動物保護・預かりブログ新着

2010年09月21日

「ペットショップにいくまえに」

これや〜!
これをやるべきやったんや〜

絵本「ペットショップにいくまえに」

えとぶん どい かや

複製・配布自由の絵本です。


自由に印刷して、イベントや知り合いに配ってよいそうです。
こういうのがあればすごい役に立つっていうか、口コミもしやすいし。
やっぱり100の理屈より絵だよ!

特に子供が見れることで、将来的に社会の雰囲気を変える可能性があるなあと、しみじみ思います。

これは明日以降ヘビーローテして行きたいと思いますよ!
興奮しすぎて寝れなくなるといけないのでとりあえず今は寝ます!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nktnm/50301640
この記事へのコメント
GOOD IDEA!!!
これはすごい。。脱帽。
自分も絵の仕事をしていたのになぜ気がつかなかったのか、、(撃
鎌倉中ポスティングしようかと本気で考え中(笑
まずは最近友達になった幼稚園生に渡してみようかな!
Posted by pachaママ at 2010年09月21日 15:13
うちではもう自分用にファイル結合して、しょっちゅう読み返してます。
あの絵とかあの絵がツボに入りまくりで…
Posted by トドロキ at 2010年09月23日 12:52
こんばんわ。この本よいですねえ なんか人目につくところに置いてやりたい。 以前 私も面白い絵本見ました。犬が人を飼っているんです。皮肉たっぷりで胸がスススーッとはしましたわ。
Posted by くるみ at 2010年10月01日 00:24
>くるみ様

この本いいですよねえ。
あと、メッセージを絵と文に託して、「自由に配っていいよ」というやり方がすごくいいと思っています。

自分の気持ちとしては毒や皮肉のひとつやふたつも流したいところなんですが、子供たちにはストレートな絵本の方がきっといいだろうな〜と。
今日、生体販売の犬猫を前に、わくわくきゅんきゅんしてる家族連れを見て、ちょっとまた胸がつっかえたような気分でした。いっそお店の前で配りたいくらいなんだけれども…。
Posted by トドロキ at 2010年10月03日 01:39