JLM閉館にヴァージンな子達・・・

2010年02月20日

次なる計画は・・

すっかり更新のペースが遅くなってスイマセン・・。何だか前回のジョンレノン・ミュージアムの件が、分かっていたけれど残念で、尾を引いておりまして・・。と言い訳はこれくらいにして、今回はまた楽器のお話です。次から次へと自分でも感心するほど、色々思い付いてしまいまして、その度にお金が掛ってピンチです。次に思い付いてしまった計画は・・・。

paul with ric

うーん、ポールのサイケデリックペイントのリッケンバッカーの再現であります。

まあ、思い付いてしまったというか、以前から機会を伺っていたのですが、なかなか出来なかったんです。だって高価なリッケンバッカーのファイヤーグロー色(一般に言うサンバーストですね)を購入して、サイケペイントするっていうのは勇気もお金もないので。一時はファイヤーグローの中古を探したりもしてもしたが、価格を見て諦めていました。

しばらくはそれで熱も下がっていたのですが、最近ネットを見ていたら6万円でGRECOのコピーモデルを発見!

grecoricken

色はナチュラルですが、ポールモデルでほぼ仕様も近いので、「どりゃー、いてまえー」と買ってしまったのでした。これを一回、ファイヤーグロー色に全塗装し直して、その上からサイケペイントをするという訳です。全く勢いだけであって、後の塗装費とかも全然考えておりません・・。普段、子供には『もっと計画して、おこづかいを使いなさい』 と言っているのに、本人が一番考えてないやないかー。 と、自戒をしつつも楽器が届いたその日に、車を飛ばして「Keith」のジョーイさんに相談しに行きました。

ジョーイさんに楽器を見せながら話をすると、「いいですねぇー」とニヤリ。 そして一言、「完璧に仕上げますよ」 カックイー!これぞプロのお言葉。私の目がハート型になり、「お願いしますっ」。 ただし費用は本体以上になることは間違いなしであります・・。ここで初めて資金の無いことに気づく(ガーン) まあ、何とかなるでしょ(やっぱり計画性がない)。ジョーイさん、仕上がり期待しております。デビューは6月頃? また出来上がったら報告しますね。

このサイケペイントのリッケンは写真や映像が少ないのが難点です・・。例のゲームのCGポール君もHello Goodbyeで弾いてますね。あんまり参考にならないけど

いつもお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーを、ポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 18:13│Comments(6)TrackBack(0) ビートルズマニア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SHOW   2010年02月20日 20:27
それじゃあ、服も揃えなきゃ!ですね!(笑)
借りますか?^^;
2. Posted by nandscomjp   2010年02月20日 22:51
クラプトンかジミヘンか・・・hideかぁ?
完成が楽しみですね。
エース仕様にしようとずっと持ってたレスポールデラックス。
計画半ばで、昨日、手放しました・・・(涙)
CR-Zも買ったの・・・?
3. Posted by こんちゃん!   2010年02月22日 13:53
ニヤリ
4. Posted by ダン・コレステ   2010年02月22日 23:25
>SHOWさん
ハハハ・・・汗、服ねぇ。
誰か貸してくれる人いるんですか?

>nandscomjpさん
えーっ、どうして計画半ばで手放したんですか?
まあ、僕もなんちゃってリッケンですが・・。

>こんちゃん!
ヒヤリ
5. Posted by SHOW   2010年03月02日 00:06
熱中夜話でポッツさんが着てた服は、誰が持ってるのかな〜?^^;
サイズ・・・合うかな?^^;
6. Posted by ダン・コレステ   2010年03月04日 23:03
>SHOWさん
うん、見た見た。
あれ随分、手の込んだ作りでしたよ。
多分あれは軽井沢の苺畑イベント用に作ったヤツじゃないかな?

サイズは合いません・・たぶん。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
JLM閉館にヴァージンな子達・・・