しぶりなのでハァハァと息切れが・・・・・・
残念ながら中断しました。 
雨の日は続けようと思います。

IMG_1051

朝食 朝粥です。白いのは牛乳です(笑)
子供のころ病弱だった私 (これでも)に 母が栄養を付けさせようと
牛乳で炊いたお粥です。以来、牛乳大好きになりました。



niyukanahoniyukanaho  at 10:02  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

わん・にゃん家族??

雨・雨・雨の毎日です。
それでも習慣となったリハビリ散歩には早朝傘をさして実行してます。

孫娘からlineで送ってきました。(笑)

IMG_0745IMG_0655


彼女たちは、スマホはすごい速さで親指が動きます。
ババは、小さい文字をやっと探してポツポツと打ちます。
しまいにはねを上げて「教えて~」と言います。
82歳のババのチャレンジです。(笑)






niyukanahoniyukanaho  at 09:24  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

ひこばえ

IMG_0869
ラジオ体操をする公園の片隅でみつけました。

樹木の切り株や根元から生えてくる若芽のことを言います。 
孫(ひこ)・・孫生え 
音の響きがいいですね。世代交代の象徴のようです。

10月なのに昨日は夏日、今日は冷たい小雨。急激な変化に
ババは必死についていこうと毎日頑張ってます。
・・・・・いつまで続くやらはてな




niyukanahoniyukanaho  at 11:14  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

散歩の花


早朝散歩の楽しみの一つは、道端に咲いている花が見つかることです。
名も知らず小さくひそやかに咲いているのを見つけると嬉しくなります。
ゴメンね!と言いながら持ち帰ります。
顔を寄せるとかすかにいい匂いがします
小道の小さな花!そこに健気さをも感じながら、
リハビリ散歩に勤しんでいます。

IMG_1078





niyukanahoniyukanaho  at 14:02  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

徒然に・・


中秋の名月も残念ながら見えませんでした。
リハビリ散歩にはよい季節となりましたが、寒さもきゅうなので
扇風機も仕舞えなく、着るものも引っ張り出して重ね着状態です。(笑)

それでも秋らしいものを見かけます。

IMG_0690


IMG_1037







niyukanahoniyukanaho  at 19:35  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

気の向くままに

チョッとしたつぶやきでSNSもやっていましたが、今回の選挙騒ぎで、
ささやかな私あたりのところにまで、次々と書き込みが入ってきます。
その、賑やかなこと(/_;) ・・・・・・

のんびり、ゆっくり とひそやかさも感じられる そんな楽しみ方をと考えて
ババはそれなりに励んでいるのです。
ともすれば、疲れて億劫になることも多々あります。
義務じゃないのだから気の向いたときに楽しめばいいんだら~~~(#^.^#)

人それぞれ



niyukanahoniyukanaho  at 10:51  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

十月 神無月

はゃ! もう10月です。暑い暑いと言ってたのが、あっという間に・・・・
今朝は寒~い!です。
それでもσ(◎-◎)は、いつもどおりに寝ぼけ顔のまま外に出ました。( 一一)
日曜の朝、だぁれもあるいてませ~ん。
ピントが合ってくると寒いのを感じます(笑)
今朝は一往復で戻ります。

そうだ、十月の花簪です。e9ecb1ab
以前京都旅行で、買いました。




niyukanahoniyukanaho  at 16:03  | コメント(0)  |  この記事をクリップ!