2012年07月31日

やるなぁー!

ビートルズの曲をバンドでやってみて、コーラスで壁にぶつかった経験のある方も多いと思います。
最近ではYouTubeなどで色々な動画がアップされているので、以前よりも分かりやすくはなっていると思いますがそれでもなかなか難しいです。
その中でもこの人、ちょっと凄いねという人をご紹介します。


初期の曲でこの三声コーラスはなかなか感じを出すのが難しいです。この方、それを分かりやすく分けて歌ってくれています。



そしてバンドでフルにやってこうなる!




次は後期の最難関コーラス曲の分解バージョンです。



そしてこれもフルでひとりで全部やっちゃう!すごい!


いっそのこと全世界のビートルズ・コピーバンドで悩んでいる人のために全曲やってほしいです。
この方、他にも数曲アップしているのでぜひご覧ください。すごい人がいるもんです。


いつもお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーを、ポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



nksmkzts4068 at 23:52│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんちゃんレノン!   2012年08月01日 08:51
ベアーズもがんばるぞ〜!
2. Posted by ダン・コレステ   2012年08月02日 13:25
バンマス!
頑張りましょう♪
3. Posted by ニワジュンイチ   2012年08月05日 12:13
私は歌はあまり歌わないのでよくわかりませんが、三声の場合、ジョージのパートが意外と難しい、と聞いたことがあります。実際、どうなんでしょうか。

それにしても、ビートルズ・完全コピーの人って世界中にいるのですね。
4. Posted by rive0212   2012年08月06日 17:36
ダンさん。いつも楽しく拝見させて
頂いています!!始めてコメントさせて頂きますが、僕はまだ高校2年なので
いつかビートルズバンド作ろうと思ってます!今は自宅で1人アコギ練習中です!先日、バイトでお金たまったので
1964texan買いました。みなさんからしたら安いギターになってしまうと思いますが今の僕の宝物です!そこで一つお聞きしたいのですがダンさんがラッキーさんから頂いたREDWINGSのステッカーのサイズはどれ位ですか?僕も貼りたくて探していますがサイズが分かりません。お時間がある時で構いませんので教えて下さい!それでは頑張って下さい!
5. Posted by ダン・コレステ   2012年08月07日 23:09
>ニワジュンイチさん
やっぱりジョージのパートは一番音が取りづらいところで難しいですね。
特にYes It Isのジョージパートは難しいそうです。
でもジョージのパートがコーラスで効いているんですよねー。
ジョージ、恐るべし。
6. Posted by ダン・コレステ   2012年08月07日 23:13
>rive0212さん
コメントありがとうございます!
いいですねー。
もし良かったら第三木曜日のアルマジロ、ビートルズ・セッションナイトにも遊びに来て下さいよ。
ラッキーさんから頂いたREDWINGのステッカーですが、11センチくらいです。
ポールの写真でブリッジの大きさから推測するとやっぱり11センチくらいなのではないかと思いますよ。
REDWINGSのマークは画像検索で探すと大きくてきれいなやつがあるから、それを利用するといいですよ。
7. Posted by 東京ヒルトン   2012年08月16日 13:41
お久しぶりです^^

三声の合唱曲ってそれぞれ違うメロディが混ざり合って、一つのメロディを作り上げてるんですね。

どのパートも私がその曲のメロディだと思ってるのと違っていたので、驚きました。

ビートルズは初期の頃からこんなハモリができたんですね〜

「俺たちは下手だから、ビートルズみたいにハモれねえんだよ」

というキース・リチャーズのコメントの意味がよくわかりました(笑)

8. Posted by ダン・コレステ   2012年08月19日 15:05
>東京ヒルトンさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
そうですね、ビートルズの場合、一人ひとりの声が良いというよりも、ハーモニーで三人の声が混ざりあった時にマジックが起こるような感じです。
他のバンドで全く同じようにハモっても、ビートルズのようにならないうのが不思議です。
9. Posted by SHOW   2012年08月20日 01:03
5 最近のミクシィの仕様のせいで、この記事に気がつくの今になりましたわ!
しかし、毎回、な動画、見つけてきはりますね〜!
この人凄いわ!

しかし、どんな耳してるんやろ?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字