2009年11月

2009年11月30日

UNIQLO

またまたあったかグッズを買いに、久しぶりに『UNIQLO(ユニクロ)』に行ってきました!
久しぶりに行ってみると昔に比べてさらに安くてビックリしました!!!!!
UNIQLOは平日よりも日曜日の方が商品が安い!というのが特徴ですが、不思議ですよね・・・。平日はあまりお客さんが来ないから安くして、休日は何もしなくてもお客さんが来てくれるから通常価格で♪っていうのが多い気がしますが、
これもUNIQLOの戦略なのでしょうか?

確かに、平日はただフラ〜っと立ち寄って何も買わないことが多いのですが、休日は買い物に行こう!と思って来ているのでまとめ買いしてしまう傾向にあるような気がします。しかも平日に比べて安い!!!!
う〜〜〜〜〜ん・・・まんまと乗せられて私もまとめ買いしてしまいました・・
部屋着用スウェット690円、ニット帽690円、インナー990円などなど安すぎますよね(^0^)かといって素材も悪くない!!

すごい混んでいますが、是非日曜日に行ってみてください♪
posted by 折谷夏子



nkhoken at 18:30|Permalinkclip!

2009年11月27日

サザンカが咲きました

山茶花(サザンカ)が咲きました。

苗を植えてから5年目。やっと花が咲きました。
サザンカは花が首から落ちるということで、あまりこの辺りでは見かけませんが、太平洋側では気候の関係で、たくさんあるそうです。
今年は晴れた日が多く、朝夕と気温が低く、今から春になるまで多く咲くと思います。

自宅のサザンカです。

1127a.jpg

posted by 中島直人


nkhoken at 16:15|Permalinkclip!日記 

2009年11月26日

使用済みから資源

先週末から経産省による使用済み携帯電話回収事業
「たんすケータイあつめタイ」が始まっています。
先週のニュースは、ぼんやり見ていた程度でしたが、5万円の商品券が当たるチャンスのあるコースは携帯電話の購入、機種変更を伴う事が要件とされていることを知り、そろそろ機種変更を考えていた私は関心が高まりました。
 家の中にも5、6個は子供のオモチャの為に使用済携帯電話がありますし、近くの家電販売店でも回収実施しているようなので早急に実行したいと思います。

 携帯電話には、リサイクル可能な金、銀等の貴金属、有用金属が含まれていますが、例えば金では同等の重さの金鉱山から採れる金よりも携帯電話から採れる金の量は約60倍だそうです。回収が進めば結構な資源が集まり、経済の活性にも繋がるかもしれませんね。あまりにも微力ではありますが・・・近日、機種変更と使用済分を全て回収に出します。

posted by 佐賀誠司


nkhoken at 12:20|Permalinkclip!

2009年11月25日

年末ジャンボ買った?

昨日24日は年末ジャンボ宝くじの発売日でした。
 お伺いしたお宅のご主人さんも「年末ジャンボ買った?」と聞かれましたが、私は昔から【OOくじ】と言う物にまったく縁が無くどうせ買っても・・・。ってな具合です。
 中には何百万円分も購入される人もいるとか、そりゃ当選確率は上がるだろうがその何百万円って・・・。
 何かのデーターで当選する人の【イニシャル】や【星座】などと・・・!!聞いたことがありますが、それすら該当せず、かすりもしない縁の無さ。
 1等2億円が70本、2等1億円が140本、前後賞あわせて3億円、抽選日は12月31日それまでの間、当選した時を夢見るのでしょうか?

posted by 片岸登


nkhoken at 14:14|Permalinkclip!

2009年11月24日

引越し

朝・晩寒くなってきましたね・・・。
風邪もかなり流行ってますね(*-*)
ちなみに私は先週からずっと鼻水に悩まされ、夜中に苦しくて
何度も起きてしまいます。。。

さて、保険クリニック富山店が移転して2週間がたちました。
元々あった場所に比べ、さらに中からも外からも見通しが良くなり、仕事をしていても気持ちがいいです♪
是非、既契約のお客様もお近くに来られた際はお気軽に
立ち寄ってください!!
引越しと言えば・・・
私も最近引越しをしたのですが、その際『電気ケトル』を
買いました☆(お湯がすぐに沸くポットです)
便利です!そして沸くのが早い早い!!!
沸くと自動的に電源も落ちるので電気代の節約にもなりますし、
寒い冬にはもってこいです!!!
寝る前に一度体を中から温めるとグッスリ寝付けますし、
この冬大活躍しそうです(^0^)
posted by 折谷夏子



nkhoken at 18:44|Permalinkclip!

2009年11月20日

インフルエンザ予防注射

インフルエンザ予防注射(季節)をしてきました。
先生に、新型はどうですかと相談したところ、「君にはうつらない」と一言。気持ちの持ちようだそうです。ある年令になると、感染しにくいらしいですね。この冬、気持ちで乗り切りたいです。


話は変わりますが、友達とゴルフのパターを見に行きました。
「石川遼君みたいなパターは?」と店員に言ったところ、
5万5千円。びっくり!!
そこでの練習ではバンバン入ります。

私がいらぬ一言。
「ゴルフショップのパター練習の穴は、ゴルフ場より大きいんだぞ」
友人は、買わずに帰りました。

ちなみに私のパターは兄からもらった古いパターで、一度も買ったことがありません。


posted by 中島直人


nkhoken at 16:17|Permalinkclip!日記 

2009年11月19日

ピーク近い

今日の朝刊で、県感染症情報センターは、富山県内で新型インフルエンザの流行がピークに近くなっていると見ている。いう記事がありました。息子の通う幼稚園も現在休園中(息子は感染していない)ですが、県内でも休校等が増えていて、どこまで拡大するのかと危惧してしまいます。もうすぐピークだそうですが、いつ頃収まってくれるのでしょう?
 息子の通う幼稚園で15日に市民会館で成果発表会がありましたが、本番当日に感染で欠席する園児、父兄が相次ぎ、パートが所々抜けた劇や演奏。観客席も空席が目立ち、全員マスク付、という状態で出席した園児達の表情もどこか冴えなく見えました。そして今週末予定だった文化ホールでの演奏会も中止が決定し、さすがに子供たちの心情を考えると可哀想に思います。

posted by 佐賀誠司


nkhoken at 12:05|Permalinkclip!

2009年11月18日

対岸の火事じゃない!!

初めて新型インフルエンザと言う名前を聞いてからどれだけ経つだろう。
 海外(南米?)から始まり世界に広まり、その後日本にも・・。
「何県で何名!!」「今度は何県で!!」と毎日のニュースも気になりつつ、どこか他人事のように感じていましたが、今や県内でも広がり、娘の通っている学校も昨日から1週間ほど休校となりました。
 ワクチン接種もはじまりましたが順番待ち。ワクチンも開封後24時間経つと残りは破棄などと、大瓶で出回っているワクチンが十分使い切れていない・・・と言う話も聞きます。
 自分達の番はいつ・・・。
 前倒しに計画を変更しているようですが、結局は自分達で防ぐしかない。
 手洗いやうがいの励行、人ごみへの外出はなるべく避ける、栄養補給や十分な睡眠など、これからは季節性のインフルエンザの時期でもあります。自分だけではなく周りの人達にも迷惑を掛けないよう気を付けたいと思います。

受験生をお持ちの方へ、中学生は来年1月前半、高校生は1月後半の様です。

posted by 片岸登



nkhoken at 12:56|Permalinkclip!

2009年11月17日

東京に出張に来ています。

日曜の夕方から東京に入ったのですが、日本海側の富山の冬の薄暗い天候を感じずに仕事をこなしています。冬の富山の海の幸は最高ですが、一日低い雲に覆われた天候には気が滅入ります。
東京では、3世帯の生命保険の新規契約を渋谷、新宿、所沢で行い、横浜で某生命保険会社の全国トップ100名に該当した営業マンだけが参加する研修を受けております。本日は、「世界一受けたい授業」でお馴染みの藤田紘一郎氏の講演を今から聴きます。
昨夜、ホテルで藤田紘一郎氏の著者の「医療大崩壊」を熟読したのですが、セカンドオピニオンや名医紹介サービスなどの大切さを、保険を通じてもっと伝えていかなくてはいけないと実感した次第です。
折角の情報を既存のお客様にどんどん伝えていくシステムを構築しなくてはと以前から考えており、密かにプチリニューアル(ほとんど分らないですが…)した当社HPを通じて、情報発信できるように動いていますので楽しみにしていて下さい。


写真は、私のお客様である焼き鳥屋さんの「秋吉」に行った時、トイレに飾ってあった色紙です。
ほろ酔いながら、妙に感銘しました。

1117.jpg

若い時出さなかった汗は 老いて涙となって出るものである。

この文章を思い返しながら、今日も懸命に努力するのです。

posted by 中島敬仁


nkhoken at 13:37|Permalinkclip!日記 

2009年11月16日

大北海道展

に家族で行ってきましたo(^-^)o
朝一に行ったのですがすごい人・人・人で溢れていました!!
年に何度か開催され、2週間くらいずーーーっとやっているのに
なんで行きたくなるんでしょうね・・・?

私の目的は『ROYCE‘』のポテトチップチョコレートです♪KC3H0013.JPG
甘いようなしょっぱいような・・どちらともいえない味が好きで、食べたくて仕方がなくなり、人混みは大嫌いですが行ってきました。
『ROYCE‘』の列だけでも常に百人以上は並んでいて、
1個、2個買う人は少なくみんなカゴいっぱいに大量買いしていました!!
1箱693円するのですが、ああいう場所に行くとお金の感覚が無くなり結局3箱買ってしまいました・・。
『花畑牧場』の生キャラメルも買いたかったのですが、『ROYCE‘』以上の行列の長さにあきらめました・・m(=Д=)m
(と言っても『ROYCE‘』の行列は父が並んでくれたので、私と母は近くの天ぷら屋さんでのんきにランチを楽しんでいました・・。ゴメンネ・・父に感謝感謝!!!!!)

両親も、『いくら』や『ワイン』などなどいろいろ買い占めて
満足していました♪
次は空いてる平日に行こ〜〜〜っと♪
posted by 折谷夏子




nkhoken at 18:33|Permalinkclip!