溶接工の日報報告

合同会社エヌケイウェルディング

溶接を主力としている会社の事務員ブログです。時々、現場女子もしてます!

空調服

この空調服のお陰で、去年の東京の現場では助かりました。

暑い( ̄□ ̄; → 汗をかく
背中に風があたる → 汗が冷やされて涼しい~(-。-;)

今年も猛暑になる予報が出てますね。
熱中症対策を万全にして作業に従事しなければと思います。
先月、追加購入したのですが、去年と比べると風量の調節が1つ増えてました。
いいなぁ。

今日は、季節風の影響で気温が低くなってます。
夏もこうだといいんだけど(;^_^A

週の折り返しの水曜日。
中だるみせず、週の後半もご安全に!




>☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

現場作業員募集してます(溶接工・配管工・鍛冶工・手元見習い)

ティグ溶接と配管溶接をやってみたい、または興味がある方、
Uターンして来た方、一緒に働きませんか!
見習いからスタートしたい方も歓迎します。

配管の溶接はティグ、アーク、半自動も要します
・特にパイプを得意としてる方
・薄物から厚板のティグ溶接が得意な方

地元現場作業
・架台サポート取り付け溶接
・配管組立溶接
・その他付帯作業

出張作業
・ステンレスパネルタンク現場組立作成
・パネルを組立てティグ溶接で完成させます
・現場の工期は1週間から1カ月です。終わるごとに帰ります

もちろん、女子もヽ(〃'▽'〃)ノ女子はハルキチと一緒に溶接女子として現場で活躍しませんか!

ホームページ



にほんブログ村

Tー1P

あ~もう、
私のレベルでは到底およびでないT-1P。

絶賛練習中の主任。
見学させてもらいました |ω・`)チラ

肉もりもりなんですね。
IMG_5027

ガンバです!!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

現場作業員募集してます
(溶接工・配管工・鍛冶工・手元見習い)

ティグ溶接と配管溶接をやってみたい、
または興味がある方、
Uターンして来た方、一緒に働きませんか!
見習いからスタートしたい方も歓迎します。

配管の溶接はティグ、アーク、半自動も要します
・特にパイプを得意としてる方
・薄物から厚板のティグ溶接が得意な方

地元現場作業
・架台サポート取り付け溶接
・配管組立溶接
・その他付帯作業

出張作業
・ステンレスパネルタンク現場組立作成
・パネルを組立てティグ溶接で完成させます
・現場の工期は1週間から1カ月です。終わるごとに帰ります

もちろん、女子もヽ(〃'▽'〃)ノ女子はハルキチと一緒に溶接女子として現場で活躍しませんか!

ホームページ



にほんブログ村

職長教育 受講しました 

「職長・安全衛生責任者教育」の講習に、主任のKさんと行って来ました。
受講は昨日と今日の2日間。
予想通り、女性の受講者は私一人でした。

最終日の今日は、修了証を頂きましたよ(〃'∇'〃)
色々勉強出来て良かったです。


・・・

・・・

・・・


それにしても。


強烈な睡魔に何度負けそうになったことか( ̄ε ̄;









☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ティグ溶接と配管溶接をやってみたい、または興味がある方、募集してます!
Uターンして来た方、一緒に働きませんか!
見習いからスタートしたい方も歓迎します。

弊社は、薄物ステンレスタンクを現場で組み立て、ティグ溶接で仕上げる仕事が主力です。
配管の溶接は、ティグとアークも要します。

特に、パイプを得意としてる方!
薄物と厚板のティグ溶接が得意な方。

もちろん、女子もヽ(〃'▽'〃)ノ
女子はハルキチと一緒に溶接女子として現場で活躍しませんか!

ホームページ



にほんブログ村

新入社員(^∀^)

弊社に新卒者1名採用になり、5月1日付けで入社となりました。
小規模企業に来て頂き、大変有り難い限りです。
入社して頂き、本当にありがとうございます。

学校で習ったことが、実際社会に出て同じことをやってみると、思いもよらず出来なかったり現場ごとで仕様が違うことがあります。
たくさん戸惑うことが起きると思いますが、社長や先輩に聞いて一つずつでいいので、ゆっくりしっかり覚えていってほしいと思います。

早速、実践です。
なかなか上手く出来てるようです。
その調子!!ヾ(=^▽^=)ノ
IMG_5005

来月から現場です。
私と現場で一緒に働く日がくるのを楽しみにしてます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○

連休初日ですね。
弊社は月末締めなので、月末から翌月5日くらいまで事務は忙しく( ̄0 ̄;
連休初日もパソコンに向かって仕事しております。

全国的に晴れの良い天気のようですね。
素敵な休日をお過ごし下さい(*´∇`*)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ティグ溶接と配管溶接をやってみたい、または興味がある方、募集してます!
Uターンして来た方、一緒に働きませんか!
見習いからスタートしたい方も歓迎します。

弊社は、薄物ステンレスタンクを現場で組み立て、ティグ溶接で仕上げる仕事が主力です。
配管の溶接は、ティグとアークも要します。

特に、パイプを得意としてる方!
薄物と厚板のティグ溶接が得意な方。

もちろん、女子もヽ(〃'▽'〃)ノ
女子はハルキチと一緒に溶接女子として現場で活躍しませんか!

ホームページ



にほんブログ村

BBQしました

先週の土曜日に、BBQしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まったくもう。
誰の足だ!!
IMG_4994

この砂肝が抜群に美味しかったのですよ!
IMG_4996

うにのホイル焼き。
これは去年社長が採った(漁業権あり)ものです。冷凍してました。
しいたけのバター焼きも美味しかった(´∀`*)
IMG_4995

生ビール20L、残すことなく飲み干しました!

ミルクセーキみたいなビール。
つぎ方ヘタクソ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
IMG_4993

いつもの通り、昼から始めて夜までという(・∀・)
長時間でしたが、ゆる~い&爆笑ありで盛り上がりました。
更には、小学生のかわゆいロマンスも芽生え(*´∇`*)
奥様達、子供達も来てくれて、楽しかったです。

皆さん、お疲れ様でした。
また次回もお楽しみに!






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ティグ溶接と配管溶接をやってみたい、または興味がある方、募集してます!
Uターンして来た方、一緒に働きませんか!
見習いからスタートしたい方も歓迎します。

弊社は、薄物ステンレスタンクを現場で組み立て、ティグ溶接で仕上げる仕事が主力です。
配管の溶接は、ティグとアークも要します。

特に、パイプを得意としてる方!
薄物と厚板のティグ溶接が得意な方。

もちろん、女子もヽ(〃'▽'〃)ノ
女子はハルキチと一緒に溶接女子として現場で活躍しませんか!

ホームページ



にほんブログ村
ブログ管理人
ブログ管理人兼事務員ハルキチです。一応女子。 こっそりTN-F保持者。 TN-Pはムリ( ̄ω ̄;)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: