January 05, 2007

HAPPYな事

さてさて、どうやら2007年が始まったらしい。
しかしいつも思うのが新年と言えど何も変わってないし、
1年という区切りで物事を考えてないのでどうもピンとこない。
どっちかというと新学期や新年度といった4月の方が真新しい気持ちになる。
もっと言えば自分に劇的な変化があった時の方が大きな区切りになる。

基本的に日常は何も変わってないようでちょっとした変化の積み重ねで
気付けば大きく変わっている。何事も。手に合えないくらい。
過去は改めて過去になっている。
変えることができるのは未来でも過去でもなく、今しかない。
だから常々今という一瞬一瞬を大切にせねばと思いつつ、
限りある時間の砂時計の砂が減っているのを意味あるものにするのは難しい。

年々年齢を重ねれば重ねるほど、可能性は確実に少なくなっていく。
今更、F1レーサーにはなれないし、大リーグを目指すのには遅すぎる。
F1レーサーにも野球選手にもなりたくないが、要は時間と一緒に可能性の砂も減っている言うことだ。
なんか最近、これから先が昔教科書に書いてあったように容易に想像できるのが恐い。

まぁ、人生一筋縄でいかないのはわかってるけど。何だかんだ生きていけそうな気がする。
そんな恐怖を見てみない振りして日々をやり過ごしてる気がするけど、怯えてもしょうがない。
とにかく金を稼がねば生きていけないのはこれから先かわらないテーマ。
稼ぐのに好きなことやって少しのお金と嫌な事やって沢山のお金とどっちの生き方が幸せだろう。

勝ち組負け組、幸せ不幸せ。
別にそれに固着して生きて行く気は全くない。あったらそもそも俺じゃなくなってる。
後悔はしないように生きてるのが今の俺なんだろうと慰めつつ今日も変わりなく生きている。

A ハッピー NEW YEAR!
おめでたい気分にはとてもなれず、自分にとってハッピーな人生とは何かを改めて考えた方がよさそうな事に気付いた今日でした。

nkgwtys8166 at 15:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード