初代Macbook airを落としてヒンジが半壊状態.いつ壊れるか分からないので,次のモバイルをどうしようか考えた.Windows 7機でもよいと思ったのだが,いたずら心を起こして,キーボード付きのAndroidタブレットTF101を買ってしまった.

【長所】
・電池の持ちが素晴らしくよい.タブレット+キーボードで16時間
・Gmailとの相性はよい
・PDFビューワーとしての使い勝手はよい.
・「ギャラリー」や「Flickr Viewer HD」での写真の表示は楽しい

【短所】
・互換ソフトでのPowerPointの表示はかなり乱れる.必要なページが正しく表示されるかどうかは運次第
・フルブラウザが止まったようになることがある.

楽天で27800円と安くてぽちっとしたが,これはキーボードレスのモデル.配送して箱を開けて,大失敗に気づく.キーボードだけ後で買うと高い.並行輸入の英語版が13000円だったので購入.しかし,半角記号がキーボード通りに入力出来ず大失敗.解決策は次の記事にて.