新日本建設株式会社営業部のブログ

久々にTOPのコメント更新します。新しい工法始めました。その名も『NEXTパイル工法』支持杭になります。この工法はセメントミルクの柱体の先端にテコットパイルSR工法の先端翼をつけ支持力を得る工法です。 詳しくは当社営業部まで!

のどかな調査風景

お久しぶりです。山口110です

いつもは新築住宅の地盤調査が多いですが、

今回はちょっと変わった場所で、調査をしました。
IMG_1406
川土手で、鳥が近くでお散歩中⁉ 

餌を探してる⁉

そんな中

淡々と調査する。調査マンの向こうにきれいな虹が架かったので

投稿してみました。IMG_1403

2015年 始まりました

正月休みで体重は3Kg増、ウエストパンパンの唄うオヤジです。
皆さん今年はどんな年にしたいのでしょうか?
黒瀬事業所工場は、”昨年を無駄にしない年、且つ進歩”です。


ここで新年にふさわしい話題を。

新春報告 攪拌ビット完成

昨年暮れ完成の攪拌ビット。
Φ600✖️2・Φ500✖️1

BlogPaint
















製作者はMATU君、顔出しはこれがギリギリOK
打ち合わせ後一人淡々と進め、問題なく完成。
日頃の整備の経験が爆発、よい職人です。

購入すれば1本40万円以上だが、自社で作ると10万円弱。
随分節約できるものだ。

現在Φ500✖️2本作製中、作業の合い間での製作で何時出来るか?


工場には新人YAMA君も入り四人体制、勢いのある部署を目指します。




唄うオヤジには音楽は外せません。

そこで・・・
新春公開 島人ぬ宝

以前より本社のHIRA子さんとフルートとギターのインストユニットでポップス等演奏しています。
練習は鏡山公園、自然の中での音楽は気分最高です。

その中から ♪島人ぬ宝 (※volumeは小さ目で)
https://www.youtube.com/watch?v=fH5h-v0gnUM

フルート:HIRA子さん
ギター :唄うオヤジ



今年も一年宜しくお願いします。



暇な時に唄うオヤジのブログへどうぞ・・・

作品集
軽トラ
トランス交換
タイガー(燃料エレメント)

年末年始休業のお知らせ

IMG_0425IMG_0427IMG_0424
※2014年NJC大掃除の様子です


お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、下記の通り弊社年末年始の休業期間をご案内申し上げます。



〔年末年始休業期間〕

2014(平成26)年12月30日火曜日より 2015(平成27)年1月4日日曜日まで


休業期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。


今年一年大変お世話になり、只々感謝するばかりです。
来年も、少しでもお力になれれば幸いです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


新日本建設株式会社




Profile
  • ライブドアブログ