2013年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。



今年が皆さまにとって素敵な年でありますように。

nji90okm at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2012年12月31日

お世話になりました。

今年も残すところあと少し…





鯖統合があったり、
テスト鯖が数日間だけどオープンしたり、

いろんなことがありました。






来年も宜しくお願い致します。






nji90okm at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プレイ日記 

2012年12月20日

ヘアドネーション

こんばんは。

昨日くらいから、冬将軍の本気を感じるルルティアです。

寒すぎる・・・部屋が。
でも、エアコンが好きじゃないので湯たんぽで寒さを凌いでおります。

RFやってると、手がちべたくて
指固まりそうになる・・・


特にマウス使う右手が!!!








さて、「ヘアドネーション」というものをご存知でしょうか?



文字通り、毛髪寄付のことです。

白血病や小児ガン、先天性の病などで髪を失った子供や女性に
無償で医療用カツラを提供するための活動です。


伸ばして寄付しようと思ったときは、まだ日本にそういった活動をしているところが無く、
アメリカの団体しか知らなかったので、
送るのちょっと面倒だなぁ と思っていましたが、

この数年の間に日本でも同じ活動をしているNPO法人が設立されました。



JAPAN HAIR DONATION & CHARITY
↑こちらがそのNPO法人です。↑

今は小児用ウィッグに力を入れてるようです。





最初はこまめに美容室へいく時間とお金がもったいなくて、
面倒だからロングでいいや〜(*´▽`) と思って伸ばし始めた髪。

この活動を知ってから、目的が”寄付をするため”になりました。

5年かけて、長さはお尻がすっぽりと隠せるようになりました。

毎日ケアしながら大事に伸ばしました。




明日切りにいきます!(`・ω・´)





この活動に賛同している美容室さんが
JHDACのHPに載ってたので、

先ほど予約しました(*´∀`*)v




ほどほどの長さをきったら、
その後2年くらい伸ばしてからもう一度・・・という感じで、
次の寄付目指してがんばろうと思います。



「髪切りたいわぁ〜 バッサリやりたいわ〜」
なんて思ってる方がいたら、
ぜひ、ご検討ください(´・ω・`)b









nji90okm at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル | ひとりごと

2012年12月17日

ゆめ

どうもどうも。

最近早く眠くなることが多いルルティアです。

寒いし、やっぱ布団最高っすね(*´∀`*)b
湯たんぽ抱えながら布団に入って、
スマホで漫画読むのが日課です。

ちなみに今読んでる漫画は、「うさぎドロップ」です(*´v`*)
読み始めたらとまらなくて、全巻買ってしまいました。








さて、タイトルのお話。





先日、夢を見ました。


RFのUDが来る夢でした。


SNSで拝見した記事の断片的な情報だけで成り立った夢。


移動用機甲でひたすら移動し、
メインキャラはレベリングに苦労しているという、

なんとも悲しい夢でした。

・・・私のAR、まだ35なんですけどね。





夢の中の私は、何故かとてもうきうきしながら操作してました。


( ゚∀゚) ←こんな顔でした。






でも、朝に目が覚めたときのあの空しさ。


(´・ω・`)ショボーン・・・ ってなりました。
なんだ 夢か・・・ 的なガッカリ感





クライアントを別にインストールしなきゃいけないので、
めんどくさくて、
公開テストやってませんでしたが、(いつもそう・・・)





SNSの記事を見てて、

ちょっと楽しそうだなぁ・・・やっておけばよかったかなぁ・・・




などと、いまさらながら思いました。








ってゆーか、




あんな大規模なUDを一度でやらずに、





数ヶ月に一度、ちょっとの変化でいいから、



UDしてほしいと思うのは、私だけでしょうか?









nji90okm at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RF | RFひとりごと

2012年11月25日

初勝利・・・ならず(`;ω;´)

こんばんは。

そろそろ夜聖戦で勝ちたい気持ちいっぱいの
ルルティアです。



今夜の聖戦はもうちょっとでベラLAかと思いドキドキしてましたが・・・



コラのボムタイミングがうますぎてダメでした(´-ω-`)



くっ!




罠師のかぼちゃんで出陣し、罠を仕掛けたり撤去したり、

忙しい夜聖戦でした。

アクに囲まれたときはそっこーで保護ってやり過ごそうとしたのに、

切れたとたんに、



蒸発><




。゚(ノд`)゚。うぅぅ・・・



50装備なんて、もう


裸も同然ですね(。´□`)


れべりんぐがんばりたいと思います。







アクレシアのみなさん、たまには 見逃してくださいw







nji90okm at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月22日

レンジと聖戦

こんにちは。





オーブンレンジが逝きました(´;ω;`)




私がいけないんです。


不注意でぶつかってしまったら、


スイッチを液晶が表示されるだけで、

何も温まりません。





(´・ω・`)











レンジが無いと非常に不便なので、



新しいオーブンレンジをかっちったw








ちょっと奮発して、ヘルシオかっちったw



明日届くので、楽しみです( 〃▽〃)














さて、最近はサブっ子の罠師で聖戦に参加していますが、



思う事は、





アク硬い(`ロ´;)








あんな集団に囲まれたら、ビビリな私はすぐに
保護っちゃいます(´;ω;`)



怖いよう…(ノ_・,)







全く夜勝てないし、





早く夜聖戦でも勝てるようになりたいですね。







たまに勝てたら、めっちゃ嬉しいですよね(*^^*)








nji90okm at 12:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RFひとりごと | リアル

2012年11月01日

L鯖最初の夜に

こんにちは。




いよいよ新鯖オープンしましたね!

昨日は急いで帰宅し、まずRFを起動(^-^)v



以前、T鯖にお邪魔したとき、
メインキャラの名前が既に使用されていたので、
もしかしたら使えないかも知れないと思い、

新キャラ名を考えていました。


しかし、実際にLoginしようと試みると、
変更のアレが来なかったので一安心(*^^*)



わーい(^o^)





そしていよいよ、



ルルティア、L鯖に立つ!








INしたとたんに、右下にピローンが来ました。


まぁ、新鯖絡みの何かの連絡かと思ってたら、







とーこさんからのフレンド登録!!







Σ( ̄0 ̄;


早い!!





INしたと場所は倉庫前のブタ広場。
周りには人がたくさんいて、私にはとーこさんがどこにいるのか
見つけられませんでした。

だって、すごく混んでるんだもん><





L鯖での友達第一号は、とーこさんになりました!!






夜聖戦前まで晩御飯の準備やらお風呂を済ませ、
ギルメンとの待ち合わせ場所に到着するとそこには・・・





















わたしひとーーーーーりヽ(゚∀゚)ノ





(´;ω;`)ブワッ




か。。。かなしくなんかないんだからねっ(⊃д⊂)ゴシゴシ・・・








2番目にやってきたのはまめ戦士。

この時点で聖戦30分前切ってました。


二人でPT組んで、時間もないので鉱山へ移動。



その途中、懐かしい人を発見しました。







かつてC鯖でギルド「ぽ」を結成したメンバーの一人、






タイ風うまからすっぱスープこと、



トムヤン君






すごい久しぶりでした。



久しぶりすぎて、操作を忘れていましたwwwww




その後、みくら師匠とピオがINし、聖戦へ。







L鯖初聖戦(夜の部)はベラ落ちでした。

楽しかったからいいけどw





聖戦後はいるメンバーでギルド再結成です。

人数足りなかったらどうしようかと思いましたが、
いるメンバーで何とかできました^−^



設立の協力を申し出てくれた方、ありがとうございました^−^

なんとかL鯖の「ぽ」ができましたw





「歩」じゃないの?




なんていう方がいらっしゃいましたが、



「歩」だと将棋G・・・。
ということは、まめ戦士(ギルマス)が王将・・・。


(* ̄- ̄)・・・







ウチは餃子チェーン店ではありませんwwww












S鯖でギルメンだった人、
ログインしたら誰かにwis飛ばしてね!!!











風呂入ってたらゴメンネ!!!!









nji90okm at 19:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RF | プレイ日記

2012年10月31日

S鯖最後の夜に

こんばんは。


今日でS鯖最後ですね。
ちょっとさびしい気もしますが、明日からはまた新しい環境で、
新しい気持ちで、
人たちとの出会いが私を待っています。






さて、S鯖最後の土曜、夜聖戦後に恒例の3種族記念撮影がありました。

今回はSSとるよりも、対話買ったので他種族さんたちの会話に
気をとられていましたw

だからSS少な目なので、この件は別の機会にw


みんなSS撮影しっぱなしだっただろうしw




日曜の夜、こちらも夜聖戦後、

Sベラバトルロワイヤルが開催されました。

ルールは簡単。

カオポごっくんして殴り合って最後まで立ってた人が優勝!

っていうやつです。

豪華商品がもらえるとのことで、微力ながら参加させていただきました。


優勝
おんたま賞
みにちゃん賞
S(最初に)S(死亡)賞


以上4つの賞が設けられました。


やっぱ、狙うは優勝っしょ!

SSとか悲しすぎるしね!!



やる気満々で、カオポ飲む前から厄介そうな温泉○さんとか、
ASA○I命さんとか、イ○ュさんとか、b○m○erさんとか、
合計9名の猛者をショートカットに登録し、


いざ出陣!!!


作戦は、登録した9人にデバフかけつつ、
ちょろちょろと逃げ回って機甲のカゲに隠れながら
みんながつぶしあうのを待つ。



これ完璧っしょ( ゚∀゚)ニシシ













スタートの号令とともにカオポをいっせいにごっくんし、
殴り合い開始!!!!


まずは作戦通りに

逃げ回りながらショートカットに登録した温○タマゴさんにデバフをかけてやりました。





フフフ これで彼は死亡確定。




次なる目標を探して動き回っているところで、





なぜかいきなり画面モノクロ+地面とあつーーーーいチッス!!(*´3`)チュッ






(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?








そう、開始20秒足らずで、
私の体は地面と決して交わらない体勢になっていました。





簡単に言うと、 〓こんな感じ。



つまり、死んだっツーことです。






犯人をみると、





ショートカット3に登録した


AS○GI命先生でした。






開始早々戦線離脱してしまったため、


残りの時間は ぽつーんと階段で見学。



最初に死んだで賞


こうしてみると、すごくみんな楽しそうで、うらやましかったです。

もっと生きていたかった・・・。










こうして見事に、最初に死んだで賞をいただきました。


恥ずかしい。

別にいいんですよ。最初に死ぬの。



ただね、




20秒しかもたなかったのが恥ずかしかったです。




優勝のニーパーさん。
おめでとう(`;ω;´)










続いて最終日、つまり今日の夜聖戦。



S鯖最後の夜聖戦ということで、
とても盛り上がっていたように思います。


しばらくお名前を拝見していなかったかたも、ちらほらみかけ、

懐かしい気持ちで胸がいっぱいになりました。


結局BCUが落ちましたが、それでもすごく楽しかったです。






聖戦あと、ギルマスのまめ戦士が明日の統合に備え、
ギルド資金を下ろそうとしていました。

資金はけっこうな高額で、一人で持ちきれない金額。


新キャラつくります




そう言い残し、お金お引越し用キャラを作りにログアウトしました。



まめ戦士のことだから、まめ系の名前に違いないと思い、


「黒まめ」かなぁ

それとも「うぐいすまめ」かなぁ


などとキャラ名の予想をしていました。




待つこと数分。




新キャラのノトスログが流れました。



その名は公子







Σ(゚д゚*)



予想外デス









こうして新キャラのクルムまめにより、無事我がギルドの資金は
引越しされることになりました。
めでたしめでたし。



このすぐ後、族長のパシ氏の呼びかけでSベラ最後の記念撮影会を開催。



まめ戦士ももちろん参加するんだろうと思ったら、

クルムまめのまま参加。
PC再起動が必要になりそうだから、
このまま参加するとのこと。

クルムまめ、早速デビューw




みんなで階段に集合していろんなポーズやら座ったりしながら
何枚か撮影し、無事撮影会は終了。


途中参加のギルメンのピオが
「ハートの形に並んでる」と言いました。


最初は意味がわからなくて、(`・ω・´)?って感じでしたが、

後からSSを確認してみると、





ハートっぽくならんでる




確かに、ハートっぽい気がする!!

















せっかくなので、落書きしちゃいましたw

I LOVE Sベラ







なにも決めてないのに、自然にハート形に並んじゃうなんて・・・


Sベラは最高です(*´∀`*)
















最後に、


C鯖からS鯖へ。
そして新しいL鯖へ。







ありがとうS鯖

さようならS鯖







明日からも、楽しいノバスでありますように。








nji90okm at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RF | プレイ日記

2012年10月27日

業務連絡

ギルメンへ


ぽ掲示板を見てね(*^^*)






nji90okm at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RF | お知らせ

2012年10月23日

7日前

こんばんは。

季節の変わり目のせいで風邪をひいたルルティアです。



鼻がぐずぐずしてつらいです><
のどがカラカラになるので、
できれば鼻炎のお薬は飲みたくないのですが、

今日、仕事中に

ハナが垂れそうになり、かなり焦りました。



でもセーーーーーフ!!!

垂れてません。

垂れてませんよ。


マスク着用してたし、
もし垂れててもセーフです(`・ω・´)キリッ



下を向いて電卓叩いてるので、
どんどんハナが詰まって、苦しくなるんです。


呼吸が苦しくなったので、しょうがなくお薬を飲みましたが、


そのあとはずーーーっと喉が渇いて、

水をがぶがぶ飲んでました。



薬飲んだ意味がないなぁと、自分でも思いましたよw

















さて、来週の今頃は統合鯖ですね。

引越しの準備で偶にINしてますが、ご飯とかお風呂とかで
放置してることも多々あります。


さっきも、ギルメンがINして挨拶してくれたのに。。。

晩御飯のキムチ鍋を食べていたので、

気づきませんでした。


(´;ω;`)ごめんね。15さん・・・
鍋が悪いんだよ・・・おいしいから。









統合したら、キャラの復旧、倉庫の復旧、


そして忘れてはいけません。

ギルド再結成!


再結成したら、長い長い間使っているエンブレムの、
色変更を提案しようと思います(`・ω・´)




それに、いろんな設定がクリアになるので、
この機会に整理しようと思います。


溜め込んだアイテムとか、
宝石とか、宝石とか、宝石とか宝石を。







あと、もうひとつ。





新鯖で友達5人つくろう!

っていうのを、
目標にしたいと思いますw



さて、何ヶ月で目標達成できるかな?



















nji90okm at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RF | プレイ日記
★SCORPIO聖戦結果★
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

そらべあブログパーツ