2020年04月24日

猛威を振るっている新型コロナに関して、弊社の今後の営業方針についてお知らせします。 政府の非常事態宣言が発出され、東京都の非常事態措置に対し、弊社は次の様に対応致します。 感染防止対策を取りながら営業を継続いたします。 但し毎週土曜日の営業は当面の間10時〜17時とさせていただきます。
感染防止対策としては、
・マスクの着用
・手洗いの励行
・手で接触する箇所の消毒
・距離を取る接客
・店内の換気


ご来店のお客様へのお願いといたしまして
・マスクの着用
・手指のアルコール消毒(店前にご用意しております)
・ご来店時のご予約(電話又はメール)

尚、東京都が具体的な非常事態措置を発表した際は、その内容に沿った対応を致します。 営業面では、 バイクを必要とするお客様、特にこの状況下でビジネスバイクをご使用の方を中心にサポートを致します。
お客様にはご不便をおかけしてしまいますが何卒宜しくお願い致します。

(14:03)

2020年01月25日

先日、お買い上げいただきましたバイクの納車のため初めて豊洲市場に行きました。

「新たな日本の台所」の名の通り近代的でとても清潔感のある市場でした。
1部しか見ていませんが道路もしっかり整備されており以前の築地市場の
バイクや車のごった返した感は全くありません。

魚特有のにおいも感じられなく海外の方の観光名所としても
ぴったりかと思いました。

私個人といたしましては、昔の築地市場の潮のにおいや
そこで働いている方の動きのスピード感、喧騒感が好きだったので
少し寂しい気もしますが・・・


(15:45)

2019年03月14日


延べ47台の法人様のご予約が本日完了し店舗にも
在庫車両が置けるようになりました。


現在、2stジャイロキャノピー6台、4stジャイロキャノピー10台
ジャイロXは4st車両が6台、ジャイロUPは2台です。
週ごとに入荷台数は変わりますが、増加する予定です。

お買い得車両も掲載しておりますので
よろしかったら、この機会を是非ご利用ください。


(19:07)

2019年01月05日



本日から営業させていただいておりますが
弊社を日ごろからご愛顧いただいております
ビジネスユーザー様の中でも特にデリバリー業務で
バイクを使用する方からのお電話がすごく多かったです。


本年もよろしくお願いいたします。





(18:56)

2018年10月27日

特に変わらずに忙しくさせていただいている日々で
ほぼ変わらない毎日ですが1つだけ

「禁煙始めました。」

まだ数か月ですが、健康面というよりタバコを吸うと
どうしても休憩が多くなり40を過ぎると前にやってた事との
連動性が失われてしまうのが嫌になり始めました。

おかげさまで集中力が増した気がします。
ご飯がおいしいので体重も増しましたが・・


(15:02)

2016年12月27日

今年も残すところあと数日、弊社の営業は明日までとなります。
25歳からここで働きはや15年。おそらく今年が一番忙しくさせていただいた
と思います。

今年も皆様のご愛顧に支えられ感謝申し上げます。
ありがとうございます。

誠実さと少しのユーモアをモットーに来年も精進していく所存でございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年を。

(18:09)

2016年04月23日

上の言葉をご存知でしょうか?
「まぐえんてつどう」??
どこかの鉄道の名前ではありません。

一昨日、この言葉をふと思い出しました。
最近は仕事が終わると一目散に家路につき
赤子と一緒に風呂場でその日の疲れを取り除き
晩酌といきたいところですが、

ここでもう一度気合を入れなおし
勉強を始めます。それも中学生の勉強です。
今年は甥っ子の受験、来年は娘の受験
「ねぇ、これ教えて」と言われるとわからないときがあり
何か腑に落ちないので始めました。

今週は3年理科、イオンのところです。
イオン??というところから始めるので
最初はいつもかなりのつまらなさでございますが
不思議や不思議、何日か続けていると
段々楽しくなってきます。

そして一昨日、ふと脳から指令が降りてきました。
その時、電池の仕組みを勉強していて
イオンになりやすい金属の箇所を読んでいたのですが
マグネシウム、亜鉛、鉄、銅
「あっ!!まぐえんてつどうだ!!」

24〜5年前覚えたこの言葉
まだ、脳みその遥か奥底に眠っていてくれたのか!
少し感動しました。

脳みその仕組みはよくわかりませんが
きれいに整頓すれば煙草にやられているわが脳みそも
まだ使えるのかな??

(18:04)

2016年02月27日

気が付いたら2月の終わり。全然ブログを更新できていません。
ダメですね!

さて、最近の弊社の人気車両でございますが
キャノピーもXの2st車両の方が人気があります。
燃費等を考えると4stの方が人気がありそうですが
バルブなどがへたった場合の修理代が高く
2stの方が早く、コストを計算しやすいとお考えの方が
多いからでしょうか?

私も未だに通勤で2stキャノピーに乗っておりますが
距離も少ないせいかまずトラブルが少ないです。

2st、4stそれぞれ良いところ良くないところありますので
迷いますね。そんな時はぜひご相談ください。

バイクの話題はこれくらいにして先日「ザ下町!」
だなぁという出来事に遭遇。

中学時代の同級生と飲んでお会計をした後
その店のおかみさんと話していたのですが
どうやらその店には中学の後輩もよく来ると言っておりました。

それを聞くや否や、焼肉店経営の同級生、べろべろになりながら
「じゃあこれ!!」と数枚のお札をおかみさんに渡しております。
彼の名は地獄のフー、原液95、茶5の割合で緑茶ハイを呑み続けます。

遅れること数秒、すし屋の若旦那も
「じゃあ、俺も!」と続きます。

38にして母親の500円貯金を針金で数枚落とす熟練の腕を
持つ仲間も続きます。

どうやら、後輩が来たときのボトル代らしいです。
う〜ん下町です。
バイク屋の若き平社員はというと。

想像におまかせします。なんせお小遣い制なもんで

(17:34)

2015年12月28日

今年も残すところあと数日となりました。
おかげさまで例年と同じく忙しくさせていただいておりますが
年のせいかはたまた例年以上の忙しさの為、ほぼブログを更新することなく
終わってしまいました。

バイク業界自体が冷え込みが長らく続いておりますが
こうして忙しくさせていただいているのは日ごろご愛顧いただいているユーザー様の
おかげでございます。心より感謝申し上げます。

来年も同じく一所懸命日々精進していきたいと思います。

今年もありがとうございました。
ナカヤマアールの本年の営業は本日で終了となります。
来年は5日からの営業となります。
来年も弊社をどうぞよろしくお願い申し上げます。
それではよいお年を!!!

(14:51)

2015年10月16日

男の方ならおわかりになると思いますが・・・

「うちの子、かわいいんだよ!写真見るか??」
このやりとり、困ります。

子供はかわいい、自分らの時代ならともかく今の子はみな
とにかくきれいだったり格好よかったりします。

しかしながら、このやりとりの答えはほぼ決まっております。
「ほんとだ!かわいいね〜」

いつも相手に申し訳ない気持ちになってしまいます。
相手はもっと具体的なかわいさをきっと聞きたいはずなのに
出てこない、出てきたとしても「お父さんにそっくりだ!」程度

出した方は自分の子供なのでたくさんのバックグラウンドが
あるでしょうが、こちらにはわからないのであります。

だから、出来ればあのやりとりはしないでほしいなと
思っておりました。

しかし、人間変わるものです。
最近、あれをやる方の気持ちがよくわかります。

友達と飲んでいるとき、久しぶりにあった友達に!!
「あれやりたい!!」

「うちのブサイクを見てもらいたい!!」

現在、水面下でなんとか踏みとどまっておりますが
堤防決壊の日も遠くない、そんな気がします。



(18:53)