★当初、この端末もHP EliteBook 8740wと同一症状が発生し、
個人用ファイルとアプリを継承してのアップグレードができない状態となった。
そこで、
1. 単純にCドライブで"nero"で検索するも原因と思われるファイルは検出されなかった。
2. regeditで"nero"で検索すると、
以下の様に最も該当していると思われるエントリーが検出されたので
そのエントリーの削除及びパスに示されているE:\Down\NeroDVDをゴミ箱に入れた。
そして再度、USB内のsetup.exeを再実行すると症状が発生することなく
以下に示すように正常にVer.1709へのアップグレードが行われた。
★今回の不具合の原因はインストーラーの互換性チェックのバグと思われる。
(手順)
MS DownloadサイトからISO image取得
(ブラウザのUserAgentをSafari等に変更の上、アクセスすればISOダウンロード画面になる。)
↓
個人用ファイルとアプリを継承してのアップグレードができない状態となった。
そこで、
1. 単純にCドライブで"nero"で検索するも原因と思われるファイルは検出されなかった。
2. regeditで"nero"で検索すると、
以下の様に最も該当していると思われるエントリーが検出されたので
そのエントリーの削除及びパスに示されているE:\Down\NeroDVDをゴミ箱に入れた。
そして再度、USB内のsetup.exeを再実行すると症状が発生することなく
以下に示すように正常にVer.1709へのアップグレードが行われた。
★今回の不具合の原因はインストーラーの互換性チェックのバグと思われる。
(手順)
MS DownloadサイトからISO image取得
(ブラウザのUserAgentをSafari等に変更の上、アクセスすればISOダウンロード画面になる。)
↓
rufusでUSBにインストールデーター展開(約3.84GB)
↓
Windows Update適用
ウィルス駆除ソフトESET一旦削除
sfc /scannow でTarget Diskの不整合修正
↓
ウィルス駆除ソフトESET一旦削除
sfc /scannow でTarget Diskの不整合修正
↓
Ver1703実行下でUSB内のsetup.exe実行
↓
↓
更新プログラムのチェックは省略
↓
インストールの準備完了表示
✔Win10をインストール
✔個人用ファイルとアプリを引き継ぐ
↓
インストールボタン(I)を押す(12:34)
↓
USB Mouse,USB Mifi 取り外し
USB Mouse,USB Mifi 取り外し
1回目Reboot(12:52)
↓
[こんにちは ようこそ
更新プログラムの有無を確認しています。数分かかります。]表示
↓
↓
30%
2回目Reboot(12:56)
30%
2回目Reboot(12:56)
↓
75%
3回目Reboot(13:05)
↓
サインイン (13:10)3回目Reboot(13:05)
↓
[こんにちは ようこそ
更新プログラムの有無を確認しています。数分かかります。]表示
↓
デスクトップが表示されUpdate完了(13:12)/所要時間約38分)
★この時点でのwinverの表示は Ver.1709 build 16299.15
↓
手動でKB4053577,KB4054517を適用し再起動。
★再起動直後のwinverの表示は Ver.1709 build 16299.125
↓
手動でKB4058702,KB4056892を適用し再起動。
★再起動直後のwinverの表示は Ver.1709 build 16299.192
↓
オンラインで更新プログラムの有無を確認 (追加適用はなかった)
↓
完了
(了)
↓
手動でKB4053577,KB4054517を適用し再起動。
★再起動直後のwinverの表示は Ver.1709 build 16299.125
↓
手動でKB4058702,KB4056892を適用し再起動。
★再起動直後のwinverの表示は Ver.1709 build 16299.192
↓
オンラインで更新プログラムの有無を確認 (追加適用はなかった)
↓
完了
(了)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。