2011年11月

2011年11月26日

ジョージ映画&ジョン・ジョージイベントのお知らせ

先日、ジョージの足跡を追ったドキュメンタリー映画 『リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』を観て来ました。限定2週間の上映ということと、名古屋は1館のみ、そして3時間半の非常に長い映画ということで見に行きづらい感は非常に多いのですが、観に行って本当に良かったと思える内容の映画でした。

living in the material world2

マーチン・スコセッシ監督の手になる1部、2部に分かれて途中インターバルのある3時間半という超大作のドキュメンタリー映画ですが、ジョージの人間像を深く掘り下げた内容のものであっという間の3時間半でした。

ポール、リンゴ、クラプトンを始め、関係者のインタービューも盛り沢山で非常に内容の濃い映画です。ジョージ自宅であるフライヤーパークの花壇の向こう側にジョージが笑顔でこちらを覗いているシーンから始まり、『ジョージ、自由に飛ぶんだ。一足先に楽園に行け。こちらは任せろ』と言う親友ジム・ケルトナーの声で、もうすでに私は泣いていました。

またアンソロジープロジェクトで久しぶりに3人が再会した時のホームビデオは本当に嬉しい映像でした。ポールとジョージがハグして、皮ジャンを着ていたポールに向かってジョージが一言。「菜食主義者が皮のコートかい?」 やっぱりジョージはこうでなくちゃ、と思わず笑ってしまいました。

そして最後の病気がかなり進行していた時、ポールとリンゴが会いに行った時のエピソードを、リンゴが涙ぐみながら話をするシーンは、本当に我々ビートルズファンには涙なしでは見れません。

長い映画ですし2週間限定ですが、ぜひとも劇場の大きなスクリーンの5.1サラウンドの素晴らしい音で観てもらいたいと思います。ジョージに再会できる素敵な3時間半です。

 

ということで今年も早いもので12月になろうとしています。恒例のジョン・ジョージ・トリビュートイベントライブが12月3日(土)、今年はボトムラインで行われます。ぜひ皆様、遊びに来て下さいね。

2011john-george

THE WIZZ PRESENTS
JOHN LENNON & GEORGE HARRISON TRIBUTE
"POWER TO THE PEOPLE 2011"

【日時】12/3 (土)  開場 17:00/開演 17:30
【場所】今池ボトムライン
【チケット】前売り2,500円/当日3,000円

【出演】
The Wizz、Live! The Bears、THE MOON DOGS、Poohsan's Friends Band S.E.
ZSAZSAZSU、ハリソン5、OUTSIDER BEATLES BAND!


 

いつもお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーを、ポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ビートルズマニア | The bears

2011年11月16日

刈谷ハイウエイオアシス・ライブ

11月13日刈谷ハイウエイオアシスにて開催された『ノスタルジック・コンサート』のライブにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。気持ちの良い秋晴れの下、アンコールを含めて14曲を演奏しました。たくさん素晴らしい写真も撮って頂きありがとうございます。

(しゅうかつさん、スーさん、写真お借りしますネ)

bears1111-1

bears1111-2

bears1111-3

bears1111-4

bears1111-6

bears1111-5

bears1111-7

bears1111-8

bears1111-9

bears1111-10

bears1111-12

bears1111-11

いつもお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーを、ポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 23:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)The bears