体験談

田植え170503毎年恒例の田植えに行ってきました。

目先の新しいことに目を奪われるのではなく、ひとつひとつ積み重ねていくこと、継続することの難しさというものを感じている今日この頃です。

田植えのお手伝いは結婚してからなのでもう十年以上になるんだけど、まだまだ義父の叱責が続いています。

サラリーマンが退職後に急激に老化していくのは張りあいがなくなると言われるように、義父も張り合いがなくなるとポックリいってしまうと思い、耐えてます(笑)

最近、占星術に興味が出てきて生まれた時の星の動きを見ていたんだけど、蟹座にある星が配置されているから、わたしは家族愛を大切にする宿命らしい。

つまり、敵は敵、味方は体を張ってでも守る。

そんな星の宿命なのか、、、と思い、自分自身の過去を振り返ってみると、確かにそんな一面もあるなぁと。

話は元に戻るんだけど、12才の甥っ子が田植えをしていて気づいたことがあるので、今回はそれをシェアしたいと思います。

写真の蛇行しまくっている右列と、整然と直線になっている左側。

どちらも甥っ子が植えたんだけど、ちょっと一言アドバイスしただけで、真っ直ぐに植えられるようになったんですね。

年長者は年長者なりの経験があって、それを素直に聞いておくと上達のスピードが早く回り道をしなくても済むようになるなぁと改めて感じました。

そのアドバイスっていうのは

「遠くを見る」

たったこれだけ。

遠くを見て田植機を運転するだけで、まっすぐに植えられるようになるんですね。

もちろん田んぼの中はグシャグシャなので田植機がフラフラしやすいんだけど、遠くを見ることで全体としてはまっすぐ一直線に目標に向かうことができるようになります。

これ、人生もおんなじだなぁって思ったんですよね。

わたし自身も10年間、ブログ作成とかせどりとかなんとかかんとか、お金を儲ける方法をいろいろ模索してきたんだけど、長く続かなかったり、ノウハウを購入しまくったりしてました。

結局のところ自分自身のことがよくわからないと周りの情報に振り回されてしまって、目の前のことに集中してぐるぐると同じところを回っていただけなんだと。

顔を上げてちょっと遠くを見てみる、という言葉は知っていてもできていなかったなぁと思ったんですね。

わたし自身なんで10年間もかかったのかというと、「相談する相手がいなかった」ことが原因なんだけど、誰に相談すればいいかってことがとっても大切なんですよね。

5年後、10年後、そしてその先を見据えて生きていくために、あなたも「遠くを見る」ことを意識的にやってみてください。







食事

今日のテーマは「クローン病患者から教えてもらったおすすめ食材」についてです。

健康系のブログを綴っていると、健康に気をつけている人との接点が多くなってくるので、わたし自身もどんどん健康になってきています。


Mさんというんですが、クローン病になってしまってうつっぽい状態になっているという話を聴きました。

いろいろ身体がだるくなって辛いこともあるんだけど、食事は楽しみたいし、食事を一から見直しているところなんですよって話で、妙に共感したんですね。

わたしも椎間板ヘルニアになって手術をしたことがあって、3週間の寝たきり生活をしたことがあるから、わたし自身の血となり肉となる食事には気をつけていきたいと考えています。

クローン病とは、1932年、マウントサイナイ病院の内科医であるクローン先生達が報告したことから始まって、腹痛、下痢、血便などの原因不明の症状が出て、特に小腸や大腸に炎症が見られる病気なんだけど、病気の範囲は口から肛門までの全てで起きるだけじゃなく、皮膚や関節などにも症状が出る人もいるんですって。


それでいろいろ調べていくうちに、食事を変えると症状がだんだんと良くなってくるらしいってことに気がついたんだそうです。

特に現代社会は加工食品が多くって、化学調味料やら防腐剤やら、白糖とか身体にダメージを与えるものを食べたり、食べ物の消化が終わっていないところにさらに食べ物を胃袋に詰め込んだりと、身体をいたわることをしていない、と。

おじいちゃんみたいな生活をしろっていうことではなく、人生を楽しむためにはまず健康な身体、毎日の身体つくりが大切なんだよねって話で終わりました。


わたしはモノを作り出すことが好きで、料理に使う食材や調味料は一から集めるのが好きなので、オススメの食材をいろいろ教えてもらうことができました。

いつも寝起きにボ〜〜〜っとする時間が長かったり、集中力が続かないなぁって感じているんだったら、食事に使う材料をちょっと変えてみるところから始めてみてください。

身体の変化に少しずつ気がつくようになってきますよ。

★米

 アグリなかいさんの玄米
 無農薬だけじゃない、ギュッと身が詰まった種穂しか使わないこだわり農法
 https://agri-1.com/

 タイ王国産 じゃすみん米GOLDEN PHOENIX
 肥沃な大地の恵みでミネラルたっぷりのお米
 AMAZONで購入   楽連市場で購入

 東洋ライス 金芽米ハイセレクト
 やっぱり白米というあなたへ技術進歩で実現できた胚芽を残した白米
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


★塩
 
 モンゴル秘境の甘い岩塩
 3億5000万年前の岩塩。海洋汚染が激しい現代の海水よりは安心ですね。
 AMAZONで購入   楽天市場で購入

★醤油

 出雲むらさき
 杉樽でふた夏かけて熟成後に再仕込みした醤油
 AMAZONで購入   楽天市場で購入

 金笛 丸大豆醤油
 コスパ重視> 杉桶でふた夏かけて熟成させた醤油
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


★だし
 化学調味料(酵母エキス)はもちろん、キレやすい子供になる
 果糖ブドウ糖がないものを選びたいですよね。
 「わしらが提供したいのは『だし』なんだ。塩でも砂糖でもなければ、
  ましてガムシロップでもねぇ」って職人の雄叫びが聞こえてくる味です。

 南都 大和の麺つゆ
 AMAZONで購入   楽天市場で購入

 日東醸造 三河白だし
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


★砂糖

 宮崎製糖 ふるさ糖
 黒砂糖のような三温糖。
 AMAZONで購入楽天市場で購入


★黒砂糖

 宮崎製糖 玉砂糖
 糖蜜を後添加したサラサラした黒砂糖って感じで使いやすいです。
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


★はちみつ

 ナチュロニー カナディアンハニー
 アカシアの爽やかな甘味と香りがわたしは好きだ
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


★ソース

 ヒカリ食品 有機中濃ソース 職人の夢
 果糖ぶどう糖(ガムシロップ)、カラメル色素(着色料)不使用
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


★ケチャップ

 ヒカリ食品 トマトケチャップ
 AMAZONで購入   楽天市場で購入
 

★コンソメ

 ヒカリ食品 チキンコンソメ
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


★油

 ベニバナ 荏胡麻(えごま)油
 オメガ3は魚系のほうが身体に良いけど、手軽に摂りたいですね。 
 AMAZONで購入   楽天市場で購入

 アルチェネロ 有機エキストラ・バージン・オリーブオイルドルチェ
 こちらはオメガ6。オメガ3とオメガ6を組み合わせて摂取してみてください。
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


★カレー

 コスモ食品 直火焼カレールー中辛
 スパイスから組み合わせたいところだけど、手段が目的になってはいけない。
 ほどほどでカレーを楽しめる一押し。
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


★お菓子
 
 ウォーカーショートブレッド
 小麦粉と砂糖とバターだけのずっしり腹持ちのいいクッキー
 AMAZONで購入(プライム会員専用)   楽天市場で購入


★酒

 ジョアネ社 フランス、ブルゴーニュ
 楽天市場で購入

★つまみ

 素焼き アーモンド
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


 素焼き くるみ
 AMAZONで購入   楽天市場で購入


★青汁

 サンスター健康道場 おいしい青汁
 AMAZONで購入   楽天市場で購入




体験談

ダイナミックに生きる_サプリ_X-Power_Tシャツ「なんか荷物が届いてるよ〜」

玄関にほったらかしにされている黒猫ヤマトのダンボールが届いていました。

送り状を見ると「インプロビック」って書いてあったので、「あれ?何か買ったっけか?」と頭の上にいっぱいクエスチョンマークが出てきました。

期待と不安を胸に、ガサゴソとダンボールを開けてみると、ダイナミックに生きるというサプリメントと、黒いTシャツ。

あれっ? X-Power?

こんなの頼んでいないんだけどなぁって思って、一緒に入っていたA4サイズの紙をよく読んでみると、「運命の1時間、30日トライアル達成のプレゼント」って書いてあるじゃないですか!!!


運命の1時間の30日間チャレンジっていうのは、朝起きてから最初の1時間がゴールデンタイムだから、その1時間、毎朝決められたルーティンを行った結果を30日間報告し続けるというものなんです。

実はこの運命の1時間は1時間じゃ終わらないんですね。

朝起きたら、まずはじめにレモンとライムをぎゅぎゅぎゅっと500mLの水に入れて、ゴクリゴクリと飲むところから始まります。

水もいろんな水があるんだけど、コンビニやスーパーで買える中でオススメはエビアン。

ナチュラルに近い水を選ぶところから運命の1時間をプログラムしているんですね。

その後はオイルプルをして、DNAストレッチ、さらに無動トレーニングと続いていくんだけど、その中でも一番の難関っていうか、わたしも実践するまでに3ヶ月ぐらい躊躇したことがあるんです。

水色のシリコンバックにコーヒーなどの液体を注ぎ入れて、細長い管を左手に持って、胸のあたりからゆっくりと下腹部を通って、臀部まで持っていきます。

そして、背後からシリコンでできた管を穴の中にプスッと差し込んで、ゆっくりと奥の方で差し込んでいきます。

そう、アレをやらないといけないんですね。

このように完全にアイデンティティというか居心地の悪い、心理的摩擦を乗り越えていく試練も30日間、休まず続けていく必要があるんです。

30日間限定でも良いので、仮にX-Powerを手にすることがあったら、是非チャレンジしてみてください。


ところで、ダイナミックに生きるっていうサプリは私が欲しいなぁて思っていたサプリメントなんですよね。

1箱1万円ほどするので、買うことを諦めていたんですけど、こうやって運命の1時間の課題を達成できたことで手に入れれたなんて本当にツイテル。

まったく予想もしてなく、課題を達成したご褒美があることさえも忘れていたので、ホント嬉しいです


ダイナミックに生きるを飲んだ人のレビューを見てみると、頭が覚醒して、賢く、頭の回転が早くなって人気者になるようなことが書かれているので、子どもに飲ませてあげようと声をかけたんだけど、子どもは飲みたくないらしいんですよね。

「いらね」


反抗期というかなんというか

このダイナミックに生きるは1箱で30包入っているので、1ヶ月間、朝起きた時に飲み続けてみようと思います。

身体の変化等について、あなたにシェアしていきますので楽しみにして待っていてくださいね。


プレゼントをもらうのも嬉しいもんですね。

これまでプレゼントをもらっても嬉しいって気持ちがあまりなかったんだけど、なるべく湧き出てくる感情を大切にしてみようって思ってから、少しずつなんだけど、プレゼントを貰ったりすることもワクワクできるようになってきています。

ロボットみたいな感覚を長いこと続けてきていたので、客観的に人間っぽくなってきているような気がしています。

仙人さんの内弟子チームの中だと「しげちゃん坊や」みたいな感じですね。


あなたもチャンスがあればX-Powerに参加してみてください。
「あれっ?変わったね」って言われる可能性は否定できませんよ。

https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#NQ5zTd



外国為替証拠金取引

マネーゲームとして実弾を突っ込んで遊んでいると、
わたしのようにどんどん資金がなくなっていってしまうので
気をつけてくださいね。

さて、ようやく自分自身の軸が定まってきました。


ここまでくるのに10年も費やしてしまいました。

遅すぎるって話もありますが、
どうしても自分ひとりでなんとかしようって
気持ちがあるんですよね。

失敗しながら成長を実感していくのに
慣れすぎてしまっているのかもしれません。

この人についていく、という人を見つけるのが
一番の近道なので、あなたはわたしのように
失敗のリスクはほとんどなく、
人生を歩めるようになると思います。


それで、外国為替証拠金取引(FX)に取り組んできて、
10年になりますが、FXに取り組んだと思ったら、
せどりの情報が気になったり、物販、
ブロクアフィリエイトなどなど、いろんな情報に
右往左往していました。

結局、自分自身何をしたいのか
よくわからなくなってきていたんですよね。

心の中にもやもやを抱えながら、
メールボックスに届くメルマガをみると誰かわからない
他人がこれで稼ぎました、と書かれている。

何故かうまくいかない自分自身への不満や
焦り、不安が付きまとってくる。

特に何がきっかけっていうのはないんだけど、
最近気がついたんですよね。


実は外国為替証拠金取引よりも株式のほうが
自分に合っているんだということに。

FXで儲けたお金って確定申告が必要ですよね。

くりっく365であればいらないのかな?

使ったことがないのでよくわかっている人に
聞いてみてくださいね。

それで話を元に戻すと、株式では特定口座
っていうのがあるので、税金も自動天引きされます。

めんどくさがりやの自分にピッタリなんですよ。


もちろんFXがダメというわけではなく、
自分に合っているかどうかってところが
ポイントなんですよね。

FXでは価格が連続して動いているので
いつでも取引が可能なので、
相場を見つめる場合は、やっぱり
FXの方が好きなんです。

確定申告をするめんどくさいことをとるか、
相場(チャート)を見たときの心地よさをとるか、

さぁ、どっちにします?

ってことなんですよね。

それで、今は口座を整理しているところなんですよね。

だれかのメルマガで紹介されていたXMFXっていう
海外の業者の口座も解約しようと動き出しています。

10万円入金して、結局手元に残ったお金は7万5千円。

含み損が出ている別のFX口座も
少しずつ手仕舞いを進めているところです。

そしてFXで10年間、相場分析とかやってきて
稼げるコツがようやく分かりかけてきたところなので、
もったいないっちゃぁ、もったいないんだけどね。

ただ、迷わないでいける確信をもっているので
何があっても大丈夫です。

あなたもあなた自身が稼げるコツを身につけていってください。
このブログ内にその秘訣を散りばめてあります。

どうしても分からない、、、、、というあなた。

コメントを残してもらえれば、あなただけに
お伝えする可能性は否定できません。

お互い進化していきましょう。


追伸

X-FamilyOfficeでは株や為替のスキルの話は
出てこないです。

そのうちX-アセットアロケーションが販売されると
風の噂で聞いたので、楽しみにしていてください。

資産を何につぎ込んでいけば良いのか?
どこにつぎ込んでいけば良いのか?

というお話になります。


X-FamilyOfficeでは
コピーライティングのスキルとか、
個人のスキルをどう磨いていくのか、

ということにフォーカスしています。

それなのになんで株とか為替とかやっているのか
って話なんだけど、

仙人さんが近頃、星の動きを気にしているので、
さくっとホロスコープというサイトを使って
自分自身の星の動きを見てみたんだよね。

そしたら、わたしはお金に関することが
好きらしいんですね。

確かに、わたし自身の幼少期を振り返ってみると、
わたしのおじいちゃんの話を父から
よく聴かされていたことを思い出しました。

『金利の良いところへこまめにお金を
移動していたんだよ。貧乏でねぇ、、、、。
大変な苦労の中、高校まで出してくれたんだよ』

わたし以外の兄弟も同じ話を聞いているんだけど、
わたしだけお金に縛られているというか
お金をどうするかってことに興味があるんですね。

「あぁ、このことか。星の動きが影響しているんだ。」

と腑に落ちたんです。


「宿命」と「運命」

似ているようで全く異なるこれらの言葉を
あなた自身の人生の中に取り入れていければ
労せずに得たいものを得られる人生に
できる可能性は否定できません。

星の動きについては子供の進路にまつわる面白い話も
仙人流進路計画として仙人さんが語っているので、
「ふむふむ、なるほどねぇ」って新しい視点で物事を
考える癖ができるようになってきています。

あなたもよかったら参加してみてくださいね。
オススメだよ。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#NQ5zTd



ものの見方考え方

ミル挽きコーヒー_高速道路_500円今日のテーマは「テストしてみる」という話です。

わたしは月に1回以上、高速道路で1時間ほど走ったところへ出張に行っています。

あるところに新しい工場を建設するので、その打ち合わせなんですが、わたしと上司の2人で社用車に乗るので行きも帰りもわたしが運転手をしています。

X-Powerを始めてからというもの、かなり目がギンギンに冴えることが多くて、長時間の運転、しかも高速道路を使うのでホント助かってます。

ちょっとしたハンドル操作のミスが命取りになってしまいますからね。


そんなわたしが高速道路を走るときにいつもお世話になっているのがミル挽きコーヒー。

いつも200円のコーヒーを片手に運転しています。

銘柄、メーカーはいつも決まっています。


そんなある日、いつものミル挽きコーヒーを買おうと自販機に寄った時に新しい自販機が設置されていたんですね。

しかも1杯500円以上もする産地限定、期間限定のコーヒーです。

「う〜〜〜ん、どうしようかなぁ」

と、出張でサービスエリアに休憩するために止まり、その自販機の前を通り過ぎるたびに頭の中をきつねさんがクルクルと回るようになるんですね。


あなたはこんな話を聞いたことがあるかもしれません。

狐とすっぱい葡萄(ぶどう)の話です。


ある木の上に豊満なたわわに実った葡萄が生っていたんです。

それを見た狐は「コンコン、美味しそうだな」

と思って必死にジャンプしたり、木に爪を引っ掛けて登ろうとするんだけど、結局登れなくて食べられないんです。

「あぁ〜〜、どうしようかなぁ、諦めようか、どうしようか、、、」

と、試行錯誤して悩みに悩んだ挙句、

「あの葡萄はすっぱい葡萄に違いない」

って皮肉を言って、スゴスゴと帰って行きましたとさ。


要するに、自分で自分に言い訳、嘘をついてごまかしてしまっているんですね。


きつねさんが頭の中をぐるぐると回る状況になるとストレスが溜まりやすくなるので、500円。

使っちゃいました。


確かに香りは良くて、味も雑味がなくすっきりした口当たりで美味しいコーヒーなんだけど、、、、

念には念を入れて眠気覚ましのために飲んでいる目的もあるので、自分は200円の方で十分だな。

という結論に達しました。

コーヒーの雑味が意外と好きなんですね。
荒削りというか、洗練途中な感じが好きなんでしょうね。


それは消費!お金がもったいない、貯金!!!
満足を遅らせろ!!!という話もあるんだけど、

どう考えるかはあなた次第なんだけど、試せるものは試してみるというのもありっちゃありなんですね。


要は、ストレスを抱え込まないようにするにはどうするのかってことなんです。

わたしの場合は、モノに対する執着ってほとんどなくって、食事というか食べること、いろんな味を舌で転がしたり、舐め回して感じたいという肉体的な欲求があるんですね。

なので、試してみる、テストしてみたわけです。

500円でもんもんとした気持ちが消えてなくなるんだから、効果は高いんじゃないかな。


あなたもちょっと頭の片隅に残っていることがあるときは「テストしてみる」のもありかもね、と意識してみてください。

小さくテストをし続けることで、本当に必要なとき、大切な時にスっと行動に移していけるようになっている自分に驚くはずです。


もっと詳しい情報を知りたかったら、
メルアドを登録してみてください。

https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#NQ5zTd





FXで毎月100万円を稼ぐための手法と思考