2011年05月

2011年05月26日

最近の出来事3連発!

皆さん、こんにちは。ブログの更新もやや遅めです。でも無理せず自分のペースでやっていきたいので、このペースでお付き合いください。でも最近はビートルズ・マニアックネタがやや少ないので、またネタ集めしてドカンといきたいと思っております。まずは今回は最近の出来事3連発です。

cocoa

末っ子が増えました。

トイ・プードル 女の子 3月23日に生まれたばかりのココアが、我が家の末っ子として家族になりました。(スイマセン、ビートルズネタを期待していた方)

以前から犬を飼いたいと思っていたのですが、自分が5つの時から18歳までいた愛犬が死んだ時の悲しさが辛くて、なかなか思いきれませんでした。でもGWに音楽お友達のテラっちさんの家に遊びに行った時に、かわいいトイ・プードルが2匹いて、やっぱり飼おう!と決心したのであります。

まあ、まずは見るだけということで、近くのイオンの中にあるペットショップに行ったら、この子がいたのです・・。あー、もうダメだ・・。家族になるのはこの子だな、と思ったらもう連れて帰っていました。僕のバカ親ぶりにカミさんや子供が呆れております。

london-omiyage

娘のロンドン土産

中3の娘が語学研修で2週間ロンドンに行きました。くそーっ!俺より先にロンドンに行くなんて許せん!と思っていましたが、出発の朝に「お土産買って来てね」と立場が逆転・・涙

で、このお土産です。サージェントのストラップは僕に、そしてイエローサブマリンのピンバッジはベアーズのメンバー全員に買って来てくれました。ロンドンのビートルズ・ショップを探して行って来たそうです。

うー、娘よ。その気持ちが嬉しいぞよ。

 

armadillo2011.5

Yesterday 無事終了。

先日のアルマジロ、ビートルズナイトでのLive! The Bearsはアルバム・コンプリートシリーズ第5弾、『Help!』でした。

そう『Help!』にはポール役の最難関『Yesterday』があるのでしゅ。バンド形式でやるよりも、やっぱりソロで、ということでさをりんにバッキングをお願いして、ギターで挑戦しました。

もちろんポールと同じように1音下げチューニング、Gフォームで。それでも音が何か違うな、とリハで感じていましたが、こんちゃん!のアドバイスで、弦をラウンド弦からフラット弦に貼り替えたらドンズバの音になりましたよ。

前半のステージだけの予定でしたが、セカンドステージのアンコールでもリクエストを頂き、2回も演奏させて頂きました。皆さん、温かい声援、ありがとうございました!6月18日、ハートランドでのPaul's  Birthday Liveでもやる予定です。(またやるのかよ・笑)皆さん、遊びに来てくらはい

いつもお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーを、ポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 00:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)生活 

2011年05月08日

Here Today

先回のエントリーでも書いたように、今月のアルマジロ、セッションナイトでの「Yesterday」のために最近は久しぶりにアコーステックギターを弾いています。やっぱりアコギはいいですね。

texan2ずっとベースばかり弾いていたので、たまにギターを弾くとすごく新鮮で、またその音に心が癒されます。このepiphone Texanは日本製のモデルの方ですが、すごく良く鳴って高音がきらびやかな感じの音でとても気に入っています。

「Yesterday」もだいぶスムーズに弾けるようになったので(ヴォーカルは全然だめですが)、次の課題曲は以前から弾きたいと思っていた「Here Today」の自主トレに入りました。

この曲は僕達、ビートルズファンにとっては特別な曲ですね。ポールにとってももちろん特別な思い入れがあるようで、今回自主練のためにYouTubeで動画見ていたら、とても素敵な動画がありました。

画像はあまり良くありませんが、後半にポールは歌いながら感極まって涙ぐみながら歌っています。ジョンとリンダを思い出したのでしょうね。

こんな近くでポールの歌う「Here Today」を聴けたら、もう号泣です。(この動画だけでも涙が出てしまいます・・)

あっ!ポール婚約おめでとう。今回はお金目当ての女性じゃないよね・・・

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーを、ポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 12:08|PermalinkComments(9)TrackBack(0)The bears