2017年10月17日

初!しまなみ海道

サイクリストの聖地「しまなみ海道」を走ってきました。
予定の10月14日(土)は雨の予報だったのでとても気になっていたのですが、
にわか雨が少し降っただけでひどい雨にはならず、
夕方には日も差してきて、良い感じて走りきることが出来ました!

午前6時  鳥取県西部より車にロードを積み込んで出発
午前9時前 尾道に到着
      (同行の1人がジャイアントでレンタサイクルの手続き)
午前9時半 渡船で向島へ出発
午後1時  道の駅「多々羅しまなみ公園」で昼食(大三島)
午後4時前 今治へ到着

ざっくりとこんな感じでしたが、伯方島で間違えて外周コースを
走ってしまい、10kmほど多く走ってしまいました(笑)

IMG_4112
















向島へむかう船の上では始まりという感じでワクワクしますね。

IMG_4168
















なんといっても、島々に架かっている橋を渡りながら見る
瀬戸内海の島々は最高でした!

IMG_4172
















さすが「しまなみ海道」、帰った瞬間に次回はいつ行こう?
なんて考えましたよ。

翌日の日曜日はロードで尾道に帰る予定だったのですが、
雨がひどくバスで尾道に駐車してある車を取り行って
ロード積み込んで帰りました。

予定より早く帰れたのと、ロードを濡らさなくて良かったと
思うことにしましょう(笑)

意外に近いと感じた「しまなみ海道」
毎年行く事になりそうです。

しまなみ海道グルメ

IMG_4127
















因島  はっさく屋 「はっさく大福」 はっさくがまんま入ってるんですね!

IMG_4205
















生口島 ドルチェ 「ジェラード」 塩味が人気だそうです。美味しかった!

IMG_4148
















大三島 道の駅「多々羅しまなみ公園」 B級グルメで人気だそうです。

IMG_4192
















大島  宿泊した旅館 「瀬戸内海の海の幸」 今回料理を奮発しました。

一日だけでこれだけ食べたのですが、まだまだ「しまなみ海道」には
美味しいものがいっぱいですね。

nkrider at 11:47│Comments(0)ツーリング・アウトドア 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字