2012年04月

2012年04月29日

幼友達

久しぶりに懐かしい声を聞いた。今年初めての電話だ。
便りの無いのが無事の知らせ と思ってはいるがやはりうれしい~
名乗らなくても声だけで分かる。
近況を互いに話した。中でやはり同じとおもったことは、
「足が痛いので医者に行ったら、これはもう治らない 鎮痛剤を塩梅して飲んで」と言われたとの事
私も「拇指関節症」で同じことを言われた。には勝てないのだな~
学童疎開世代の同期の姥桜もだんだんと怪しくなってきたな~
と感じながら寝たきりにならないようにねっ!と互いに励まして電話を切った。

花吹雪  会わなくなって何年経ったかな
  子供の頃は京人形のような子だった。
  乙女の頃は和服の似合う美人だった。

  さて、77歳の彼女は・・・・・・


  電話の向こうに居る人はいつも変わらぬ
  頃を思い浮かんでる (笑)

niyukanaho at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月24日

平穏な日常に戻った。

関わっている組織の総会が先週ですべて終わってほっとしている。
散歩道の桜もすっかり落ちて、芽吹きだした若々しい緑が目につく。

葉桜


















五・七・五1  

niyukanaho at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月08日

凄~く歩いた~

朝の体操のお仲間達と、体操が終わってからそのままお花見に行った。
べりの桜並木! 私の散歩道だ。かみさん カメラ 

  去年は癌の検査等でお花見どころではなかったので、特に綺麗に見える


1 先日の暴風の

 時は蕾も

 小さいので

 よくもったな

 よかった~











A 去年の分まで

 見事に咲いて

 いるようだ














   B                                         
 朝が早いので

 人が少ない。

 土曜日だから

 今日明日が

 見頃でしょうね     

niyukanaho at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月01日

四月一日。

今日から新年度! 後期高齢者の一人としては、医療費の値上がり、
介護費用も値上がり、年金の支給は減額されるとの事。
ますます生きにくい世の中になってきたようだ。

骨折部分も治って、お腹の傷もふさがり、やれやれと思ったが、
今度は手の親指の付け根部分が痛く、
お茶碗を持つと痛む、診察の結果「CM拇指関節症」との事。加齢によるものだ。
治すには手術しかないといわれたが、いまはそれほどではなく、もう手術は嫌だ。
貼り薬と鎮痛剤で対処している。

その昔、今日四月一日を「エイプリルフール」なんて言って、
嘘や冗談をいったりしたものだったが
これらの事がエイプリルフールであってほしいものだ。(笑)



niyukanaho at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)