2009年10月

2009年10月27日

こんなモノまで買ってしまうのね・・8

久しぶりの「こんなモノまで買ってしまうのね」シリーズです。このシリーズも早くも8回目を迎えましたが、実はこのシリーズ、意外と人気があって「早く次のやってよー」と言われていました。しかし最近は少しネタ切れで無かったのですが・・・、またアップされるという事は、私がまたアホなモノを買ったということです(笑)

壁紙

最近買ったのはコレです。海外のオークションサイトで購入したのですが、コレ、60年代の壁紙の一部です。そう、壁紙っていうのは、部屋の壁紙です。その壁紙を40センチ角に切ったものなんですが、こんなモノもマニアが欲しがるコレクターズ・アイテムなんです。

20ドルでスタートして、入札したのが私一人なので20ドルで落札しました!つーか、私一人しか入札しなかったということは世界中で欲しかったのは私一人だけっていうことですな(汗)。当時はビートルズの名前や顔写真、イラストが入っていれば何でも飛ぶように売れたそうなので、こんなチープなイラストの壁紙もきっとすごく売れたんでしょうねー。今の時代では考えられないようなアイテムですし、絶対に誰も買わないでしょうが・・・。(おまえは買ってるやないか)

タオル

この後の2アイテムは、現在オークションサイトに出品中のアイテムで私が狙っている獲物でございます。

これは60年代のバスタオルです。それもこのイラスト!ユウレイみたいな顔で、グロッティです(笑)。これは現在50ドルぐらいの値段ですが、誰も入れてない様子。でもビートルズ・コレクションのプライスガイドには必ず載っている様な有名なアイテムですが、世界中やっぱり不景気なのでしょうか。正直、私も悩んでいるアイテムです。

バンドエイド

次は一見・・・?なアイテムですが、アメリカで映画「HELP!」が公開された時に配られた、バンドエイドが入ったプラスチックのケースです。ヘルプ!だから救急用のバンドエイドなんでしょうか?こちらは現在16ドルで2人が入札中です。これもビートルズのロゴは入っていますが、顔のイラストすらないアイテムですので、本当に欲しい人しか要らない(まあ、上の二つもですが・・)ですねー。だって、ただバンドエイドが入っているプラスチックケースですよ。

本当にマニアに世界はビミョーですね・・・トホホ。

いつもお読み頂きありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 17:03|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ビートルズマニア | 蒐集日記

2009年10月17日

オモシロ動画

最近、YouTubeでビートルズ関係の面白い動画が何点かアップされていたので、ご紹介します。どれもビートルズを面白く茶化して(?)いるのですが、作り手の愛が感じられるもので、我々、ファンもニヤッとする面白いものです。

まず最初は『Ringo』という題名の、いかにもリンゴの人柄を面白く表現したものです。

 

次は『Abbey Road』という題名のもので、当時のメンバーの関係を面白く表現しています。

 

次は『Sgt. Pepper Wimbledon』で少々ベタですが・・・。

 

最後は『Get Back』です。実は私はこれが一番好きです。とぼけたジョンがいいです。

これらは同一の人が作成しているようでホームページもあり、他にも何点かアニメがあるのでぜひ覗いてみてください。絵もきれいですし、ユーモアがあって、作り手のビートルズ大好きっていうのが伝わってきて僕は好きですねー。

いつもお読み頂きありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 13:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ビートルズマニア 

2009年10月11日

リッキーさんライブ

日本のジョンレノン、リッキー廣田さんのライブが名古屋のライブ喫茶「Stay」であるというので、いつものアルマジロ、ビートルズセッションナイトの仲間たちと出掛けてきました。

rickysan

アルマジロ、ビートルズセッションナイトの常連さまのもっちゃん、The Buddyのジョン役そうちゃんとThe Rooftopsのジョージ役はじめちゃんとリッキー廣田さんの名古屋ライブに昨日、10月10日に行ってまいりました。

リッキーさんのライブの評判は以前から伺っていたのですが、まだ一度も見たことのない私は本当に楽しみにして出掛けて行きました。そして会場のライブ喫茶「Stay」は、名古屋が誇るバンド、あの「センチメンタルシティロマンス」のメンバー中野督夫さんのお兄さんが経営されているお店と教えてもらい、ビックリ!

雰囲気の良いお店の中で談笑しているとリッキーさん、やあやあという感じで入って来て、ライブが始まりました。

rickysan-masterジョンの誕生日が前日だったこともあり、ジョンの曲を中心にギター一本で、素晴らしい歌と演奏に圧倒されました。やはり声の張りや出方が全然違います。途中でリクエストコーナーということで、私も一曲お願いしました。「Real Loveお願いします!」と言うと、リッキーさん、一瞬「ギョッ」とした表情されて「マニアックだね〜」と苦笑い。でも楽譜も歌詞も見ずに完璧に歌われて、本当に感激です。

「Stay」のマスターとデュエットされるリッキーさん

rickysan and us

前半のステージが終り、リッキーさんが我々のテーブルにも来られて雑談していると、お恥ずかしながら我々もビートルズのコピーバンドをやっていることをお話しました。するとリッキーさん、「よし、じゃあ次のステージでセッションやろう!」僕たちは、「エーッ、とんでもございません」 でも本当に次のステージ呼ばれて、リッキーさんのギターをバックに「Nowhere Man」を三人で歌わせていただきました。

もう大感激です。だって、私達ビートルズのバンドをやっている人間からするとリッキー廣田さんは、遥か雲の上の人ですから。その人と一緒にビートルズを歌えるなんて夢にも思っていませんから。

ステージが終わってからもお話させて頂き、名刺も頂いて「アルマジロのセッションやライブあったら声掛けてね」と気さくに言っていただきました。この日もビートルズでの出会いで大感激の一日。リッキーさん、また名古屋に来てくださいね。 本当にビートルズの音楽って凄いねー。

いつも読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーをポチッとお願いいたします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 11:24|PermalinkComments(14)TrackBack(0)生活 

2009年10月04日

素敵なCM

ビートルズの曲やビートルズにインスパイアされたコマーシャルって意外と多いんですね。素敵なCMを拾ってみました。懐かしいのもありますよ。(ぜひ音を出して見てくださいね)

最初は海外のバドワイザーのCMです。ビートルズバンドの大先輩、ミッチーパパさんの所属するFour Beatさんのブログに紹介されていたので、お借りします。こんな素敵なCM、日本でも放送してほしいです。

 

次は日本の住宅会社CMでシンディーローパーの歌う「Across The Universe」が使われた、すごく雰囲気の良いCMです。この曲ってなんでこんなに素敵なんでしょうか。

 

次は10年ぐらい前の20世紀カップヌードルシリーズでこんなCMありましたね。皆さん、憶えていますか。少し笑えますが、うーん少し複雑な感じです。これはヨーコがOKしたんですよね、多分・・。

 

最後はシンプルですが、グッとくるCMです。久しぶりに見て僕は涙が出てしまいました。

もうすぐ誕生日だね。Happy Birthday, John

いつもお読み頂きありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 16:12|PermalinkComments(10)TrackBack(0)生活