2009年04月

2009年04月29日

CM作っちゃいました

いやー、今は本当に色んなサイトがあるんですねー。自分のCMが簡単に作れてしまうサイト「コマーシャライザー」でこんなん作ってみました。皆さんもぜひ一度やってみてください。これはハマリます。

「ベアーズ 大阪ライブ編」です。

Now Loadingが終了したら再生ボタンを押してください(音が出ますのでご注意を!)

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

気に言って頂きましたらポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 18:18|PermalinkComments(9)TrackBack(0)The bears | ビートルズマニア

2009年04月25日

勝手にシンドバッツ☆ライヴ!

4月17日に名古屋ボトムラインにてJ-POPトリビュートイベントがあり、サザンのトリビュートとして勝手にシンドバッツが出演してまいりました!その他に井上陽水、パフィー、レベッカのトリビュートバンドも出演し、大変盛り上がったイベントになりましたよ!

勝手にシンドバッツ1

日本に数多くのビートルズトリビュートバンドがあれど、時にはサザンのバンドに変身するバンドはLive! The Bearsぐらいのものじゃないでしょうーか?(笑)

もちろんベアーズのメンバーだけではなく、キーボードがさらに1台、パーカッション、サックス2台という総勢9名に膨張しますが・・

私もビートルズ・セッションナイトのベアーズ練習の間にサザンの練習があり、頭の切り替えスイッチが上手く出来ずに苦労しました。バンマスのこんちゃん!はジョンからすっかり桑田の魂が憑依して全く別人になって大暴れです。

オープニング曲「マチルダBaby」の勝手にシンドバッツ2途中で曲の構成が突如変わるという、冷や汗もののアクシデントがありましたが、大変な盛り上がりで、やっぱりみんなサザンが好きなんだなぁ、と実感しましたよ。

そしてアンコールの「勝手にシンドバット」まで約45分のステージでしたが、皆さんの応援のおかげで本当に楽しく演奏できました。そして何と、3月にベアーズと対バンしたThe Beatribesの皆さんが東京でのライブの帰りに途中で名古屋に寄って応援しに来てくれましたよ。皆さん、本当にありがとうございました。

puffy dollそしてこんちゃん!の奥様、カオリンとMinnieはパフィーのトリビュートバンドPUFF DOLLで最高にカッコ良かったよーん。(詳しくはMinnieのブログを!)

そして勝手にシンドバッツ、またライブ決定です。

6月7日(日) ART ROCK NIGHT 50回記念

新栄クラブダイヤモンドホール

皆さん、遊びに来てくださいねー。

いつもお読み頂きありがとうございます。

気に入って頂きましたらポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 14:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)The bears 

2009年04月18日

こんなモノまで買ってしまうのね・・7

大好評の「こんなものまで買ってしまうのね」シリーズですが、これは僕にとっては「こんなもの」って感じではなくて、結構いいアイテムだと思う物を最近手に入れたので、ご紹介します。

デカンタ2

それはジョンのフィギュア、と思いきや、ジョン型デカンタなのです。デカンタ、つまりウィスキーの入れ物ですね。

これは1981年にアメリカで発売されたもので、本来はカナディアン・ウィスキーが入っていたようです。20年以上前に雑誌で見て、欲しいなと思っていたアイテムです。一度だけビートルズ専門店のカタログに掲載されていましたが、びっくりするような価格だったのでとても手が出ませんでした。そしてその後、5年ぐらい前に輸入雑貨店で現物に出会いましたが、箱付きでなかった(やはり箱にこだわります)のと、ギターのヘッドの部分が折れたものでした。デカンタなので陶器製で、このギターのヘッド部分が破損してる物が多いようです。

たまたまe-Bayを見ていたら、終了5時間前のこのデカンタを発見!それも入札0件でスタート価格が150ドルでした。終了直前にまたどんどん上がって高くなるんだろうな、と半分諦めつつ、自分のお小遣いと相談して、180ドルで入札。そうしたら結局、誰も入札せずにナント150ドルで落札しました!

デカンタ3

大きさが40センチ以上もある大きな陶器製なので、1メートル角ぐらいの大きな段ボールに梱包されて、先日無事アメリカから届き、段ボールから慎重に出すと、オリジナルの箱付き!そして状態もとても良くて、大満足でした。

カミさんが「ナニナニ?」と近寄ってきて、一目見て「ギョエー!」。でもじっくり見て、「すごく良く出来てるね」。そしてさらに土台にオルゴールがセットされていて、ネジを巻くとキレイな音色で「抱きしめたい」が流れ出しました。二人で顔を見合わせて「おーっ」。

← クビチョンパされたジョン君。頭にコルクが付いていて栓になっています

こうして我が家に、またジョン君が一人増えました。いったい何人になってしまうのだろうか?まだまだ増えるんだろうなぁー。でも、こういう趣のあるアイテムはいいもんです。

いつもお読み頂きありがとうございます。

もし気に入って頂きましたらポチッとクリックお願い致します 

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 17:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ビートルズマニア | 蒐集日記

2009年04月08日

えらいこっちゃー!

たたたた、たいへんだー!でもこのブログを読んで頂いている方はもうご存知の方も多いかと思いますが、何と9月9日にビートルズの全アルバムがリマスターされて装いも新たに発売されることが発表されました!

リマスター

このニュースはアップルが全世界一斉に発表したニュースで、9月9日にステレオ盤、全タイトル12枚にパストマスターズ1&2を加えた14タイトル(合計16枚)が、そしてさらに「The Beatles in Mono」というタイトルのボックスセットでオリジナルアルバム10タイトルと2枚組の「モノ・マスターズ」の計11タイトルも発売される!という驚愕のニュースです。

とにかく、このニュースを今朝、マイミクのSHOWさんの日記をトイレで読んで知り(スイマセン、私は朝トイレでiPod-Touchでミクシィを確認する変な習慣があるんです)、あまりの驚きに出るものも出なくなってしまい、仕事も手に付きません・・。

これを書いている間も震えて、上手く文章が打てませんので、詳細は下記のホームページを見てください・・・・情けない。

The Beatles公式ホームページ

いやぁ、でも本当に嬉しいニュースです。アップルはいつも極秘に進めて突然発表するので本当に体に悪いです。でも今まで必死に集めたUKオリジナルのステレオ盤とモノラル盤はどうなってしまうの!?いやいや、最高の音でまたビートルズの曲が聴けるなんて!「うーん、地球に生まれてヨカッタァー」(これ大袈裟ではなくて本心です)

早速、リマスター盤のプロモスポットがアップされています、必見!

いつもお読み頂きありがとうございます。

もし気に言って頂きましたらポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 19:39|PermalinkComments(15)TrackBack(0)ビートルズマニア 

2009年04月06日

次はおおさか〜♪おおさか〜♪

3月に名古屋に来てくれて大変盛り上がったThe Beatribesさんが今度は我々、Live! The Bearsのために7月に大阪ライブをセッティングして頂きました!(モーリー、ありがとう!)

beatribes rogo

2月の浜松に続いて、Live! The Bears遠征ライブです。

7月4日(土) 大阪扇町のLive Bar FAIRY(フェアリー)にて!
大阪府大阪市北区野崎町6-8トレックノース梅田ビルB1
TEL:06-6361-0984


詳細は決定次第またお知らせしますが、まだ他の素晴らしいバンド参戦の可能性ありです。特に僕は関西でベアーズ演奏が初めてなので、関西のビートルズファンの方々に聴いて頂いても恥ずかしくないように練習しなくては!関西のバンドは技術が高いので有名ですから、今からチョット心配です。

あとはバンドで遠征はライブ以外にも楽しいこと、一杯です。浜松の時は鰻でしょ、大阪は美味しいもの多いしね・・・たこ焼き、お好み焼き、きつねうどん、えーと、それからそれから・・。いやいや食べ物だけではなくて、大阪でお会い出来る方々も本当に楽しみです!マイミクの方々やビートルズバンド関係の方々にも沢山お会い出来ると思います。

と、いうものの大阪に行ったら、ここは絶対に行きたい!お好み焼きの「千房」です。一昨年に大阪に行った時に食べたお好み焼きが忘れられへんわー。

いつもお読み頂きありがとうございます。

もし気に入っていただけたらバナークリックお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村



nksmkzts4068 at 18:53|PermalinkComments(7)TrackBack(0)The bears