February 21, 2007

★プロの技★

私の眉毛は「麿マユ」です。ほら、時代劇のお公家さんが顔を真っ白にぬって眉毛が点々で「麿は〜」なんて話してるでしょ?あれよ。
季節モノでいえばお雛様ね。
現代調のモノはそうでもないけど古いお雛様達は「麿マユ」ですよ。
どうして私が「麿マユ」になっちゃたかと言うと、眉毛をペンシルで書いているうちに尻尾の方の毛がなくなってきちゃったの。周りでも同じ理由で麿マユになっちゃった友人が結構いるんだけど、余分な毛は生えてくるのに肝心な所には生えてこないわね〜。なんだか毛が薄くなっちゃったオジサンみたいなボヤキになったけど、困るのが化粧して時間が経つと書いて眉毛が無くなる事なんですわ。「刺青みたいなウォータープルーフ」なんてキャッチーな言葉に惑わされて、どれだけ騙された事か…(T_T)
先日、友人で美容師のMちゃんに眉毛の書き方講習をしてもらった、と言うか私が一方的に質問責めにしちゃったんだけどMちゃんが「リキッドファンデを眉毛にしっかり塗ったら粉でしっかりはたく、そうすれば眉毛は消えないわよ〜」と教えてくれました。
さっそく試してみたら、なぁんと帽子をかぶっても帽子でこすれて眉毛がなくならず、ちゃんと化粧をした時のまま残っているではありませんかっ!

うぉぉぉぉーっ、メチャクチャ感動よ! Thank you Mちゃん!

さすがプロの技はスゴイ。消えない眉毛マジックの他にも色々裏ワザ教えてもらいました。おまけにMちゃん愛用のアイブローペンシルも頂いちゃいました!今度プロ用メーク道具のフェスティバルに連れて行ってもらうんだよ〜。
コスメフリークとしてはヨダレものですわ

★心配なのは汗だけよ〜→人気blogランキング



nk7031221 at 23:30│Comments(3)TrackBack(0)Impress 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えりみ   February 22, 2007 21:56
メール読んでるだけで奈緒美のウキウキ感が伝わってくるよ。
私も眉尻が生えてこなくて書かないと悲惨です。
その方法早速試してみよーッと。
私は1箇所の化粧品を使い続ける根気がなくて、いいものがあればすぐに飛びついたりするから、家に届く毎月の化粧品のカタログの多さは・・・。片付けるの大変です。
2. Posted by RIE   February 22, 2007 22:26
リキットファンデって肌色のやつですかね?
ファンデーションを眉に塗るのって眉毛がペタっとしたりしないですか?
3. Posted by Owner of N'sD   February 22, 2007 23:54
★えりみさんコメントありがとうございます★
あはは、わかるかしら〜?そうなのもう超ウキウキですわ!
私は自分に合うなって思ったら浮気しないタイプね。ずーと同じ物を使い続けるの。
合うものを見つけるまでは色々試したけどね。

★RIEさんコメントありがとうございます★
はい、そうです。結構大丈夫ですよ。
リキッドファンデはパウダーと一緒になって肌になじむそうです。
本当に落ちないよ〜。ぜひぜひ試してみて!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔