2006年07月

2006年07月31日

祝☆11ヶ月

3bfbf7a5.JPGKちゃんが病気だったので29日に1日遅いお誕生日会をやったよ。小さなケーキに11本もローソク立てるのは大変。来月はいよいよ1歳。
今日は機嫌もよく離乳食もたくさん食べたよ。あとは発疹が消えるの待つだけ。

nkjk at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月30日

かわいそう…

215dc0d5.JPG木曜から出たKちゃんの発疹。木曜はお腹と背中と上腕だけだったのに、だんだん広がってついに土曜には顔と全身に出てきた。病院2つ行ったけど、どちらも同じ、ウィルス性の発疹(風邪)だって。折角のかわいいお顔が台無しで、ちょっとかわいそう。熱も夜になると38.5℃まで出て心配な夜が続きます。今日は昼間熱も無く元気だったよ。今夜は大丈夫かな?

nkjk at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月26日

訳も分からず、って感じ

977a9b48.JPGこれが昨日の床屋さんでの写真。一応ハンドルなんか握っちゃって..
今日は近くのマンションのお友達の家へ。でも写真撮り忘れちゃいました。そのお友達は先日1歳のお誕生日を済ませたばかりでそのお祝いも兼ねて。そろそろ我が家でもKちゃんの誕生日会の計画を練らなくては。パパお休み取ってくれるといいんだけど...ちなみにそのお友達はパパがお休みを取って八景島の水族館に遊びに行ったそうな。

nkjk at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月25日

散髪

9abb8462.JPG行ってきました、床屋さん。前回行ったのは8ヶ月の時で、車の椅子に乗ってしばらくしたらぐずりはじめちゃったけど、今回はカットの間ちゃんと車に乗っていられたよ。でもチョキチョキ音がするハサミが気になるようで、お姉さんはちょっと手こずったようだけど上手にやってくれた。シャンプーまでついて3990円。仕上げにジェルで整えてくれてカッコ良くなったでしょ?でも、やっぱ高いわ。

nkjk at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月24日

おうちですべり台

1c1daf15.JPG日曜日はマイケルくんのお家へ引越し後初訪問。Kちゃんは最近やっとお兄ちゃん達と遊べるようになったから見ていてうれしい。
今日は昨日の疲れと陽気のせいかKちゃんは殆ど眠ってた。朝は5時に一旦起きて6時半から11時まで、午後は13時半から4時まで。で、ちゃんと8時前に眠ったよ。最近寝苦しくないせいか夜中もぐっすり。朝までベビーベットで眠る日が多くてこっちも助かる。
明日は2回目の散髪に行きます。夏だから思いっきり短くするからね。お楽しみに!

nkjk at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月21日

ひと安心なんだけど

78ff52f4.JPG発疹の血液検査の結果は、陰性だったよ。詳しく言うと血液のHBs抗原、HBs抗体なんだけど。あと、血液で食物&ハウスダストアレルギーもテストしてくれたけど、それも全部陰性。で、先生が今日皮膚テストしてくれた。卵、牛乳、ホコリ、ダニ。これも陰性だったよ。手にマジックで書いてあるのがそのテストなんだけど、皮膚にそれぞれの抗原を塗って皮膚をチクッて傷つけて反応をみるの。抗体がないとその部分が真っ赤になるんだけど、どれも反応は小さかったよ。まぁ、アレルギーなかっただけ良かったけどこの発疹は何なんだ??
帰ってから6Fのお友達のお家に遊びに行ったよ。眺め良かったなぁ。さすがに二人子供いるからおもちゃだらけだったけど、すっきりしたお部屋だった。わたしも部屋の整理整頓しないと。。

nkjk at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月20日

これがそうです。

b965d911.JPG寝てるけどこれがKちゃんの『バンサーイ』だよ。頭の後ろで折り曲げちゃう時もあるけど今回はよく伸びてるね。今は、いないいないばぁ(首振り)&パチパチ(手)&トントン(足)&バンザイの4芸できるよ。たまに連続で出来んだ。すごいでしょ?
今日は雨が振る前に川を渡った3つ先の駅の薬局までお買い物に。この辺では売っていないおしっこパットを買いに行ったよ。でも、そんなに割引してないから良く考えたらあんまり経済的じゃないかも。。明日は病院に検査結果聞きに行きます。何もないといいんだけど。ちなみにKちゃんの赤い発疹は涼しい気候が続いたせいか、今日赤味が少し引きました。

nkjk at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月19日

モグモグ

1efc4119.JPG今日は雨。一日中家にいたのにいい写真が撮れなくて、ついにこんなブサイクな写真をのせちゃいました。おせんべいを頬張ってるKちゃんです。今日はあまり機嫌が良くなかったみたいで、夕方はずっと何かしゃべってるみたいに騒いでたよ。で、7時前に眠っちゃった。このところ天気悪いからKちゃんだってストレス溜まるよね〜。

nkjk at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月18日

指差し確認?

5e3a7059.JPG最近のKちゃんのブーム。壁によりかかって人差し指で壁をガリガリすること。あとは首を左右にブルンブルンって勢い良く振ること。これは、『いないいないばぁ』の真似してるみたい。
今日は雨の中買出しに。帰りにおもちゃ図書館がやってたから少し寄ってきたよ。ちょうどお昼時だったから私たちの他に2人しかいなかった。Kちゃんもお昼寝の時間になったから早々に遊びを切り上げて帰ってきたよ。今日はわりと涼しくて過ごしやすかったけど熱めのお湯で水浴び1回。Kちゃん水浴びが気に入ったみたいで、終わりにしようとするとのけ反って反抗するんだよねー。指がふやけてるっていうのに・・・。

nkjk at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月14日

バンザ〜イ♪

cd71a23c.JPGこれがKちゃんの『バンザ〜イ』。最近離乳食の時両手に何か持たせるようにしてみた。手がふさがってれば口に手を入れられないからね。で、Kちゃんお気に入りの丸いフタを持たせてるんだけど、これは『いないいないばぁ』もできるし、Kちゃんの機嫌取りに結構役に立つんだよね。このフタを使って『バンザ〜イ』も出来たよ。
発疹の結果は来週。心配している病気で無いといいんだけど、あの発疹が何なのか原因が気になるね。明日は仙石原だよ。東京明日も超暑そうだし、ちょうどいいね。

nkjk at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)