2008年12月01日

きゅっ。の日記 - 2008年12月

2008年12月31日(水) 年越し蕎麦(としこしそば)
思い起こせば、昨年の大晦日は、臍帯血移植後で食事止めでフルカリック点滴だったから、年越し蕎麦を食べていないや。今年は、カップ麺ではあるけど、蕎麦を食べよう。
2008年12月26日(金) 西高東低
西高東低の冬型の気圧配置となったようで、スキー場のみなさん、良かったね。
2008年12月25日(木) 個室から4人部屋へ
ラースッ クリスマッ ァ ゲビュ マ ハーッ
バ ダ ベリネッスデー ユ ゲバラウェー
ディーッ シャー トゥ セバフロン ティアー
ァ ル ギビッ サ マン スペッ シャー
…今年のクリスマス、いかがお過ごし?
2008年12月22日(月) BCR退室
無事にBCRから一般病棟の個室へ引っ越しを終えた。BCR生活は41日目で終了。
2008年12月20日(土) ほぼ日手帳
ほぼ日手帳(www.1101.com)をここ数年使っているんだけど、2008年の俺のほぼ日手帳を振り返ると、見事なまでに病院暮らしに始まり病院暮らしに終わることになる。臍帯血移植後の経過に始まり、退院、再発、再入院、再移植…。昨年に引き続き、人生は病床で刻まれていった。
2008年12月17日(水) バーモントキャスティングス専門店 薪ストーブ工房[hearth<ハース>]
新潟市愛宕に薪ストーブ工房[hearth<ハース>]オープン!(新潟初バーモントキャスティングス専門店) 薪ストーブの販売(新潟)として、数日前の新潟日報のカラー刷り広告特集に出ていたようで、妹から届けてもらった。
2008年12月11日(木) FATSKI(ファットスキー)
バックカントリーやフリーライドといった既存のゲレンデから離れ、自然の山に入っていくことが注目されている。降雪期間のパウダースノーを滑る喜びを、より増幅してくれるのがファットスキー。ほしいなあ。スキー雑誌のカタログを見ていると…。(☆マークはファットスキー総合力評価)
2008年12月10日(水) 魚沼市役所庁舎再編問題
2008年12月08日 悦子の活動日記:ありがとうございました
2008年12月08日(月) 白血球100/μl超&お食い初め
本日(移植後Day17)の血液検査の結果、白血球数が130/μl!
2008年12月06日(土) ザ!鉄腕!DASH!!のソーラーカー(太陽電池自動車)だん吉号
入浴の際、IVHを保護するテープを濡らさないようカバーテープを貼るんだけど、最近の入浴後に皮膚を持っていかれてしまった(汗)。だから、ちょっとヒリヒリ。Day15になったけど、弟由来と思われる白血球数は、10、20、10、20…と足踏み状態。STR検査では、100%弟由来になっているらしいから、まあ順調なんだろう。
2008年12月03日(水) 快気祝い
【快気祝い】マナー
快気祝いの渡し方やタイミングなど、マナーは気になりますね。快気祝いの特集です。
2008年12月02日(火) 久々の丸坊主に
頭髪の脱毛が進んだので、今日の入浴の際、髭バリカンを使って、完全丸坊主にした。スッキリ!
2008年12月01日(月) 魚沼市長選挙
地方債残高がありすぎて返せなくなるとか、
県立病院を存続できないのは、現職がダメなんだとか、
明確なネガティブ・キャンペーンをやられれば、ブッシュ大統領の共和党みたいに簡単に負けるよな(笑)。

>>きゅっ。の日記
>>きゅっ。の日記の目次


人気blogランキングへ

nkyuya at 00:21|きゅっ。の日記 - 2008年12月
Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加するこのエントリーをlivedoorクリップ!に追加するこのエントリーをdel.icio.usに追加する
その他 │星瑞枝ファン
前の記事次の記事 Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スキー最新情報
スキー・スノボード・ゲ
レンデ総合情報ポータル












借金返済 相談 借金返済 借金返済 相談 カードローン 相互リンク 即日融資 引越 東京 クレジットカード 即日融資


全日本スキー連盟「I LOVE SNOW」キャンペーン