2008年07月12日

ビートルズ人形

最近、真剣にボーカルレッスンに通おうかと悩んでいるダン・コレステです。ビートルズをバンドでやる時に本当に重要なのは歌とコーラスですね。独学では本当に限界を感じております・・・ガンバリマス。

ディスプレイさて、私のブログでも今まで何回がコレクションのビートルズ人形が登場していますが、今でも探しているものが何点かあります。60年代に発売されたREMCOのシリーズや80年代のサージェントのものなどなど・・・人形なんて全然欲しくない、というマニアの方もいますが、私はなぜか人形モノにけっこう惹かれるんですよ。こうやってコレクションの棚の中を見ると、やっぱり人形関係(ここに写っていないものもかなりあります)やおもちゃ系のグッズが多いですね。基本的にやっぱりビーオタなんだな。

You Tubeでこんな動画を見つけましたよ。マリオネットのビートルズですが、すごく4人の動きの特徴をつかんでいてビックリです。特に腰から下の動きなんかはヘタなコピーバンドより、よっぽど似てますね。



nksmkzts4068 at 13:13│Comments(14)TrackBack(1)ビートルズマニア | 蒐集日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ビートルズがあなたの部屋でコンサート!!  [ ビートルズ・・・いつも心にビートルズ ]   2008年07月12日 15:29
リトル・ジャマー・プロ(LITTLE JAMMER PRO.)ってご存知ですか。 おもちゃメーカーのバンダイが販売している商品なんですが、ジャズの演奏に合わ...

この記事へのコメント

1. Posted by 東京ヒルトン   2008年07月12日 15:32
これは私のブログで紹介した動画と同じ人たちですね!
(トラックバックを参照してくださいね)
私もこのマリオネットの動きを見た時に、なんか背筋がゾクゾクっとするほど感激しました。
ホントに生きてるみたいな動きですよね。
どこの国の人たちなんでしょうね。
2. Posted by SHOW   2008年07月12日 17:16
雰囲気掴んでますね〜!
目の前で観たら、楽しいでしょうね〜!
しかし、ジョン、結構動きが激しいですね〜!(笑)
3. Posted by マーチン   2008年07月13日 09:56
驚き
感動
反省
もっとも、ウひゃっと思ったのは
最後のリンゴのシンバルたたきは
リンゴそのものだー
ビートルックスもお人形さんに
まけないよう精進いたします。
それとポールの左膝だね。
4. Posted by かもちん   2008年07月13日 10:28
うわ すごい!
向って左のジョージ&ポール担当のお兄さんの
ちょっと落とし気味の腰と
リズムを取る左足がまた いい感じ(笑)
5. Posted by ダン・コレステ   2008年07月13日 22:53
>東京ヒルトンさん
トラックバックありがとうございます。
そうですね、この動画と同じ人たちですよね。
この動画の題名がLive at Venezziaなのでベネチアですね、きっと。
途中でヨーロッパの教会の鐘の音が入っています。

>SHOW
目の前で見たらきっと大興奮です。
よく見るとジョンの首の振り方とかまでそっくりです。

>マーチンさん
ホントだ、最後のリンゴのシンバルの叩き方すごいです。
あとソロの時にはちゃんとジョージの右手も動いてますよ。
6. Posted by ダン・コレステ   2008年07月13日 22:56
>かもちんさん
すごいでしょ。
こんな人形が家にあったらなぁ。
毎日見ちゃいますね。
7. Posted by Skenji   2008年07月15日 17:21
ダンコレさん

mixi見に来てくれたんですね。嬉しいです!
ダンコレさんとは歳も同じ様だし、ブログもすばらしい内容なので全部読ませて頂きました。
私はあんまりコレクションする趣味が無いんで
これからも、ダンコレさんのビートルズで楽しませていただきます。
8. Posted by ダン・コレステ   2008年07月15日 19:13
>Skenjiさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こうやってビートルズの輪が広がっていくのは本当に嬉しいです。
ゆるーいブログですが、これからもどうぞヨロシク!
9. Posted by や乃えいじ   2008年07月16日 09:30
PM/飛ぶ教室のや乃えいじと申します。
先日は掲示板への書き込みありがとうございました。
福井は現在、上海におり、上海からでは掲示板への書き込みも出来ないらしく、出来ましたら以下のアドレスに連絡いただきたい・・・、との事でした。
pm_yoyaku@yahoo.co.jp

や乃えいじ
10. Posted by ダン・コレステ   2008年07月17日 08:47
>や乃えいじさま
コメントありがとうございます。
了解しました。
福井さんは学生時代の大親友です。
また連絡が取れるようになればと思い、私的な事ですが掲示板に書き込みをしてしまいました。
ありがとうございました。
11. Posted by JPGR   2008年07月18日 22:26
はじめまして。最近このサイトを見つけ読ませていただきました。
レコードコレクションはよく見かけるのですが、グッズの紹介はあまり見かけないので、ここは楽しく拝見させていただきました。
12. Posted by ダン・コレステ   2008年07月19日 13:01
>JPGRさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いやー、実は僕も基本はレコードコレクションなんですよ。
でもその他グッズもボチボチ集めていますので、ちょくちょくご紹介したいと思います。
性格的にマニアックに突き詰めることは出来ないので(十分マニアック?)、コレクションやそれに関連する人や生活も盛り込んだブログを目指しています。
これからも宜しくお願いします。
13. Posted by 262   2008年07月19日 20:53
この マリオネット いいですね!

ジョンの 動きすぎが 気になりますが

皆さんのコメント同様 腰の落とし方 ジョージのソロと リンゴのドラミング 特徴よく つかんでますね

ポールとジョージの 1本マイクへの 寄りも
うまく 表現されてます
14. Posted by JPGR   2008年07月19日 22:51
こんばんは
やっぱりレコード収集が一番自然ですし、集めやすいですもんね。(一部のレア物を除けば)
自分も特にジャンルにこだわらず少しずつ集めているので、レコードやグッズが取りとめもなくあるのですが、元来整理が下手なので何をすでに持っていて何を持っていないのかわからなくなる時があるので、掲載されている写真のように綺麗に展示されているのを見るとうらやましくなります。
因みにフリップユアーウィグゲームは持ってます。押入れの奥にしまったままですが。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字