2009年03月31日

Manaの教え

DENJIRO & KAZZ
1

 

 

 

 

 

 

 

ここ4日間、本当に素晴らしい体験をさせていただきました。
デンジロウさん、KAZZさんありがとう。



元を辿れば、長門さんとKAZZさんの話からこの東北フィルムショーが浮上してきたのですが、憧れを抱いていたデンジロウさんとの4日間は最高でした。

まずは湯殿山スキー場のGKO(ジーコ)に感謝!
怪我にめげずにがんばれよ!
”雪”にも、そして全てのパワーの源、”太陽”にも恵まれ、とてもFUNな一日。

 


左から矢作さん、オイラ、KAZZさん、将彦さん、デンジロウさん、長門さん。
2

 

 

 

 

 

 

 

SWを手にデンジロウさん
3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7,8年ぶりの雪山で通算10回目くらいだとか・・・
印象はとにかく転ばずにしっかり観察しながら乗っている感じ。
最終的には法面でターンしてました。

 

 

BLESSにて東北ツアーの始まり
4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

デンジロウさんのフィルム上映後、矢作さんの一声でMOSS SNOWSTICK MOVIEの上映をさせていただきました。
そして、打ち上げでデンジロウさんに残りのツアー2箇所に一緒に付き添いたいと交渉。
すると・・・
是非行きましょう。そして、オープニングにMOSS SNOWSTICK MOVIEを上映してください。
とのお返事。感謝で一杯でした。

 

 

そして、2日目。天候は冬型。
ネクストステージの岩手県盛岡市の途中で田沢湖の鶴の湯へ16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、盛岡の仕掛け人アウトドアショップ(スキー&スノーボード)NALLOWSのバンくんのところへ。
8

 

 

 

 

 

 

 

ここでもSNOWSTICKユーザーさんとの出会いや、以前ご紹介した玉川さんもご来場でとても充実。

 


デンジロウさんの車とKAZZさん

10

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3日目。宮城県石巻市の仕掛け人、サーフショップ”FREESIDE”のシンエツさんのところへ。
11

 

 

 

 

 

 

 

今回上映したドキュメンタリー映画”MANA”マナとはハワイ語
”MANA”はデンジロウさんが今までに撮り貯めてきた映像、写真を編集したもの。ナレーションでは”MANA”を英語でジェリーロペスが話してて、独自の自然観を語っています。
12

 

 

 

 

 

 

 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最終日。
この日の太平洋は大きめのスウェルが入り、普段波が立たないリーフのシークレットポイントへ。
サイズはここのベストサイズで胸肩頭。
ローカルの皆さん、ありがとうございました。
そして、このツアーで初めて見たデンジロウさんの写真を撮る姿。
写真は海の上からパドルしてる途中に
15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デンジロウさんとの4日間はホント楽しいやらひらめきやら嬉しいやら・・・
ポジティブの連続でした。
一番の印象はスピリチュアルな考え方の持ち主だということ。

 

 

そして、KAZZさん。旅を共にし彼の音に対する姿はまさに自然体。
旅で出会うその場所場所で感じることを楽器を使い音にしていく。
そしてそれが曲になる。
山や海で奏でていた何気ないウクレレの曲がとても心地よかった。
KAZZさんも素晴らしいアーティストです。

 

 


デンジロウさんの言葉。

オレのまわりでもサーフィンで亡くなった人は沢山いる。自分もいつ死ぬかわからないよ。
でも死とギリギリの境目で気づくことってある。もう駄目かもっていうのはしょっちゅうある。その中で気づいていくんだよ。生きていく喜びや謙虚さなど。LIFEmag引用)

オイラが感じたデンジロウさんという人は、一言で言うならば
”伝道師”
宇宙や地球のメッセージを伝える人。
それがデンジロウさんだと思う。

今まで人間は地球に対して、良いことも悪いこともしてきたかもしれない。でも、人間というのは地球が作ったと僕は思う、そして宇宙にも地球にも意味ある存在だと思う。(LIFEmag引用)


この不透明な時代の中、この素晴らしい体験を、デンジロウさんの想いを、吸収して突き進む。
”MANA”の教えを吸収して突き進む。
きっと未来はポジティブ。
間違いない。

スノーサーフィンという一つの遊びがオイラにこんな出会いを与えてくれた。
旅先ではいろいろな方にお世話になり本当に感謝で一杯です。
ありがとうございました。

 

blogランキング参加中 ↓クリックお願いしま〜す↓

 



nkstyle1 at 23:25│Comments(4)TrackBack(0)clip!出会い繋がり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 710   2009年04月01日 08:36
お疲れ様でした!
すごいツアーでしたね。
これを超えるものは今後そうはないでしょう。
貴重な経験でした。
なんか大きすぎて、抜け殻になっておりますよワタシ。
2. Posted by ガウパパ   2009年04月01日 11:38
良い内容ですね。
保存しておきたいぐらいです
すべて共感しました。
3. Posted by naoto.   2009年04月01日 21:15
To 710さん
ありがとうございました。
ほんと、今回は素晴らしかったっす。
さすが710さんって感じでしたよ〜。
4. Posted by naoto.   2009年04月01日 21:18
To ガウパパさん
出会いってホント素晴らしいですねぇ。
共感してくださってありがとうございまっす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆Archives☆
☆Ad*広告☆
☆コメントありがとう☆
☆Categories☆
☆Search naoto.com☆







カスタム検索


☆訪問者数☆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆QR☆
QRコード