2009年05月08日

雪の表情は日々刻々と・・・

この時期にしか見ることが出来ない、新緑の色。
なんともいえない新鮮さを感じます。
IMG_0008

All photographed by Moco



最近は頻繁に鳥海山に入り、snowstick campやツアー、BKB(未知なるルート開拓)や撮影を繰り返し、本当に充実しています。


そして、山に入らないときはsnowstickのweb site作りをしてます。
ホント日々楽しいです。

 

さて、昨日の撮影はフォトグラファーMocoとイグッチャン、オイラというメンツでした。


いつもここから覗く金字形の鳥海山が大好きです。
IMG_0001

そしてハイクアップ。
雪は日々刻々と変化していきますが、縦に入ったストライプが雪解けの表情を物語っています。

IMG_0103

BC(バックカントリー)では、面白い地形や絵になりそうなところを見つけては撮影しているわけですが、きれいなキャンバスは一度きり。いい絵を残せるかはライダーとカメラマンの息が合って初めて形になる、そんなアートです。

まるで波乗りのワンシーンのようなナイストップターン・・・イグッチャン

IMG_0135

そしてオイラ。
縦に入ったストライブはまるで波がめくれ上がるかのような表情を見せてくれる。
滑るのはデコボコでホントムズイんですが、こんな絵を残したくて雪がこんな表情になるのを待ちかねてのトライ。
0507

手前に入っている山もみじの芽も大分大きくなってきてて、標高の低いところは間もなく終了しそうですねぇ〜。

春山好きの皆さん割れ目や沢には注意しましょうね。

 

blogランキング参加中 ↓クリックお願いしま〜す↓

 



nkstyle1 at 21:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!鳥海山 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆Archives☆
☆Ad*広告☆
☆コメントありがとう☆
☆Categories☆
☆Search naoto.com☆







カスタム検索


☆訪問者数☆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆QR☆
QRコード