2007年06月

2007年06月28日

ビートルズとミニ

先日、マイミクの「むらピョン」さんとミニ談義に花が咲きました。とは言っても「ミニスカ」ではありません。二人とも確かにキライじゃないけど・・。車の「ミニ」です。それも最近よく走っているミニではなく、昔のミニ(よくミニクーパーと言われてたヤツです。厳密に言うとクーパーじゃないんだけど)

というのも、むらピョンさんが最近、お知り合いからミニを譲ってもらったとのこと。実車はまだ見てないけど、かなり手が加えられたミニ好きにはたまらない仕様らしい・・・。念願のミニを買ったと言う事で、むらピョンさん、もうその話になると目じりが下がって「いいよー、最高だよー」。 かく言う私も実は25,6歳の時にミニに乗ってたんですよ。私もずーと欲しくて欲しくて、当時独身だったので、給料貯めて買ったんです。ボーナスが入ると少しづつ改造もして、かなり手を加えていました。だからそんな話をすると、もう盛り上がっちゃうんですよ。当時の彼女を乗せて、よくドライブに行ったんだけど、最初は彼女も「わーっ!カワイイ」と喜んでいたんですが、エアコンは効かないわ、ちょっとした段差があると車内がものすごく揺れるわで、最後は「この車キライ!と言われ泣く泣く手放したのでありました・・。そんな彼女に言われたぐらいで、と今から思いますが、その当時はミニよりも彼女の存在の方が大きかったんですね・・。今でももし出来る事ならば、もう一度手に入れたいという想いがあります。

ポールミニ

実はビートルズのメンバーは全員ミニを所有しており、実際レコーディングなどの時にはスタジオに乗って行ったそうです。ビートルズのミニの中でも有名なのが、ジョージの「サイケデリック・ミニ」です。当時、楽器などをサイケデリックペイントするのが流行っていたのですが、ジョンは何と自分のロールス・ロイスを、ジョージはミニをサイケペイントして乗っていたのでした。実際、このサイケデリック・ミニをジョージは晩年まで所有していたようでアンソロジーの中でも本人が運転している場面があります。

サイケミニ箱サイケミニまたコレクターの私としてはしっかりチェックしてゲットしたアイテムに、このジョージのサイケデリック・ミニを忠実に再現したミニカーがあります。(おい!またこんなモノまで買うのかよ・・ハイ、そうです)イギリスのミニカーメーカーのコギーが出したビートルズシリーズの中では一番レア度の高いものだと思います。実際、これが出てた事を知らない人も多いんじゃないかな。まあ、実車は当分買えないので、これで我慢しよっと・・・・ それにしても派手だな。



nksmkzts4068 at 00:03|PermalinkComments(7)TrackBack(2)生活 

2007年06月18日

Everynight

HAPPY  BIRTHDAY!  PAUL

今日でポールも65歳ですね。ワインセラピストさんは「When I'm 65」http://blog.livedoor.jp/budoubatake/archives/50854409.htmlなんて上手いタイトルでエントリーしてるけど、ホントもうあの歌の64歳を越えちゃったんだねぇ。ちょっとここ最近、あまり良いことのないポールだったけど、頑張って!なんか来年は日本にツアーで来るかもっていう噂だから、元気なポールを僕たちは首を長くして待っているよ。

mccartney先日、マイミクのじゃっくにーやんが主催で8年も続いている「Paul Birthday Live」に行ってきました。名古屋のハートランドというライブハウスでいくつか名古屋で有名なビートルズ関連バンドがいくつか出てたんだけど(その中の一つは我がThe Settsのジョン役近ちゃんが率いるThe Bearsも出演!)、今回は主催者のジャック率いるThe Wizzが最高にかっこ良かった。演奏した曲はもちろんポールの曲が中心なんだけど、その中で「Eveynight」をやるあたり、センスいいです。と言うか、この曲、僕大好きなんですね。アルバム「McCartney」の中の小品という感じの曲なんですが、いかにもポールという感じでいいです。こういう素敵な曲をいつまでも作ってほしいな、ポール。

 Everynight I just wanna go out            

   Get out my head

   Everyday I don't wanna get up

   Get out of my bed

   Everynight I want to play out

  And  everyday I wanna do do do do do

  But tonight I just wanna stay in

  And be with you

  And be with you

  Ooh  ooh  ooh

 

 ポール、誕生日おめでとう。

 



nksmkzts4068 at 23:28|PermalinkComments(12)TrackBack(0)生活 

2007年06月10日

Something

今日の気持ちは何故か「Something」なのであります。

 

Something in the way,she moves

Attrcats me like no other lover

Something in the way ,she woes me

I don't want to leave her now

You know I belive in how

 

Something in her smile,she knows

That I don't need no other lover

Something in her style,that shows me

I don't want to leave her now

You know I belive in how

 

You'er asking me will my loves grow

I don't know,I don't know

You stick around and it may show

I don't know,I don't know

 

Something in the way,she knows

And,all Ihave to do is think of her

Something in the things,she shows me

I don't want to leave her now

You know I belive in how

beatles



nksmkzts4068 at 12:03|PermalinkComments(9)TrackBack(0)生活 

2007年06月06日

リンク!リンク!リンク!

先日、ブログで知り合ったソウルメイトのYujiさんが名古屋にやって来た。もともと知り合いのワインセラピストさんの紹介でブロクを読み始めたんだ。そうしたらやっぱりどこか繋がる事を感じて、コメントをお互い入れあったりしてお付き合いをしてた。

そしていよいよご対面ということで、ワインセラピストさんのお店「葡萄畑」で待ち合わせ。「やあダンコレさん?」という始めの一言で、もう熱い握手とハグ。初対面の感じが全然しなかったよ。という訳で、wakaさんも合流して、夜の名古屋ツアー。wakaさんお奨めの「らむちい」味噌カツ定食を横っ腹につめこんで、その後は元祖手羽先「風来坊」で縦っ腹に手羽先をつめこんだ「うめーっ!」

yuji2

← 初体験の手羽先にYujiさん、記念写真パチリ

その後、4人で夜のあつたの森「熱田神宮」へ。4人で凄いパワーを感じながら境内へ。我々の縁に感謝し、これからの健勝をお互いに祈ったよ。そして熱田神宮を出る時に4人で空を見たら、何と月の周りに竜の形をした雲が・・・・

心清めたら、wakaさんが「甘いもの食べたーい!」ということで深夜のデニーズへ。色んな話をしていたらYujiさんの携帯が鳴る。相手はビートルズのギャルバン「Hips」のジョージ役のKazuねーさん。Kazuねーさんは私のブロクお友達の名古屋ビートルズギャルバンのカオリンと友達だって聞いてまたビックリ!と、電話を変わったと思ったら今度はロレッタさん。えーっ!ロレッタさんってワインセラピストさんから面白いブログがあるよって紹介されて僕、毎日チェックしてるよ!と思ってたら電話いきなり渡されて「はじめましてダンコレステです」ってご挨拶したら「えーっダンコレさん?ブロク見てますよ」だって!うれしー。おーい、どんどん繋がっていくよ。スゲーなブログって。そして気が付いたら夜中の3時でした・・・おつかれー。Yujiさん、また名古屋おいでよ。

そういえば、もうすぐポールの誕生日だね。新曲「Dance Tonight」もなかなか良さそうだよ。あっ、それから今年はSgt Peppers Lonely Hearts Club Bandのリリース40周年だ!(じゃあ来年はホワイトアルバム40周年か!?)

 



nksmkzts4068 at 00:04|PermalinkComments(13)TrackBack(0)生活