2008年05月03日

ある、ホン

前にも書きましたが、僕は役者をやってなければ多分小学校の先生をやってたと思います。
子ども、大好きなんです。今でも機会があれば子どもたちと接していたいと思ってます。

社会では肉親が殺しあったり、悲惨なニュースが絶えません。
でもやっぱり親に原因があるんだよなぁと思います。
親は学校を責めるけど、学校は親を責めることは出来ない。
ここに大きな矛盾がある。

子どもたちの授業参観に行っても、授業中にも関わらず廊下でぺちゃくちゃ喋ってる母親たちを見ると、やはり良識を疑ってしまいますよね。

モンスターペアレンツですか?

常識のない大人。良識のない親が多すぎますね。

今読んでいる本に共感出来ることが多々書いてあります。
石田衣良さんの『5年3組リョウタ組』

石田さんは、言わずと知れた池袋ウェストゲートパークの原作者ですが、この人がこんな本を書くんだ〜、と、その洞察力に驚きました。
大したことないだろうと思って読み出したんですが、抜群に良い!

是非読んでみて下さい。


今日はまた池袋シアターグリーンに行って昨日出来なかった差し入れをして来ました。

そしてその後は、5年ぶり位に会う高校の同級生との飲み会。

ご馳走するつもりで行ったのに、またすっかりご馳走になってしまいました。
(>_<)

でも…やっぱり昔の仲間はいいな。
(^^)d


nkgw364 at 22:49│

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2009年03月26日 12:51
どうして罵るんですか?