地震と坐骨神経痛の日々

中越地震のその後と自身の坐骨神経痛について書き綴る.

蓬平かやぶき古民家

囲炉裏で魚を焼いてみた

囲炉裏で魚を焼いてみた.秋刀魚の干物を焼いていたら,猫がギリギリのところまで来て座る.金目もモツ煮も目を離した隙に猫の胃袋に....モツ煮を猫が食べるとは吃驚.

焼いた秋刀魚は少し,持ち主のおじいちゃんおばあちゃんに届けた.喜んで呉れた.
蓬平 猫1/8-1蓬平 猫1/8-2
蓬平 猫1/8-3

1月第一回目 蓬平古民家 雪下ろししました

総勢8名で雪下ろしをした.人数多くてかなりはかどった.下ろした雪が屋根と繋がって,かやぶき屋根まで歩いていけるようになった.雪を積み上げて,そこを足場に雪下ろしをする,これが昔の雪下ろしだったのだろう.
蓬平 雪下ろし1/8-1蓬平 雪下ろし1/8-2
蓬平 雪下ろし1/8-3

蓬平は今日は晴れ

久々に長岡市内は晴れた.蓬平も晴れ.思ったよりは雪は少なかった.猫も久しぶりにひなたぼっこで気持ち良さそう.
かやぶき古民家12/15-1かやぶき古民家12/15-2
蓬平の猫12/15-1蓬平の猫12/15-2
降水短時間予報
Yahoo! 基金
訪問者数

Archives
QRコード
QRコード
shinobi
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
新潟県の天気
Googleで検索
Google

WWW を検索 このブログ内を検索
Recent Comments
  • ライブドアブログ