2016年08月20日

四国出張

久しぶりに徳島県、愛媛県に行って来ました!

行きは「瀬戸大橋」で、帰りは「しまなみ海道」と、
鳥取から車での出張でしたが、高速だと早いですね〜

IMG_3272

















宿泊は松山市だったのですが、仕事が終わった後の
愛媛名物の「じゃこ天」を食べながらのビールは美味しかった・・・

出張の楽しみって食べる事と、飲むことです(笑)

nkrider at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出張 

2016年07月16日

千葉県出張

千葉県へ出張へ行ってきましたが、
特に目新しい事もなく写真も撮っていません(笑)

初めて東京アクアラインをレンタカーで走ったので、
海ほたるで休憩しました。

IMG_3258

















海の下に道を走らせたり、海の上にPAを作ったり、
考えてみれば日本の技術力って凄いですね!

nkrider at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出張 

2016年07月13日

ベトナム研修記

社員研修(旅行)でベトナムのハノイへ行って来ました。
初のベトナムは色々な意味で熱かったです。

タイへは2度ほど行った事があるので、そんなイメージで行ったのですが、
交通事情はタイより凄かった!

タイと同じくバイクは多いのですが、交通ルールがほとんどないのでは?と
思わせるほどフリーダムでしたね(笑)
首都なのに信号はほとんどないし、基本右側通行だけど交差点など各方向から
自由に走るので、これでよく事故しないなぁ。と感心するほど。。。

さすがにスマホしながらのバイク運転はどうかと思いましたが(苦笑)

バイクに4人乗りしたり、犬を載せて走るのも当たり前ですね。
※年齢制限あるようですが子供2人、大人2人までは合法だそうです。

それと人が道路を横断する時は走ってはいけないそうです。
ゆっくり走れば車やバイクが予測して避けてくれるそうで、
走るとぶつかると言われました(苦笑)

とはいえ、凄まじい数のバイクや車の行きかう車道を歩いて渡るのはドキドキ。
でもほんとに避けてくれるので後半は慣れちゃいました。

IMG_3077

















ベトナムの世界遺産「ハロン湾」へも行きました。
クルーズ船で楽しんだのですが、さすがに世界遺産になるだけあって、
日本では見れない絶景です。
水上生活している人たちが、クルーズ船に乗り込んで果物とか魚を
売りに来るのも、なかなか楽しかった。

IMG_3145

















食べ物は定番の生春巻きやフォーなどでしたが、
思ったほど辛くなくて食べやすかったですね。
個人的には生春巻きより揚げ春巻きが美味しかった。

それにしても季節が真夏だったので、暑いなんてもんじゃなかったです。
あまりに暑すぎて体調を崩したメンバーもいたほど(苦笑)

IMG_3252

















ベトナムはこれからもっと伸びて行くんだなぁと感じつつ、
次回はホーチミン市へ行ってみたいと思うのでした。

nkrider at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年07月03日

栃木県出張

関東圏域では唯一行ってなかった栃木県へ行って来ました!
茨城県でレンタカーを借りて行ったのですが、車だと遠いですね〜

なんと写真を撮り忘れて栃木県の写真が1枚も無し(涙)

代わりに羽田から離陸した風景があまりに奇麗だったので
その写真をアップしておきます(笑)

IMG_3041

nkrider at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出張 

2016年06月25日

新潟県〜富山県出張

この方面は春以来、今年2度目です!

新潟市でレンタカー借りて、仕事を終えてから
270km先の高岡市に移動して宿泊(苦笑)

IMG_3036

















高岡市は藤子不二雄の出身地だったのですね〜
駅前に藤子キャラのオブジェがいっぱい飾ってありました。

IMG_3037

















帰りは富山きときと空港から羽田へ!
乗り継ぎ便は待ち時間が少なかったので早めに鳥取へ帰れました。

nkrider at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出張