July 20, 2016

「Bangladesh」

今回はちょっと早めに更新を―と思ったんですが、
けっきょくいつもとあんまり変わらないですね(^^ゞ

7.17(Sun.)駒沢大学FUN RUNでのLIVEも、無事終了いたしました。
出演者の変更があったりして、直前になって時間がたくさんいただけることになったので、
もう思い残すことがないくらいたくさん歌ってきましたよ☆

<うたった歌>

  われは海の子(唱歌)
  だまって俺についてこい(Crazy Catsのカバー)
  ひまわり咲く道
  雨の日の猫
  Bangladesh(George Harrisonのカバー)
  Mind Games(John Lennonのカバー)
  折れない心
  しずめのさくら
  信号
  雨上がりの夜空に(RC Successionのカバー)
  酔いどれCat
  Dear Love
  
 (休憩をはさんで)

  やまねこと仔猫の子守歌
  旅猫

最初の2曲は、番外編です。
(開始時間が巻きになって、「なにもしないのももったいないから」というわけで)
3曲めからが本編、そして最後にまた番外編の2曲という構成になりました。

「Bangladesh」について、
いろいろデリケートな問題があるので、どうかな、とは思ったのですが、
デリケートであるからこそ、歌いたければ歌うべき、と思ってカバーしてみました。

もともとはジョージ・ハリスンが70年代に、
バングラデシュの貧困や飢餓を救おう、というイベントに合わせて作った歌で、
やまねこはおせじにも社会派シンガーと呼ばれるような者ではなく、
むしろほんとうに身の回りの、プライベートなことで一喜一憂している人間なのですが、
だからこそ、なのか、なんかうまく言えないんですが、とにかく歌いたくなったのです。

そしてジョン・レノンの「Mind Games」
「ゲリラになって戦おう。戦争のためではなく、愛のために」

あ、もちろん政治的な意図とかはぜんぜんありませんよ=^・ω・^=
全体的には、ゆったりまったりモードで。
楽しく歌わせていただきました。
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。


そして週が明けました。
西から梅雨も明けてきます。
学校もお休みに入りますね。電車がすくのは、ちょっとだけうれしいです。

次回のLIVE予定は、9月です。
(9.22(Thu.祝)四谷天窓.comfort)
8月は仕事も忙しくなりそうで、なかなか予定が入れられないのですが、
機会がありさえすれば、歌いたいと思います。
決まり次第お知らせしますので、こちらでチェックしてくださいね。
またお会いできますように!


(写真は、窓際で平和に寝てるメイさんです。本文とは関係なし=^_^=)

P1190141



nkv0151 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | メイ