IMG_2377

【海外発!Breaking News】初デート後に連絡しなかった女性 相手から4,200円の請求書が届く(米)

女性 デート 割り勘 批判に関連した画像-02

米インディアナ州インディアナポリス在住のアマンダ・バーネットさん(23歳)は数週間前にある男性と初デートで一緒に食事をした。

しかしデート後にその男性に興味がないことに気づき、そのまま連絡しなかった。すると男性から食事代の請求がメールで送られてきた。

「メッセージを送らなかったから、男が数週間前の夕食代の請求書を送ってきたんだけど…なんなのコレ、信じられないわ!」

女性は激怒、複数のSNSに請求書の写真を投稿。

・モスコミュール代 10ドル(約1,070円)
・ビール代 10ドル(約1,070円)
・ポークタコス代 14.50ドル(約1,560円)
・7%の販売税 2.56ドル(約280円)
・手数料 1.99ドル(約210円)
・郵送代 0.47ドル(約50円)


男性は「余分な追加料金や罰金を避けるために、支払いを済ませてください。さもないと取り立て会社の人間をあなたの家に寄越すことになりますよ」とメッセージ。対して女性は「はははは、失せろ」と返信。

共感するユーザーもいたが、多くのユーザーらから女性は批判されてしまった。

「なんてモラルのない女。自分の食事代ぐらい自分で払えないのか?」
「その男性を非難する気にはなれないわ。」
「初デートは割り勘にするのがベストだと思う。誰だってそんなふうに利用されたくないだろうし。」

女性はその後、この投稿を削除しツイッターアカウントもプライベート設定に変更している。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

男も女も社交辞令の連絡もできない人はどんなにイケメンでも美女でもモテん気がする←

男が払うよって言ったんじゃないの? そうじゃなければ黙ってご馳走になったの? 真意は2人にしかわからないな

日本だったら逆の結果になりそう。

いや、この女性が交際を餌に無理やり奢らせたのでなければ、女性が非難される謂れはないのでは? 奢りたくないなら男性も最初から奢らなければいいじゃない。


ツイッターにありそうな話だな。