August 12, 2017

さて、どこ行こう?

夏休みの初日はときどき雨がぱらついて、
涼しく感じるくらいの日でした。
きのう8.11、御茶ノ水KAKADOでのLIVEも無事終了いたしました。

8月、平和の祈りをこめて第2弾は、
「大切な者の帰りを待ち続けること」というテーマに沿って歌を選んでみました。

<うたった歌>

  永遠の凪
  夏の花
  あなたがここにいてほしい(Pink Floydのカバー)
  しずめのさくら
  信号
  おかえり
  Illusion
  Dear Love

聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。
やまねこの歌は、けっして「盛り上がったり」「ウケたり」するものではないのですが、
それでも聴いてくださるみなさんに支えられてます。
楽しんでいただけてたらうれしいです。


そして、今日から本番の夏休み☆
なのにまだ、うちにいます。こうして日記なんか書いてたりします。
いや、ほんとは出かけてるはずだったんですが、
ひと月くらい前から「どこ行こう?」って考えてたんですが、
いまだに考えてます…

これは「行きたいな」と思ってた場所に限って、今回の台風5号で被害を受けてしまった、
というのも理由にあります。
金曜日の朝まで中央道も通行止めだったし。
ほかにも、細かい用事もたくさんあったし、
天気もいまいちだし、
今日はのんびり雑用こなしてから、あした出発しよう。

…と思ってたら、晴れてきたので、
なんだかもったいないな。買物行くついでに、山の中を通っていこう。

もう出てました。きのこ。

コガネヤマドリに、

IMG_1012


カワリハツ

IMG_1004


採ってきちゃった。どうしよう。

ちなみに

IMG_0998


これはキタマゴタケだと思うんですが、まだ1本だけで自信なかったので、写真だけ。

買物のあとは川沿いを歩いて、
仲良しのにゃんこたちにも会いました。

IMG_1022


ほんっとに、旅行に行ってもうちにいても、することは変わりません。この人は。


で、

さて、あしたからどこ行こう?

することは同じでも、やっぱり行先はたいせつなのです。
行きたい場所はおぼろげに見えているのですが、
当日になってみたら別の場所に向かってしまった、ということがよくあるので、
あしたの晩になれば行先が判明してる(つまりそこにいる)と思います。
行きあたりばったりがお好きなかた、おたのしみに♪


次のLIVEは、8月27日です。
「平和の祈りをこめて」2017のとりあえずの最終章。
こちらはきちんと準備して臨みます☆

8.27(Sun.)
日吉Nap → http://www.hiyoshinap.com/
Open17:30/Start18:00/Charge\1,500+1D

やまねこの出演は19:45からです。
イベントのテーマは「真夏の太陽」ということなので、
夏大好きなやまねこに期待しててください。
お会いできますように!

nkv0151 at 21:37|PermalinkComments(0)音楽 | アウトドア