河と種やまねこさん in Beatle部

June 22, 2017

つばめの仔 巣立つころに

6.18日吉NapでのLIVEも無事終了しまして、
とにかくさいきん思ってることは、
LIVEが終わったらさっさとレポート書きなさい!ということで、

もう4日もたってしまってたら、ぜんぜん「さっさと」じゃないのですよねorz
でも、やまねこさんとしては早いほうです。許して。
このところ、一週間以上たってから、なんて当たり前でしたもの。

そんなわけで6.18のレポート…の前に!
まずは前回の日記で出題したクイズの答えを発表しましょう。

「この写真の中にうさぎがいます」

はっきりいって、難しすぎたかもです。
こっちの写真だと、わかりやすいかな?

CAI_2521s


う〜んわかりやすい♪ていうか、これだとすぐわかっちゃうからと思って、
ぐっと遠景の写真にしたんですが、
とにかくこれが正解です。

P1220645_01


細かすぎm(__)m
○つけてもわかんねーし(--;)
以後気をつけます\(^o^)/


それでは、6.18のレポートを。

<うたった歌>
  見えるかい/わかるかい
  モノクローム
  5%
  紫陽花
  つばめの仔 巣立つころ
  しずめのさくら
  ネコマコス倫理学
  Dear Love

この日は「コードネームはG」というイベントで、
Gのコードで始まる歌をひとつ以上セットリストに入れてね、という夜でした。
今回うたった中では、
「見えるかい/わかるかい」「5%」「紫陽花」がGの歌です。

もっとも、やまねこは絶対音感とか(相対音感もw)ないので、
聴いただけではなんのコードなのかわかりません\(^o^)/
っていうより、あんまりコードの名前自体知らないし。
dimとかaugとか、いまだに「それ何?」ってかんじで、
聴く人にとっても、だいたいどうでもいいことかな?だよね♪

やまねこにとっては、詳しい音楽の話より、
景色を季節を感じてもらうことのほうがたいせつだったりします。
「紫陽花」と、「つばめの仔 巣立つころ」も、そんな季節の歌。
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。


つばめの子育てには、どこかのどかな雰囲気のかるがもとはまた違った、
胸をしめつけられるようなものがありますね。

IMG_0006


IMG_0007


それを見守るひとたちも、また。

IMG_0010



さいきんすっかり鳥好きみたいになってきて、
(じつは鳥は苦手)
なんだかじぶんでもよくわからないんですが、
せっかくなのでもう1枚、
こんなぴかぴかしたのもたまに飛んでます☆.。.:*・゚

IMG_0272



そして、
今週末もLIVEがあるようなのですが、
あまり詳細がわかってません(^^ゞ
さらに、最寄り駅(町田か鶴川)からバスで20分、という、
かなりの勇者でなければたどりつけそうもない場所です。

ただ、場所が不安なので車で下見に行ってきたのですが、
かなーりすてきなカフェでした♪
もちろん歌も聴いていただけたらうれしいので、告知しておきますね。

6/25(Sun.)
at 町田BeatleClub START14:00

勇者たちよ集えっ!w

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
河と種やまねこさん in Beatle部