痩せるためにジムへ通ってもダメ、プチ断食で酵素ドリンクやダイエットサプリメントでも続かない、そんな人もおおいとおもいます。すぐに痩せた効果がわかる方法があります。それはエステサロンでおこなわれているキャビテーションエステです。
部分痩せや痩身で使われるキャビテーションは、ウエスト、二の腕、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、などぽっちゃりしている部位を細くできます。
そしてこれらのパーツをケアすることで、全身痩せもできます。
多くの人が誤解をしていますが、キャビテーションは美容用語でも医療用語でもありません。キャビテーションは 、cavitationで空洞化という意味です。
短時間に液体が加圧されたり減圧されたりすることによって泡の発生と消滅が起きる物理現象をキャビテーションといっています。(学校の科目でいう物理です。)
具体的には、船がスクリューで進む効率がエンジンの性能から予想されるものより、悪くなっている原因としてキャビテーションというものが発見されました。
回転するスクリューによって小さな気泡が生じて、その中をスクリューが一生懸命回っても期待したスピードがでない原因がキャビテーションという現象だったのです。
エステのキャビテーションの場合、肌にジェルを塗り、超音波が出るマシンを当ててていくというトリートメントです。
超音波の力で脂肪細胞そのものを壊すという技術ですが、痛みや熱さはありません。
「ただマシンを当てているだけなのに、これで細くなるのかな?」と思うほどです。
キャビテーションで脂肪をなくせば、数日たってもその部分の脂肪は減ったままで、即効性とリバウンドがないが人気です。
痩せたいところの脂肪にピンポイントで作用するため、二の腕・太ももなどの部分痩せをしたいという方におすすめです。
ダイエットで減らしにくいセルライトも、脂肪そのものをなくしてしまえば目立たなくなります。
「切らない脂肪吸引」と呼ばれることもあるキャビテーションは、減らしたい部分を施術することで部分的に脂肪を排出することができるのです。
本当の脂肪吸引のようにメスを使って物理的に脂肪を排除するわけではないので、安全性も高く、身体への悪い影響もありません。
施術は、施術台の上に寝て脂肪を減らしたい場所にマシンを当てて滑らせるだけです。施術をするためにジェルを塗ったりする必要もありませんので、施術時間も短くて済みます。
食事制限や運動で痩せようと考えると、過酷であったりツラかったり、痩せても胸まで痩せてしまったりと満足できないところが多いと思います。
痩せたい部分を効果的に減らすことができ、身体への影響がないキャビテーションはダイエットにはとても有効な手段です。痩身エステ 川崎