★当初、この端末もHP EliteBook 8740wと同一症状が発生し、
個人用ファイルとアプリを継承してのアップグレードができない状態となった。
   そこで、
1. 単純にCドライブで"nero"で検索するも原因と思われるファイルは検出されなかった。
2. regeditで"nero"で検索すると、
 以下の様に最も該当していると思われるエントリーが検出されたので
 そのエントリーの削除及びパスに示されているE:\Down\NeroDVDをゴミ箱に入れた。
nero_registory
 そして再度、USB内のsetup.exeを再実行すと症状が発生することなく
以下に示すように正常にVer.1709へのアップグレードが行われた。
★今回の不具合の原因はインストーラーの互換性チェックのバグと思われる。

(手順)

MS DownloadサイトからISO image取得

(ブラウザのUserAgentをSafari等に変更の上、アクセスすればISOダウンロード画面になる。)

rufusでUSBにインストールデーター展開(約3.84GB)

Windows Update適用
ウィルス駆除ソフトESET一旦削除
sfc /scannow でTarget Diskの不整合修正
Ver1703実行下でUSB内のsetup.exe実行

更新プログラムのチェックは省略

インストールの準備完了表示
 ✔Win10をインストール
 ✔個人用ファイルとアプリを引き継ぐ

インストールボタン(I)を押す(12:34)

USB Mouse,USB Mifi 取り外し

1回目Reboot(12:52)

30%
2回目Reboot(12:56)

75%
3回目Reboot(13:05)
サインイン (13:10)

[こんにちは ようこそ
更新プログラムの有無を確認しています。数分かかります。]表示

デスクトップが表示されUpdate完了(13:12)/所要時間約38分)
★この時点でのwinverの表示は Ver.1709 build 16299.15

手動でKB4053577,KB4054517
を適用し再起動。
★再起動直後のwinverの表示は Ver.1709 build 16299.125

手動でKB4058702,KB4056892を適用し再起動。
★再起動直後のwinverの表示は Ver.1709 build 16299.192

オンラインで更新プログラムの有無を確認 (追加適用はなかった)

完了
(了)