April 19, 2017

さくらのきもち。

さくらのきもち。

うちから駅までのみちみち、
毎朝1枚の写真といっしょにツイートさせていただいてます。
このところ、川沿いのさくらを撮ることが多かったのですが、
そちらの方向には、実はさくらの木はそれほど多くはありません。

毎日通れないのが残念なのですが、
駅とは反対向きにしばらく歩いていったところに、こんなみごとな桜並木があります。

P1210790

なかなかUPできなかったのですが、
この写真を撮ったのは先週のことです。

反対側から。

P1210791


とくに名所というわけでもなく、名前がついているわけでもなく、
地元の人たちが訪れて散歩するだけの、
それこそ1分もあれば通り抜けてしまえるさくらのアーチ。

大きく張り出した枝の間から、川面が見えます。

P1210767


空へ。

P1210774


P1210771


少し下流では、こんなに花びらが流れてました。

P1210778


さくらのきもち。

ついついなにかを託してしまいたくなるけれど、
さくらにきもちなんて、ないんだよ。もちろんほかの花にも。

なんにも考えずに咲いてるだけなんだ。
ただ、そうあるべきように咲いてるだけなんだ。


じぶんも、そんなふうに歌えたらいいな。
あれこれ考えて、じゃなく。なにも考えず。
ただそうあるべきように。



16日、駒沢大学ファンランでのLIVEも終了いたしました。

<うたった歌>

  大地を往く者
  ねこやなぎ
  港が見える丘(平野愛子さんのカバー)
  しずめのさくら
  やまねこと仔猫の子守歌
  Dear Love


「港が見える丘」は、やまねこが大好きな昭和22年のヒット曲。
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。


次のLIVEはもう、今週末土曜日に迫ってます。

4.22(Sat.)
四谷天窓.comfort → http://www.otonami.com/comfort/news/
Open 12:30 Start 13:00 Charge \2,000+1drink

名前のとおり、大きな窓のある
(そして名前のとおりじゃなく、高田馬場にある)
四谷天窓.comfortでの、昼下がりのLIVEです。
やまねこの出演は4番め、14:45くらいから。

いちばんやまねこらしいやまねこの歌を集めて、歌おうと思います。
お会いできるとうれしいです。

nkv0151 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)