November 18, 2017

空飛ぶヒスイ

(いつも通り)時間がたってしまいましたが、
11/12日吉NapでのLIVEも無事終了いたしました。

…今回は無事、でもなかったかな(^^ゞ
最近になくMCも歌詞もかみかみで、ミスタッチも多めだったのですが、
とにかく背中が痛いィィィィィ!というようなこともなく歌い終えることができました。
ヘルニアのほうは、その後も左手人差し指のしびれは残っていますが、
痛みを気にせずに生活できるレベルには回復しています。
でもやっぱり時間かかりますねー。気長に気長に、治していこうと思います。

<11/12にうたった歌>

 夕焼け
 今夜はどこにいるのバージニア
 木の声
 まいご(彼岸花)
 しずめのさくら
 旅猫
 Dear Love

こうして見ると、やっぱり落ち着いた(沈んだ、とも言える)
冬近しを思わせる歌が増えてきましたね。
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!


そしてまた一週間が過ぎて、寒さがますますつのってます。
やまねこは寒いのがあんまり好きではありません。
晴れた朝の張りつめた空気は好きなんですが、
お天気屋の傾向が強いので、今日みたいにどんよりしてなおかつ寒い日は、
どんどんテンションが下がって、なんにもする気がなくなってきます。

そんな日は、目が色鮮やかなものを求めます。

毎朝携帯で川と空の写真を撮って、ツイートさせていただいているのですが、
携帯だけではなく、デジカメでも写真を撮ってます。
そんな中から、かわせみの写真を集めてみましょう☆

「鳥が苦手」「嫌い」「怖い」いろいろ言ってるやまねこですが、
川をながめながら歩くようになって、だいぶ慣れてきた、かな?

今年初めて会えたのは、6/22でした。
土手の端にとまってます。

IMG_0267


6/24。
こんどは護岸の斜面の、ほんのわずかな出っ張りから。

IMG_0289


7/5。
いつも川の中を見つめてます。

IMG_0462


8/6。
つかまえました。見つめてたのはこれだったんですね。

IMG_0919


8/24。
葦の茎の上で毛づくろい。

IMG_1482


9/8。
ほんとに軽いんですね。

IMG_1632


9/22。
芦原も色づき始めました。

IMG_1966


11/10。
最新のがこれです。川に沈んだ縁石の上で。

IMG_2706



ちなみに全部コンパクトデジカメで、手持ちで望遠で撮ってます。
みんなスマホで写真を撮るようになって、売れなくなったなんていいますが、
進歩してるんですね(とくにピント合わせ機能、手ぶれ防止機能)
数年前のカメラだったら、おそらくぼけぼけ、ぶれぶれになってたはず。
技術の進歩って、すごいなぁ。

かわせみは留鳥だそうですが、
冬場は仕事の行き帰りが暗い時間なので、会えません。
しばらくお別れになります。ひょっとしたらまた来年、かな?


年内のLIVEのほうもカウントダウンです。
明日は半年ぶりの駒沢大学ファンラン。

11.19(Sun.)
駒沢大学ファンラン
(公式サイトはありませんが、場所は食べログ等でチェックしてね)
Open11:00/Start/14:00(予定)/Charge お食事代のみ

簡単に言うと、お店は11時くらいから開いててお食事できます(お惣菜も買えます)
14:00くらいから演奏始まります
…というかんじです。
ゆるゆる楽しんでいただけると思います。お待ちしてますね=^・ω・^=

nkv0151 at 22:57|PermalinkComments(0)身の周りの自然 | 音楽