WBS、4月2日の「ヒットの順番」は紳士用財布のランキングでした。

今年は巳年、へびは金運の象徴と言われます。
さらに、経済が再生に向かっている今年は、財布を新調する人が多いそうです。

春は「張る」にかけてお財布を新調するには縁起の良い時期です。

また、ランキングを見れば男性へのプレゼント選びの参考にもなりますね。

WBSでは大丸東京店で紳士用の財布の売れ筋を調査!

1位 ガンゾ 長財布 ファスナー束入れ
ガンゾ 長財布 ファスナー束入れ

人気は紺色。上着の内ポケットから出した時にさりげなくおしゃれです。
素材は馬の鞍に使っている革で蝋をしみこませてあり、雨などから守れます。使い込むほどになじんでいい風合いになるそうです。



2位 ノン・インテレッセ ラウンドファスナー長財布
車の内装用に使われるハイブリッドレザーで作られた財布。
水や摩擦に強いのが特徴。車好きな人や、少し変わった素材が好きな人に人気だそうです。



3位 ガンゾ 長財布 束入れ
ガンゾ 長財布 束入れ

こちらはブラックが人気。ファスナーがないので1位のタイプに比べて薄い。



4位 ガウディ ラウンドファスナー長財布
クロコダイルの高級財布。ブラウン。



5位 ノン・インテレッセ ラウンドファスナー二つ折り財布
2位の二つ折り版。



6位 ガンゾ ラウンドファスナー長財布
ガンゾ ラウンドファスナー長財布

このタイプはブラウンが人気。



7位 キプリス 二つ折り財布
キプリス 二つ折り財布

定番のブラックが人気。



8位 ハンティング・ワールド ラウンドファスナー長財布
ハンティングワールド ラウンドファスナー 長財布

ハンティングワールドはやはりグリーンが人気ですね。こちらの画像はランキングで紹介されたものではありません。紹介されたのはキルティングタイプでした。



9位 ガウディ 長財布
クロコダイルの高級財布。ブラック。



10位 プレリー(PRAIRIE)長財布
プレリー 長財布

定番のブラックが人気。



大丸松坂屋百貨店のバイヤーによると、今年の売れ筋は高額の長財布との事。
ランキングを見ても、ほとんどが長財布です。

長財布が売れているのはこの本の影響が大きいようです。
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? [ 亀田潤一郎 ]


WBSでは著者の亀田さんに取材をしました。

亀田さんは税理士です。
これまで見てきた中で稼いでいる人はほぼ100%長財布を使っていたそうです。

もちろん亀田さん自身も長財布。しかも財布の中はカード1枚とお札のみ。
稼いでいる人の財布は長財布で薄いのが特徴なので亀田さんも真似しているそうです。

カードやレシート、領収証、小銭などでパンパンに張った財布は金運が逃げていくというのも有名な話。

財布はお金の出入り口なので、余計なものをため込まず常に整理するのがよさそうですね。

また、財布は多少無理をしても高級なものを持つのがいいそうです。
財布の価格の200倍がその人の妥当な年収と言われています。

1万円の財布を使っているとしたら・・・。

あまり安い財布では、お金が入ってくるチャンスを逃すかもしれませんね。


人気のメンズ財布をチェックする
楽天市場 アマゾン ヤフーショッピング