新日本建設株式会社営業部のブログ

SWS試験孔を利用した水位測定と各深度の土質を採取し細粒分含有率から簡易的な液状化の診断始めてます。 また新しい鋼管杭の品質管理方法として建築技術性能証明の『スライドウェイトS試験』調査時の水位測定には建築技術性能証明の『ちかちゃん』を採用しています。詳しくは営業マンまでよろしくお願いします。

「春なのに」

TS3R0448汽車を待つ君の横で僕は〜時計を〜気にしてる
日中はすっかり暖かくなり、桜も全開。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんばんわ。
桜坂の福山雅治に当社の中で最もビジュアルが近しい男
「真夜中の語り部」です。
これ。季節はずれの雪が降ってる訳ではございません。 のであしからず。
2月中旬に撮影した風景です。 …どうしても今年中に投稿したくて。 …神話の里、奥出雲。 です。
写真は温泉宿ですが、ここは有名な景色です。
因みに撮影してるこの場所から振り返ると…TS3R0445
砂の器。 …記念碑…
古くは加藤剛と緒方拳。皆様はSMAPの中居君がやった映画のほうが記憶におありではないでしょうか?
松本清張の代表作ですよね。
古くも新しきも映画のたびに舞台となり撮影が行われた場所です。



TS3R0446
アップ(拡大)

…因みに…休みの日に観光で訪れた訳ではないです。
とある奥出雲町内のお寺の菩薩象の基礎補強(地盤改良)をさせていただいた折に訪れました。
「島根県仁多郡奥出雲町亀嵩」
「しまねけんにたぐんおくいずもちょうかめだけ」というところです。
皆様も是非一度「砂の器DVD」を見てから訪れてみられてはいかがでしょうか。
                     大人感満載ですよ。
TS3R0442
…で。
どうしても、アップしたかった本題がこちら。

この抜群なセンスを誇る立て看板。

ツウすぎです。

では。また。

本日よりお邪魔します

はじめまして、黒瀬事業所の市川です。

毎日修理や物作りをしています、日々の作業を残すことで何かの
役に立てば?との思いからブログを始めました。
現場でのトラブル時に役に立つ内容になればと思っています。

こちらです→http://yawaragi.blog.jp/

3月30日(日)に予定していました、第48回 吉川大多田線

どげんかせんといかんばい!は雨天のため中止となりました。
(・・・まあ、昼からは晴れたけどな!)

何も書かないのも性に合わないので、
ゴミにまつわる話を書いてみました。
よろしければ覗いてやってください。

ゴミにまつわる話 のページはコチラ→




Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ