☆瑞枝☆

2009年02月08日

BLUETAGアスリート 星 瑞枝(アルペンスキーヤー)のブログ

アルペンスキー 星 瑞枝
BLUETAGアスリート 星 瑞枝(アルペンスキーヤー)

2009年02月08日
走行距離15000Km超え…!!! この数字ヤバイ!!前々から気になっていた走行距離。トレーナー、アシスタント、事務、運転手と1人4役をこなすトレーナーさんカッキーに恐るおそる聞いてみた…。15000Kmって…!!驚きって言うか笑いが止まらなかった…。
2009年02月07日
顔面クラッシュで鼻血ぶぅっっっ〜!! 今シーズン顔面クラッシュ2回目…。正直、顔はマジで痛い!!
2009年02月04日
私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆ 最近またおばさんになりました…。早いものでもう3人のおばちゃんです。
2009年02月03日
掴めなかったチャンス…。 マルブーン行ってきました。FISレースSL2戦に参戦してきましたが…。上手くいかないね…。
2009年01月30日
Kitzbuehelの惨劇 皆さん知ってるだろうか!?先日のKitzbuehelでの惨劇を…。
2009年01月30日
男子のワールドカップの後で…!! 27日、Schladmingの男子のワールドカップ見ました!?Schladmingのレースは毎年面白いね!!
2009年01月30日
右肩上がりのヨーロッパカップ☆ 皆様こんにちは。今日はちょっと、ちょっとだけ嬉しい報告です。徐々にではありますが、本来の自分がやっとレースで姿を現し始めました。
2009年01月26日
男子WC Kitzbuhel 応援してきました☆ 今日は選手としてではなく、サポーターとして、男子ワールドカップの応援に行って来ました〜!!
2009年01月23日
世界選手権への道 皆様にご報告があります。シーズン始まってもがきにもがき続けてきた私に、嬉しい知らせが届きました。
2009年01月23日
トーマスとのテクニカル&メンタルミーティング シーズン始まって3ヶ月が経とうとしている。私のレースでの調子は一向に上がってこない。
2009年01月21日
零れ落ちる涙の意味。 ハッキリ言って自分に惨敗だった…。自分のメンタルの弱さにつくづく嫌になる…。条件反射で身体が動いた瞬間から私のスキーは止まってしまう…。いやスキーじゃなくて身体か…。
2009年01月18日
気ままな休日☆ 久々のオフをスイス・チューリッヒにて過ごしております私です。


2007年04月13日

Mizue_FANです。

重要なお知らせがあります。

この度、星瑞枝選手がBLUETAGアスリートとして参加しているブルータグとYahoo!ジャパンのスポーツナビ+(プラス)のコラボレーション企画で、【「スポーツナビ+(プラス)」BLUETAGブログ】が開設されることになりました。

実は、【「スポーツナビ+(プラス)」BLUETAGブログ】が開設されるに当たり、個人ブログ、BLUETAGアスリートブログを一緒にして【「スポーツナビ+(プラス)」BLUETAGブログ】に移したらどうかという提案をブルータグ事務局からいただいておりました。

私、Mizue_FANとしては、【「スポーツナビ+(プラス)」BLUETAGブログ】の開設を飛躍のチャンスと捉え、これまで『☆瑞枝☆』カテゴリーで展開してきたものを完全に移したいと考えました。瑞枝選手にも賛同いただきました。名実ともに瑞枝選手本人のブログとしてリスタートし、より多くの方へ星瑞枝を、アルペンスキーを知っていただきたいと思っています。

元々、【星瑞枝ファン】ブログは、私、Mizue_FANが、一ファンとして瑞枝選手応援サイトとして立ち上げ、そこに瑞枝選手が参加をしてくれたものです。瑞枝選手からの投稿は、『☆瑞枝☆』カテゴリーで展開し、多くの瑞枝ファンの皆様と当ブログ上で交流を図って参りました。

当ブログへこれまでお出でいただいた方には、本当に感謝しています。特に、06-07シーズンの怪我・リハビリ期間において、皆様の言葉一つ一つが大きな励ましになったと思います。ありがとうございました。

本日、バンクーバー五輪へのカウントダウンは1036日となりました。皆様におかれましては、これまで以上の応援を瑞枝選手にお送りください。瑞枝選手は、きっと期待に応えてくれることと思います。

もちろん、【星瑞枝ファン】ブログは、私、Mizue_FAN個人の趣味ですので、このまま続けます。どうかこれまでどおりのご愛顧を。

>> アルペンスキーヤー 星 瑞枝|スポーツナビ+
>> 「BLUETAG.JP」(ブルータグ) × スポーツナビ+
>> スポーツナビ+

[プレスリリース]スポーツ専門ブログサイト「スポーツナビ+(プラス)」にて共同ブログを開始
2007年04月13日[プレスリリース]

ブルータグ株式会社
ワイズ・スポーツ株式会社
報道関係各位

スポーツ振興・アスリート支援事業のブルータグ株式会社、
スポーツ専門ブログサイト「スポーツナビ+(プラス)」にて共同ブログを開始

スポーツ振興・アスリート支援事業を展開するブルータグ株式会社と、ワイズ・スポーツ株式会社が運営する総合スポーツ情報サイト「スポーツナビ」のブログサイト「スポーツナビ+(プラス)」は本日、BLUETAGアスリート(BLUETAG.JPが応援するアスリート)やBLUETAG運営スタッフが参加するブログサイトを正式公開いたしました。

【略】

現状知名度の低い種目で活動するBLUETAGアスリートが、このブログサイトで語ることで認知度を上げ、また、お客様はメジャーではないという理由から注目を浴びることの少ない各種スポーツに触れる機会が増える。そういった相乗効果を促すことでファンの裾野を広げ、日本スポーツ界の活性化に貢献していきます。

【「スポーツナビ+(プラス)」BLUETAGブログ】

■ブログ数合計:13
■内容
BLUETAGアスリートブログ:9
フリーダイバー 松本 恵、エアロバティックスパイロット 室屋 義秀、レーシングドライバー 山口 礼、トライアスリート 原田 隆史、ビーチバレーボールプレーヤー 森川 太地、車椅子バスケットボールプレーヤー 安 直樹、セパタクロープレーヤー 寺本 進、アルペンスキーヤー 星 瑞枝、スピードスケーター 西村 泰士

【略】


「BLUETAG.JP × スポーツナビ+」を開始しました|事務局からのお知らせBLOG|スポーツナビ+
「BLUETAG.JP × スポーツナビ+」を開始しました
4月13日、スポーツナビ+ではアスリート支援事業のブルータグ株式会社との共同ブログを開始しました。
自分が決めた競技に人生を賭け、努力を続けるBLUETAGアスリート本人が、彼らの視点で競技の楽しさ・素晴らしさを語り、選手としてのリアルな日常を綴っていきます。


「BLUETAG.JP × スポーツナビ+」

<参加アスリート・スタッフ>
■アスリート
・松元 恵(フリーダイビング)
・室屋 義秀(エアロバティックス)
・山口 礼(フォーミュラ チャレンジ ジャパン)
・原田 隆史(トライアスロン)
・森川 太地(ビーチバレーボール)
・安 直樹(車椅子バスケットボール)
・寺本 進(セパタクロー)
星 瑞枝アルペンスキー
・西村 泰士(スピードスケート)

■スタッフ
・中野妙子
・田口ヒロ
・田口マサ
・ブル太の仲間たち


 注:順不同、敬称略。4月13日現在。順次、参加ブログを追加予定


スポーツナビ+は、今後も新しい企画・機能をお客様にお届けします。これからもよろしくお願いします。


>> スポーツを変える青いチカラ「BLUETAG.JP」(ブルータグ)
>> スポーツを変える青いチカラ「BLUETAG.JP」(ブルータグ) - 2 -
>> スポーツを変える青いチカラ「BLUETAG.JP」(ブルータグ) - 3 -
>> スポーツを変える青いチカラ「BLUETAG.JP」(ブルータグ) - 4 -

>> SPORTLINE.&BLUE TAG
>> 初めまして!星瑞枝です。
>> アルペンスキーヤー 星 瑞枝|スポーツナビ+
>> 「BLUETAG.JP」(ブルータグ) × スポーツナビ+
>> スポーツナビ+
MORE

2007年04月08日

☆奥只見ポールキャンプ☆今年で3回目となったポールキャンプ

今年は参加人数が増えてにぎやかなキャンプになりました☆

私は怪我をしてまだ滑れないので第1回、2回目のようにお客さんと一緒に滑る事は出来なかったんだけど、自分なりにいいキャンプが出来たと思います。

2日間という短い期間でしたがお客さんそれぞれ収穫のあった2日間になったと思います。

とにかく皆さんSkiが上手なんですよね!

本当にビックリします!!参加者全員が1日目とは別人なほどうまくなっていました☆

私としても嬉しい限りです。

それから何と言ってもお客さんが楽しんでこの2日間を過ごせたと言う事が1番嬉しかったです☆

それとこのキャンプのいい所はアットホームな感じで、私と一緒に過ごせる時間がいっぱいある事!!

宿泊もお客さんと同じ部屋なのです!!

今年は同じ部屋だった子供に寝てる間に背中を蹴られました(^-^;

まぁそんな事もありですよね!!

寝相が悪いからって文句は言いません(笑)

可愛いものです☆

まぁ2日間天気もよく、怪我人も出ずに終われた事にホッとしています。

今年はゴールデンウイークにもキャンプを予定していて、また沢山のお客さんが集まってくれるといいなぁなんて思いながら昨日、今日を振り返っている訳ですが…。

今年もポールキャンプお疲れ様でした。

参加してくださった皆さんもお疲れ様でした。



【Mizue_FAN追記】

※星直樹ブログ『NAOKI'sroom』にもポールキャンプの様子が掲載されています。
>> NAOKI'sroom - ポールキャンプ終了

※『ここだけの話【発展途上のスキーヤー】』の竹川章彦さんにご参加いただきました。ありがとうございます。
>> 2007年のつぶやき ここだけの話 【発展途上のスキーヤー】

※Mizue_FANレポートアップ!
>> 第3回奥只見ポールキャンプレポート by Mizue_FAN

※関塚真美、星直樹、湯之谷JRCの各選手の動画をアップしました(2007年4月7日takuma父撮影。)。
>> 奥只見ポールキャンプのタグを含む動画一覧|みんなでつくるネットTV|AmebaVision [アメーバビジョン]

nkyuya at 19:14|☆奥只見ポールキャンプ☆
Comments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加するこのエントリーをlivedoorクリップ!に追加するこのカテゴリーをdel.icio.usに追加する
│☆瑞枝☆ │星瑞枝ファン

2007年04月04日

今日は久々に病院に行って来た。
5ヶ月測定だったんだ!!

いままでダラダラな生活してたから朝起きるのがメッチャ辛かったよ…。
リハの先生には『寝起きな顔だねぇ』と言われ今にもぶっ倒れそうな感じでした。

そして緊張の測定!
今まで風邪でぶっ倒れたり、インフルエンザでぶっ倒れてたりしてたから思うようにトレーニング出来なくて測定数値がちょっと心配…。

ん〜リハの先生の反応がイマイチ…。
『らしくないよ!!』
と言われ数値を見ると…パワー67パーセント、筋持久力84パーセント、瞬発力88パーセントまでしか戻ってない…。
特にパワーはまだ7割いってないとはヤバイね…。
でも測定の時もパワーは全然力入らなくて自分でも駄目なのはやってる時点でハッキリ分かった。

風邪で寝込みながらヤバイヤバイと思ってたけどこの結果は本当にヤバイ…!!
しっかり筋力付けていかないと…。

でも今日の測定結果からスキーに乗ってもいい許可が出ました☆
パチパチパチ!!
って事で前々から予定してたスキーキャンプには参加させて頂きます☆
そして、術後初乗りは6、7、8日です!!
ちょっと不安はあるけど楽しみです♪
再断裂しないように慣らし滑りしたいと思います。

それから今日は病院で偶然にも賢太郎さんに会いました☆
賢太郎さんも順調そうで、近々スキーに乗るそうですよ…。
ん〜私より何倍も回復が早いですね!!
さすが世界の皆川さんです☆

nkyuya at 17:42|☆5ヶ月測定☆
Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加するこのエントリーをlivedoorクリップ!に追加するこのカテゴリーをdel.icio.usに追加する
│☆瑞枝☆ │星瑞枝ファン

2007年03月31日

☆さくら☆日体大のすぐ隣を流れるのみ川の桜☆やっぱ桜は綺麗ですね☆

nkyuya at 16:53|☆さくら☆
Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加するこのエントリーをlivedoorクリップ!に追加するこのカテゴリーをdel.icio.usに追加する
│☆瑞枝☆ │星瑞枝ファン

2007年03月28日

12acadfa.jpg今日危うくマンションを火事にさせてしまうところだった…。

今日ハヤシライス作ったんだけど、消したはずの鍋の火が…微妙に消えてなかったらしく…

そのまま3時間。

今日に限って食べた後の片付けをすぐにしなかったんだよね…。

にしても3時間も放置するなよって感じだけど…。

キッチンに入ろうとドアを開けた瞬間『焦げ臭い!!』

鍋を見たら…真っ黒!!

マジ焦りました!!

『えっ、何で!?』

って思ったよね!!

メッチャ微妙な火だったからまだこれで済んだかもしれないけど、もしこれが普通の火で燃え上がってたらって思ったらマジ恐かったょ!!


今回の事で火の元には本当に気をつけなきゃいけないんだなぁって思いました。

皆さんも気をつけてくださいね。

nkyuya at 23:58|☆やらかした☆
Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加するこのエントリーをlivedoorクリップ!に追加するこのカテゴリーをdel.icio.usに追加する
│☆瑞枝☆ │星瑞枝ファン

3a31d824.jpg皆さんこんにちわ。

ようやく体調が回復して外を出歩けるようになった私ですが、
6日間マジで死んでました。

検査結果には出なかったけどあれは多分インフルエンザだったんだと思う。

毎朝熱が39℃出るんだけど夜には37℃とか平熱まで下がって、また朝になると39℃まで上がって…。そんなのの繰り返しで、へたに動けなくて寝たきりでした。

そして熱も落ち着いてきた頃から今度は咳と喉の痛みですよ!!

毎晩咳込みがヒドくて2日間ほとんど寝れなかった。横になると咳止まらないんだよね…。

マジ涙ものでしたょ。

そしてまだ喉はよくならないけど外デビュー!!

今日はいい天気で心地よかったぁ。

で、あちこちで桜が咲き始めてましたよ。
やっぱ桜は綺麗だね。

それで途中に白い桜発見!!

まわりはみんな普通の薄ピンクなのにこの木だけ白い桜。
白も白で綺麗でしたよ。

日体大のまわりには桜がいっぱいあるから満開になったらまた写真載せたいと思います。

nkyuya at 23:56|☆白い桜☆
Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加するこのエントリーをlivedoorクリップ!に追加するこのカテゴリーをdel.icio.usに追加する
│☆瑞枝☆ │星瑞枝ファン

2007年03月22日

今日も朝からJISS通い。
満員電車マジ嫌い!!
いつものように大井町線、東急目黒線、都営三田線を乗り継ぎJISSに到着。

昨日は祝日でJISSは休みだったから私もお休みしたのに何故か体が怠い…。
まだ疲れが溜まってるのかと思って『まっ、いつもの事だから大丈夫でしょ!』ってノリで練習を始めた訳だけど、午前中の練習もあとちょっとと言う終盤で具合悪くなってきて…頭痛が…。
最初はあんまり気にしてなかったけどだんだん意識がポカァ〜ってしてきて『これは風邪の前兆かも!?』なんて思いつつ最後のBikeをこいでたんだけど…そこへ松田トレーナーがやって来て、

松田トレーナー『このワット数でこの脈はないだろう』

私『ちょっと具合悪いんですよね…』

松田トレーナー『本当かぁ』

私『ちょっと頭痛が…』

松田トレーナー『後でクリニックで熱測ってみろ』

私『そうします』

で、昼飯食べてちょっと休んでから午後トレの前にクリニックに行って熱測ってみたら…

『38℃!!』 馬鹿でしょっ…。
その数字を見ていっきに具合悪くなったし…。

そのままクリニックの内科を受診。念のためインフルエンザ検査もしたけど、またただの風邪だった…。

クリニックの人の話によるとJISSは最近風邪菌が浮遊してるらしく…風邪症状で今日クリニックを受診したのは私で3人目らしく…。間違いなくJISSで菌をもらった!!

それで薬出してもらって今家に帰ってる電車の中なんだけど…辛い…。
頭痛いし変な汗かいてて気持ち悪いし…。
早く寝込みたい…。

最近本当に体の免疫力落ちた!!

私の体に一体何が起きてしまったのかなぁ〜?

年明けてからこれで熱出したの3回目です…。

ただでさえ怪我した事で筋力落ちて体力、筋力ともにあげてかなきゃいけないのに…。

それ以前の問題ですよ…。
本当に今の私の体弱い…。
どぅにかしてほしい私の体…。

本当具合悪いのでここで終わりにします…。

でわ皆さんまた〜!!

nkyuya at 18:32|☆再発?☆
Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加するこのエントリーをlivedoorクリップ!に追加するこのカテゴリーをdel.icio.usに追加する
│☆瑞枝☆ │星瑞枝ファン

火曜日、久しぶりにJISSに行ってきました。

1月以降全然行ってなくて、東京に帰って来てからも、ずっと行こうと思ってたんだけど、
往復2時間の通いはやっぱりキツくて…大学で練習してた。

でもやっぱりちゃんと怪我のケアをしながらトレーニングしていかなきゃ行けないと思って、
ちょっとだらけていた生活リズムも直すべくまたJISSに通い始めた訳ですよ。

そして1日目だった火曜日は、終わってみればかなり辛かった…。

トレーニング内容としてはいつも大学でやってる事とそんなに変わらないんだけど、
JISSでトレーニングするとなぜか大学や地元でトレーニングするよりも集中出来る。

同じトレーニング動作でも正確な動き、筋肉が使える。

何でだろう?っていつも思ってしまう。

でもそれはもともとリハビリメニューはJISSのトレーナーさんから出てるもので、
そのトレーナーさんがちゃんと見ててくれてるからなんだろうなって思う。

それから今日は、ステップ系を混ぜたRUNメニューを入れてもらったんだけど、
それがマジ辛かった!!

久々に脈をあげた走りだったんだけど、
体力筋力がいかに落ちているか、戻っていないか、感じさせられたRUNでもあった。

おまけに久々のステップ動作だったのか両親指の内側に小さいマメが出来てしまった…。

情けない…。

まだ完全なトレーニングが出来ないとは言え、いかにトレーニングが足りていないのかと気付かされました。

やっぱり自分1人でトレーニングを続けていると気付かない事がたくさんありますね。

大学が始まるまでの約3週間、JISSでしっかりトレーニングして行きたいと思います。

nkyuya at 00:19|☆久しぶりのJISS ☆
Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加するこのエントリーをlivedoorクリップ!に追加するこのカテゴリーをdel.icio.usに追加する
│☆瑞枝☆ │星瑞枝ファン

2007年03月14日

実は先週末ぶっ倒れてました…。

全日本選手権観戦から東京に帰って来た次の日だったんだけど、

朝起きれない…。

またいつもの眠たい病かと思って2度寝開始。

次に起きた時、汗グッショリ…具合悪い!!
時計も昼の12時を回ってた…。

そして自力で立ち上がる事が出来ずまだダウン…。

16時頃、いい加減ヤバイと思って友達にヘルプ!!

飲み物やゼリー、体温計を買って来てもらった。

そして熱測ったら39、4度あった!!

友達に、
バカでしょ!?
こんな体温初めて見たし!
と言われ…。
病院に連れて行ってもらった!!

フラフラながらもなんとか病院に辿り着き診察と検査!!
インフルエンザではなくただの風邪だったので一安心。
薬もらって帰宅。
あぁ具合悪い…。

てか久々にこんなに具合悪い!!

とりあえず薬飲んでバタンキュウー…。

次の日の朝はなんとか37度まで下がり、夕方には平熱まで下がってくれた!!
本当マジで辛かった!!
人って長時間あんなに汗かけるんだね!!

丸3日休んで今週の月曜からまたトレーニング復帰したけど、まだ鼻が調子悪い…。
花粉症のせいもあるけど…。
ティッシュBoxの減りが早い早い!!


まぁまだまだ風邪症状はあるけどもぅ大丈夫でしょ。
体調管理、栄養管理しっかりとして振り返さないように大人しくトレーニングに励みたいと思います!!

nkyuya at 23:39|☆病み上がり☆
Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加するこのエントリーをlivedoorクリップ!に追加するこのカテゴリーをdel.icio.usに追加する
│☆瑞枝☆ │星瑞枝ファン


List


アルペンスキー 星 瑞枝BLUETAGアスリート 星 瑞枝(アルペンスキーヤー)
ブルータグが、スポーツナビ+(プラス)にてブログサイトを開始!
☆奥只見ポールキャンプ☆
☆5ヶ月測定☆
☆さくら☆
☆やらかした☆
☆白い桜☆
☆再発?☆
☆久しぶりのJISS ☆
☆病み上がり☆

   次のページへ












借金返済 相談 借金返済 借金返済 相談 カードローン 相互リンク 即日融資 引越 東京 クレジットカード 即日融資


全日本スキー連盟「I LOVE SNOW」キャンペーン