2008年05月

2008年05月20日

愛すべきビートルズを愛する人々

先回のエントリーでは予想以上に反響が大きくて、私自身がびっくりしてしまいました。でもホントに有り難いアドバイスだったと私自身は前向きに捉えています。皆さん、ご心配お掛けしました。ありがとうございます。と、まあ何だかんだ言っても、誰が何と言おうと私はやっぱりビートルズ!今回もしっかりビートルズで、ビートルズを愛する色々な人達を紹介します。The Bearsに加入して早や半年、すっかりビートルズを演奏する楽しさにハマってしまった私ですが、世界には色んなビートルズを演奏する人たちがいます。You Tubeにも色んな人がアップされていますが強烈な3人を紹介します。

まずこの方!キョーレツなインパクトです。最初見たとき海外の映画かドラマのキャラクターかと思いました。でもしっかりベースをコピーしています。それも渋い選曲の「Cry For A Shadow」です。

次はこの渋いオジサン、弾き語りでギター一本で「Within You Without You」をカバーしています。アルマジロのセッションナイトでも先回ワニワニがLove You Toを打ち込みで披露(爆!)しましたが、これはなかなかの雰囲気です。

そして最後はこの男の子です。東京ヒルトンさんのブログでも紹介されてましたが、僕も以前You Tubeで見つけた時、思わずびっくりしてカミさんにも見せてしまいました。やっぱり外人はノリがもうDNAに刷り込まれているんでしょうか。スゴイ!将来が楽しみです。

いやー、みんな、ビートルズが好きなんですね。

こういう人達と出会うとホント、ウレシクなっちゃいます!



nksmkzts4068 at 20:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ビートルズマニア | 生活

2008年05月17日

髪型ヘン?

熱中夜話、沢山の皆さんに見ていただいたようで、その後メールや電話を沢山頂きました。ありがとうございます。チロチロ映りましたが、でも残念ながら私のコメントはカットされてましたね(グスン・・・)また来週も第二夜がありますので、また宜しかったらぜひ見てくださいね。ところで先日、髪型のことでこんなことがありました。

boku私はまあ中小企業の経営者の端くれとして、ある勉強会に参加しています。その勉強会は中部では割と厳しい勉強会として知られており、先輩から後輩へも非常に厳しく指導されます。

その勉強会で先日、ある先輩から「今のお前はくすんでいる!そういう状態が身なりにも出るんだ!その髪型とか!」と言われてしまいました。僕は 「いや、ビートルズのコピーバンドやってまして・・」 と言う事も出来ずに、その場は大人しく聞いていましたが、後から思うとはっきり言えば良かったな、と思いました。勿論、仕事が最優先で会社や社員、家族のために働いているんですが、実際にはThe Bearsのバンド活動があるから辛い事でも我慢できるし、以前に比べるとメリハリも出来て本当に公私共に今は充実していますよ。そのことをもっと自信持って言えば良かった、と自分に反省しています。

確かにThe Bearsに加入してからは意識的に髪型も長くしています。だって短いとポーリーとしてヘンでしょ。そんなにいけないかな、経営者としてこの髪型。まあ、そう言われても変えるつもりないですけど。歳食ったらハゲちゃうかもしれないし(爆)

先日のメモリーポップスのライブです。ブルース☆ガールズさん、最高にカッコ良かったですよ。またぜひ対バンしたいですね。

ブルース☆ガールズ

 

 

 

 

 

 

メモリー1



nksmkzts4068 at 20:51|PermalinkComments(21)TrackBack(0)生活 | The bears

2008年05月12日

いよいよ今週放送!

5月10日のメモリーポップスのライブ、雨の中ご来場のみなさま、ありがとうございました!対バンのブルース★ガールズのみなさん、メチャクチャかっこ良かったですねー。女性のブルースバンドは初めて見たので、驚きとカッコ良さで圧倒されてしまいました!

と、ライブもそうですが、私にとっては一大イベントが今週控えております。それは以前もお伝えしたNHK BSの「熱中夜話」がいよいよ今週、来週と放送なのです。

熱中夜話 スタジオ1

2週連続で放送ですが、それぞれ44分の放送時間に対して2時間づつの収録でしたのでどれだけ映っているかか疑問ですが・・・

← こんな感じの収録でした。この写真はマイミクさんもたくさん写っていますねー。

 

熱中夜話 スタジオ2

←第2夜 放送予定のバンド「ジュエルビーツ」さんのセッティング風景。すごくかっこ良かったです。

深夜ではございますが、良かったら是非ご覧下さいませ、ませ・・・

 
 
 
NHK BS2 「熱中夜話」
5月15日(木) 24:00〜24:45
5月22日(木) 24:00〜24:45 2週連続です。
http://www.nhk.or.jp/nettyu/
うーん、キンチョー(汗)


nksmkzts4068 at 12:39|PermalinkComments(16)TrackBack(0)ビートルズマニア 

2008年05月04日

The Bearsライブ報告&情報

4月29日、名古屋アンティークノエルにてベアーズのライブでした。ご来場のみなさま、ありがとうございました。対バンは80年代J-POPSを中心に活動しているThe Undersさんでした。力強い演奏と我々30代、40代にはツボにはまる選曲で大盛り上がりでしたね。

ベアーズ0429-1

我々Bearsは今回は暑い!のに全員スーツで揃えました。私も今回のライブに新しいスーツを新調しました。ただズボンは細めのものでもビートルズブーツと合わせると、どうもイメージ通りピッタリこずにウーン? するとバンマスのこんちゃん!から「ズボンは絞らなきゃダメだよ。ビートルズ裾幅は18センチだよ」とアドバイスを受けました。早速購入したA店に持って行ってズボンを絞るために採寸してもらい、自分の体型も考えずに「もっと絞って!」とお願い。すると店員さんが困惑顔で「お客様のサイズからするとこれが限界かと・・・。これ以上絞ると座った時にパンク(!)します」と言われてしまいました。仕方なく事情(どんな事情や!)を説明して(店員さん苦笑)無理に絞ってもらい、ようやく自分のイメージ通りになったのです。でもポールと基本的に体型が全然違うのでトホホな感じですけど・・。一説によるとポールは股下90センチだと!

ベアーズ0429-2このトホホズボンを確認したい方は次のライブでお確かめ下さい・・・という訳で次回のライブのお知らせです。

次回も初期ナンバー中心に演奏の予定です。

 

 

********************************************
2008年5月10日(土)

場所:メモリーポップス
   名古屋市天白区平針 ピュアビル1F
   TEL:052-807-0680
チャージ:700円(1ドリンク付)
演奏スタート:21:00頃〜
対バン:ブルース★ガールズ(女性4人のロックブルースバンド!メモリー初ライブ)
********************************************

 



nksmkzts4068 at 11:44|PermalinkComments(14)TrackBack(0)The bears