うわ~ ご無沙汰でした。

今回も入院してました。

久しぶりなので、ちょっと疲れ気味です。

また後で・・・・

遅まきながら・・・

やっと、というか ようやく書く気と時間ができました。
今年は無事に年末年始を過ごすことができ、あれこれと忙しくしてたら
腰痛になって、腰かけ状態が続けられなくて、その上、冊子編集の当番になってて、
・・・・? 1月早々弁解から始まるブログですね~


冬木立





無事に

あと二日ですね。
年内のお約束もすべて終わって今日は正月飾りをします。
仏壇と玄関にささやか乍ら・・・・・

今年はどうにか無事に過ごすことが出来ました。今、腰痛に悩まされています。
一週間に二度整骨院に通うことで良くなってきていると思います。
82歳1ケ月、大腸がん・肺がんと2度の手術を経てきての今日、
ラッキーというべきでしょうか。

八十路 白椿

久しぶり~GF

風ひとつないのどかな良いお日和。
久しぶりにGGをやった。ひとり欠け二人欠けと、次々に不参加になり
残った三人で、ヨチヨチとゆっくりやっている。
認知があるけどGGだけはできる人、膝と腰がよくない人。
そして私、皆80歳は過ぎた爺婆だ。
若い人たちとは一緒にはできなくなった老人同士
日向ぼっこも兼ねてゆっくりと楽しんでいる。

久しぶりに良かったな~~ヽ(^o^)丿

はや!12月

一日が短い。いつの間にか12月になってしまった。
今年は無事に過ごしてこられた。 
痛い話と、知人の次々と入退院の話が多くなった。
その中でなんとか過ごしてこられたことに感謝だ。

忘年会が楽しみだ。

雪のあした

「雪の明日は裸で洗濯」なんて言葉を昔聞いたような気がする
言葉どうりに晴天 陽光が暖かく時折ガサッと溶けた雪が落ちる音がする。
今朝は、腰痛がひどくて腰が伸びず、つたえ歩きでヨチヨチと・・・だ
何ともない日もあるのに何でなんだろう? 特に変わったことをやったわけでもないのに
日替わり体調で、嫌になっちゃう。

もっとおおらかに、自分に起きたことを受け入れて、残余の日々を過ごしていけたら
いいのにとつくづく感じるのに、あれこれと考えたってどうにもならないことは
わかっているのにね~~・・・・。

ミカン


初雪

11月の初雪は54年ぶりとか。・・・・異常気象の多いこの頃です。
今朝も緊急地震速報で起き出しました。
幸いに震度3でほとんど感じなかったです。
久しぶりの家族一泊旅行も孫たちが私を気遣ってくれてうれしい1日でした。

そして、昨日はボランティア団体のフェスタで講演会も盛況に済んだし、
今年の行事も忘年会を残すだけとなりました。
腰痛がつらい日々ですが、とりあえず無事にすごしています。

雪と椿




カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ