2012年12月

2012年12月01日

今年もジョン&ジョージ・トリビュートイベント!

年末恒例のジョン・レノン&ジョージ・ハリスン追悼ライヴの季節が訪れました。
今年はビートルズ・デビュー50
周年。
ビートルズに愛情を注ぐバンド計5組で開催します。
デビュー5
0周年を祝いつつジョンとジョージを偲び、更に来年久々の来日となるリンゴ、そして今年はロンドン・オリンピック開会式をはじめ未だ精力的にツアーを行うSirポールを思いつつ盛り上がりましょう!


2012john&george

日時)2012年12月8日(土) 開場17:30 開演18:00
場所)伏見 ハートランドスタジオ

チケット 前売2,000円 当日2,500円(いずれも別途ドリンク代500円)
cast
Live! The Bears
Outsider Beatles Band!
ZSAZSAZSU
THE MOON DOGS
Her Majesties Request

ベアーズはトリでやらせて頂きます。今年1年間お休みしていたバンマス、こんちゃん!がいよいよこのイベントから本格復帰いたします。
その記念すべきベアーズのお題はこちらです。
(前から見たイメージ図です。あれ?順番が違うような・・)こちらをまるまる1枚やらせて頂きますので、こうご期待を!

abbey road

しかしこのアビーロードは演奏もさることながら、コーラスがとてつもなく難しい難関アルバムですね。
昔は楽譜とCDからの耳コピを頼りに音を取って大変でしたが、今は便利な動画がたくさんあって、世界中のマニアの人がコーラスのレクチャー動画をアップしてくれているので、助かります。

ベアーズのメンバーが「目にクマができたオッサン」と愛を込めて呼んでるこの人の動画も今回の練習で随分参考にさせてもらいました。
その練習の成果は当日のお楽しみで!


いつもお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーを、ポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村





nksmkzts4068 at 21:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)