2012年02月

2012年02月25日

ハッピーバースディ、ジョージ!

ハッピーバースディ、ジョージ!69回目の誕生日おめでとう!

クラプトンとの来日公演のGive Me Love いいねー、これ。

 

こんな素敵な動画も見つけたよ、ジョージ

すべてのことは過ぎ去っていく・・。

いつもお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーを、ポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月14日

こんなモノまで買ってしまうのね・・8

久々の『こんなものまでかってしまうね』シリーズ!もうこのネタの為にへんなものを探して買っているという傾向も否めませんが、今回はまさに「こんなもの」に相応しいアイテムです。もう絶対にマニアしか買いません・・。

happi

それはこれ!法被です。英語で「ハッピ」です。そうです、まさにビートルズが1966年6月に日本公演のために来日した際に、タラップから降りた時に来ていた法被です。(どーん!)

ビートルズが着たおかげで、この法被という日本独自のウエアは世界中に認知されることとなったのでした。もちろん当時、ビートルズが着ていた実物ではございません。そんなホンモノだったら博物館級、なんでも鑑定団級ですね。

2006年にビートルズ来日40周年を記念して日本航空でロンドン便のファーストクラス乗客に配るために作られたレプリカです。600着用意されたそうですが、やっぱり余ったんですね。(そりゃ、余るわな)ネットオークションにも度々出てますので、それを今回夜中だったこともあって何か思考回路がマヒしていた状況で、ポチッとやって落札してしまったわけです。お値段はそんなに高くないですが、要らない人にはタダでも要らないモノなので、安いとは言いません。

beatles in japan

これを機会に、この時の写真を見てみると、リンゴのはっぴだけ襟の「JAL」と「日航」の文字が左右反対だったのを発見して「へー、違うんだ」。これはリンゴ・ヴァージョンも探さなくては!(アホか)

そして悪い癖で、法被にまで「完コピ」「ドンズバ」を求めてしまうマニア心に悲しい性。写真と自分のを比べながら、ある事に気付いた!「日航」の「日」の字のはね方が微妙に違う!

・・・「ドンズバ」じゃない・・。

まだまだビートルズの長い旅は続くのであった・・。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーを、ポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 22:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ビートルズマニア