(((((あひゃこの)脳内)ちらしのうら)FF11)まとめブログ)

FF11のことをもにょもにょするブログです。

なに装備すればいいんにゃ

評価=だめーぢ 魔命と評価高いのえらんどけばいいんじゃないかにゃー
20151019デス
MPで評価高い場合はアスピル2の手間、MPマシマシだとアスピルで足りるのかも考える必要がある。
で、黒接待のボルスター考えるとデスは100発100中じゃないと困るので頭妖虫活用のためにとにかく魔命。
ミスったら2発目は撃てない事考えると魔命1=評価1(ダメージ1%)ぐらいで考えてみた。

片手棍 ルビカンディティー+カルミナス が最高の魔命で両手杖ならラシC
頭:アマA or 妖虫
胴:アマA
手:アマD
脚:アマA
足:ヘリINT or ヘリMB
水影 バーカロル グアチ
サンゴマ アルコン
ベーン暗黒魔法スキルオグメ 属性腰

どういう式でそーなるにゃ

引用元:http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1437646123/540

MP1:60=35*1.72=(32+(1*3))*1.72
MP2:65=38*1.72=(32+(2*3))*1.72
MP28:199=116*1.72=(32+(28*3))*1.72
MP37:245=143*1.72=(32+(37*3))*1.72

(32+(消費MP*3))*魔攻*アフィニティ

なにふやすーにゃ?

 ダメージ伸ばすなら、MP/魔攻/MBボーナス/アフニティ/天候をいかに効率良く割合あげるかってことになる。
デスは精霊魔法じゃねーからSP胴しかない奴は地獄の火の中に投げ込まれる。
方程式の合計数値がいかに大きくなる様に、代入可能な数字(装備)を組み合わせ。
ざっくり言えば合計300ある魔攻は10伸ばしても3%、合計189しかないMBは10伸ばせば6%
参考 >   
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引用元:http://blog.livedoor.jp/luteff11/archives/44158594.html#more
新MB倍率 = ( [MB補正] + ( [MB係数] + [連携数補正] )) x MB.ボーナス
MB.ボーナス = ( [ジョブ特性] + [ギフト] + [ジョブポイント] + [夢神の指輪] ) + ( [マジックバースト効果アップ装備] )

--指装備-

 夢神の指輪(5)特性MB or ローカスリング(5)装備MB
アビ枠(特性13 ギフト16 ジョブP15+)144+装備に追加される
試算のため装備MBを40マックスにして、夢神を装備した場合
・184:189 となり2.7%

 メフィタスリング(100MP
元のMP1800から、MB時に1900に回復させる
・1800:1900となり5.5%

 アルコンリング(5)闇アフ 魔命5
妖蟲の髪飾り+1 闇28は使う物とする
・128:133 となり3.9%

◆魔命5が同時に発動するアルコン 手間次第でメフィタスor夢神

--耳装備--
 フリオミシ(魔攻10)
 魔法攻撃140 ギフト32 + 装備200(仮)ラシA+魔命ヘリ20/20+HA脚的な
・372/382となり2.7%
 電界(5)MB装備
 試算のため装備MBを40にした場合
・188:193となり2.6%
◆一応電界優勢かな?ロールやら風水やらで装備魔攻は伸びてくるし。
片耳は魔命8つく文句なしのバーカロル

--背装備--
 ベーンケープ(90MP) MB装備 魔攻0-5 暗黒スキル0-10 魔命10 FC1-5
元のMP1800から、MB時に1900に回復させる
・1800:1890となり5%
 魔法攻撃140 ギフト32 + 装備200(仮)ラシA+魔命ヘリ20/20+HA脚的な
・372/377となり1.3%
 黄昏の羽衣(5)天候枠
・125:130 となり4%
 セシャーケープ(5)MB装備 魔攻11
 試算のため装備MBを40にした場合
・188:193となり2.6%
 魔法攻撃140 ギフト32 + 装備200(仮)ラシA+魔命ヘリ20/20+HA脚的な
・372/382となり2.7%
セシャーは手頃に優秀
◆オグメ次第ではあるけどジョブ背かな。FCつければ常用出来る。ベーンは9/3追記

推測
 他の暗黒魔法の特性がそのままだとすれば、魔法命中は
 暗黒魔法スキル+魔命+魔命スキル+INT+闇天候アフなど。

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エクセル使える人へ式を書いておきましたんで自分のMPとか入れて使ってね
F4  =100/F3
E6  =($F$4*F6)+($G$4*G6)+($H$4*H6)+($I$4*I6)
ドルマークは常に評価を参照するのでそのままE列は縦コピー

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