2017年04月27日

Orlik Rosomak(57)



RIMG3400 皆様、今晩は。最近夕方になると、書類作成などの依頼が入って、更新が不定期になっております。お許しください。

「ショックアブソーバーの外側のカバー」7個目が出来ました・・・・






RIMG3401「ショックアブソーバーの外側のカバー」8個目で終了です・・・・









RIMG3402続きまして「ホイールハブ」に取り掛かります・・・・これも、最後の8個目です・・・・今日はここまで・・・・・


nknknknk330 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Orlik Rosomak 

2017年04月25日

Orlik Rosomak(56)



RIMG3398「ディスクブレーキ」と、周辺の部品を作っています・・・・パーツ不足のバタバタで写真を撮り忘れて、6~7個目の「グレー」の「ホイールハブ」が出来ました・・・・







RIMG3399「ショックアブソーバーの外側のカバー」6個目が出来ました・・・・今日はここまで・・・・・


nknknknk330 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Orlik Rosomak 

2017年04月23日

Orlik Rosomak(55)


パレード1今日午前中、福井駅へ用事で歩いて行く途中にふくい春祭りスペシャルパレードに遭遇しました。ド田舎の福井になんとミッキーマウスとミニーマウスの登場です・・・・





パレード2音響もTDRとほぼ同じで、福井にこんなに人がいたとは信じられないくらいの混雑でした。福井にも数年後に北陸新幹線が開通するので、作られた商業施設「ハピリン」の1周年記念のパレードだったのは、後で知りました・・・・ともかく過疎化に悩む福井のイベントを見ることができて、ちょっと得した気分でした。



RIMG3396本題に戻ります・・・・「ディスクブレーキ」と、周辺の部品を作っています・・・・自作のパーツですが、手抜きをしてあるので、あまり細かく見ないでください・・・





RIMG3397何とか、形になってきましたが、・・・・今日はここまで・・・・・


nknknknk330 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)番外編(旅行その他) | Orlik Rosomak

2017年04月22日

Orlik Rosomak(54)



  皆様、今晩は。最近、昼間は暇なのに、夕方から急な用事で遅くなることが1月から続いておりましたが、少し落ち着いてきたので、今日は久しぶりに、近くの「文殊山」でリフレッシュしてきました。スッキリしました。


RIMG3393「ディスクブレーキ」と、周辺の部品を作っています・・・・4個目で「グレー」の「ホイールハブ」が出来ました・・・・








RIMG3394また、問題発生です・・・・「ディスクブレーキ」のブレーキパッドのパーツが足らないことが判明しました。パーツはカットしてしまったので、自作することにしました・・・・







RIMG3395この部分は、滲んでも問題ないので、コピックでタッチアップしました・・・・気が付かない私が悪いのですが、でも設計者さんに、少しムカつきました・・・・今日はここまで・・・・・


nknknknk330 at 17:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Orlik Rosomak 

2017年04月20日

Orlik Rosomak(53)



RIMG3390「ディスクブレーキ」と、周辺の部品を作っています・・・・「オリーブグリーン」の4個目の「ディスクブレーキ」ができました・・・・カラフルで「Anders」と似てきました・・・・







RIMG3391面倒臭いので、いままであまり読まなかった、英語の説明文を読み返してみたら、この部品はショックアブソーバーの外側のカバーと書いてありました。ショックアブソーバーは油圧のサスペンションみたいな部品で、それを破損から守る部品ということになります・・・・4個目が出来ました・・・・






RIMG3392「ディスクブレーキ」を作っています・・・・この部品全体で「ホイールハブ」と呼ぶそうです・・・・説明文もよく読まずに、作ってきた私が、浅はかでした。これからは作り始めるまえによく読みます。反省しております・・・・今日はここまで・・・・・・・


nknknknk330 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Orlik Rosomak 

2017年04月19日

Orlik Rosomak(52)



RIMG3387「ディスクブレーキ」と、周辺の部品を作っています・・・・「穴の開いた部品」4個目を組み立てました・・・・








RIMG3388「ディスクブレーキ」4個目に取り掛かります・・・・「ブレーキパッド」を土台に接続します・・・・








RIMG3389「ブレーキパッド」で「ディスク」を挟みました・・・・今日はここまで・・・・・・・


nknknknk330 at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Orlik Rosomak 

2017年04月18日

Orlik Rosomak(51)



RIMG3382「ディスクブレーキ」と、周辺の部品を作っています・・・・「穴の開いた部品」3個目を組み立てました・・・・








RIMG3383「ディスクブレーキ」3個目に取り掛かります・・・・「ブレーキパッド」を土台に接続します・・・・








RIMG3385「ブレーキパッド」で「ディスク」を挟みました・・・・









RIMG3386「ディスクブレーキ」3個目が出来ました・・・・これと車体との接続方法はまだ、不明ですが、周辺の部品が出来てくると、現物合わせで、理解が出来るのが、私のこれまでの経験でありますので、何とかなると思っています・・・・今日はここまで・・・・・


nknknknk330 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Orlik Rosomak 

2017年04月17日

Orlik Rosomak(50)



RIMG3378「ディスクブレーキ」と、周辺の部品を作っています・・・・「穴の開いた部品」2個目を組み立てました・・・・








RIMG3379「ディスクブレーキ」2個目に取り掛かります・・・・「ブレーキパッド」を土台に接続します・・・・








RIMG3380反対側の「ブレーキパッド」を接着していきます・・・・









RIMG3381「ディスクブレーキ」2個目が出来ました・・・・今日はここまで・・・・・


nknknknk330 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Orlik Rosomak 

2017年04月16日

Orlik Rosomak(49)



RIMG3373今日から、「ディスクブレーキ」本体に取り掛かります・・・・とりあえず、硬い1mm針金に部品を貫通していきます・・・・








RIMG3374「ディスク」を挟んで、ブレーキパッドを設置します・・・・動かないだけで、構造は本物と同じです・・・・








RIMG3376ブレーキパッドを両サイドに設置しました・・・・再現度は凄いと思うのですが、この部分は、全く見えなくなります・・・・








RIMG3377ホイールの先端部分を接続して、「ディスクブレーキ」1個完成です・・・・残り7個が、まだ残っていますし、これを車体と、どのように接続していくかは、まだ理解できていないので、不安は続きます・・・・今日はここまで・・・・・


nknknknk330 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Orlik Rosomak 

2017年04月15日

Orlik Rosomak(48)

 
皆様、今晩は。昨日は家の補修を始めたら、夜中までかかってしまい、更新ができませんでした。失礼しました。

RIMG3370「ホイール」を作っています・・・「51t」「51u」「51v」「51w」でホイールの先端を作りました・・・・








RIMG3371続きまして、「ディスクブレーキ」の車体側に設置する部品を作ります・・・・









RIMG3372部品が出来ました・・・・後で、サスペンションと1mmプラ棒で接続する構造みたいなので、先にプラ棒で貫通しました・・・・今日はここまで・・・・・


nknknknk330 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Orlik Rosomak