2012年11月05日

伸子のひとりごと

今日のお題は「伸子のひとりごと」。

最近ブツブツと一人で思ったりつぶやいたりしていることその(1)

前から「トイレの蓋をしない」人が多いことに腹を立てている伸子、何と最近は「そもそも蓋がない」水洗トイレがあるっ!ということにとても違和感を覚えてます。

何だかヘン…。悪い気が充満しそうでなじめません。

こんなことに拘るなんてこちらがヘンなのかしら?

トイレは用を足した後「蓋を閉める」、「水を流す」、「手を洗った後水回りがきれいか確認する」という順番を守ってほしいなぁ…。

前にも書いたけど、きれいな、お化粧もシッカリなおして出てきたらしき方の後に入って、蓋は開いてる、洗面台に長い髪の毛が!しかも水びたし…なんて経験、多々あり、ほんとにがっかり!

その(2)多分忙しすぎるのもいけないのだけれど…。親しい友人や大事な年上の方や、

―連絡してたまにはお声ききたい、逢って話さなきゃ、お手紙や電話位―

と思うばかりで全くできないまま今年が終わってしまいそう…..こんなことではいけないなぁ、と思いつつ、毎日が矢のように過ぎ去っていきます。

伸子に逢いたいと思ってくださっている方はご連絡くださいね〜

自分からは出来ないのだけれど、お声かけてくだされば何とか時間を作りますし、そうやって逢えればほんとうに嬉しいのです。

その(3)…。も(4)もあるのだけれど何だか寒気が…

これは早く休んだ方がいいみたいです。

飯尾彰浩氏オススメの「プチ断食」したら元気になりそうなのに食欲に負けて食べ過ぎで具合が悪くなっている気がしてますが、だって新米も自家製生いくらの醤油漬けも栗もさつま芋も美味しいんだもの!

と「ひとりごと」はブツブツと続くのでした。

次回は元気になって元気なこと書きます!!


nkimamuse at 15:00