ものの見方考え方

住野よる‗君の膵臓をたべたい‗文庫本君の膵臓をたべたい

テレビの映画の宣伝が頭の片隅に残っていたんだろうね。

とても刺激的なタイトルだったことも相まって、ついつい歯医者の待合室で漫画を手に取って読み始めてしまいました。

上下巻。

歯医者の治療期間中に上下2巻だったのですべて読み切れるかと思っていたんだけど、5分も待たなかったから、上巻の半分くらいまでしか読めず、かなり消化不良だったんですよね。

近頃、息子も本を読みだしていて嫁以外は読書家族となっている我が家なんだけど、本棚を整理しているときに住野よるさんの文庫本がたまたま目に留まったときはちょっとびっくりしてしまいました。

幸せの青い鳥ではないんだけど、欲しい、必要って思っていることの多くはすぐ目の前にあることが多くなってきています。

この君の膵臓をたべたいという本もたまたま目の前に出現してきたって感じでした。


内向的な性格の男の子と肝臓に疾患を抱える外交的な女の子


この内向的な性格の男の子はかなり自分に似ているので感情移入しまくっていました。

この本の中にトランプを使ったゲームが出てくるんだけど、これ、使えるよ。今度、飲み会の時に使ってみて、報告したいと思います。


この内向的な性格の男の子。

ポンポンとよくこんな会話ができるなぁと感心してしまうほど言葉が口から出てくる。

自分も本の世界に浸る住人なんだけど、会話ってこうポンポンとは口をついて出てこない。

いまでも私は苦労してるんだけどなぁ、言葉のキャッチボールに。


前振りが長くなってしまったんだけど、この文庫本の249ページの8行目の1文がわたしにとってかなりおススメの言葉なんですよね。

あぁ、人生、そうだよな

今朝も精神疾患やうつ病に悩んでいる人にどういう治療をしたら効果があるのかっていう話を聞いたんだけど、この一言に尽きるんですね。

667円の文庫本、恐るべし。

ネタバレになるので当たり障りのないことだけで申し訳ない。

最後のほうで涙が出そうになったんだけど、晩御飯を運んできた嫁が近くにいたからぐっと堪えてました。

良かったら感想を教えてくださいね。


AMAZONで購入

楽天ブックスで購入


それにしても涙もろくなって困るね。

昨日はYoutubeでウロボロス(第1話から第10話)を観て、涙が頬を濡らしてしまった。



体験談

マックスバリュー‗水素水こんばんは、keiです。

今日のテーマは「毎朝スッキリ快便した方法」についてです。

健康に気を付けるようになると、テレビやインターネット、ラジオで垂れ流しにされている情報の中から、健康に関する情報だけが耳や目に飛び込んでくるようになるんだけど、水素水もその一つ。

2,3年前から水素水の情報だけは知っていたんだけど、なかなか水素水を買って飲むということまではしていなかったんだ。

だけど、近くのマックスバリューで水素水の製造装置が置かれているのを見て、物は試しに水素水を買ってみることにしました。

この物は試し、、、ってところにたどり着くまでが長かった。

買い物した後に横目で水素水製造装置を眺めつつお店を出て行って、「あれ、飲んだらどうなるんだろう」って物思いにふけりながら車を運転して帰宅すること3か月。

ついに頭の中を占領していた水素水を1週間試すことができました。


水素って分子がすっごく小さいから、ペットボトルに入れるとすぐに抜けて行っちゃうんだよね。

保管方法とかいろいろ気を使いそうなこともなかなか手が出なかった理由の1つなんだけど、アルミニウムでできたボトルだと、2,3日は常温保管しても水素は残るらしいから、ボトルと31日分のプリペイドカードを購入してみました。

ボトル1000円、プリペイドカード2000円。
合計3000円の出費です。

1万円以上する情報や本には躊躇なくお金を使っちゃうんだけど、今回、この3000円はわたしにとってはちょっと痛い出費なんですよね。
※ただ人間関係へはプライスレス。個人用に買うものには財布のひもがなかなか緩まないんですよ。


ほんと、俺ってケチだなぁ、って思っちゃうんだけどしょうがないよね。

それが俺。

この頃、開き直ってしまったわたしの発言を聞いている周りからの視線が突き刺さることが多くなってきているような気がします。

そうそう、昨日か一昨日、ある女性芸能人で泣いていた人がいたって話を読みました。
ありのままの自分でいると視線が痛いとかなんとか、涙が出ちゃったっていう話。

その気持ち、わからんでもないんだよね。

でも、まぁ、それだけ注目されているってことだから、芸能人としてはいい傾向にあるんだろうね。


話を戻すんだけど、1回500mL100円のところ、2000円のプリペイドカードだと31日間、1日3回まで使える。

朝昼晩と1日3回お試しできるのでおススメです。

具体的には、

朝、前の晩にボトルに入れておいた水素水を寝起きに500mL。
朝食を食べた後、通勤途中のマックスバリューで水素水を補充。
お昼前に、500mL。
そして、帰宅途中にマックスバリューに寄って、水素水を500mLを飲んだら、翌日の朝のために500mLの水素水をボトルに補充して帰宅する。

このルーチンを7日間続けてみました。

そうすると、2日目ぐらいからかなぁ。
朝からモリモリ出せるようになったんですよね。

「あれっ、朝ごはん食べる前にトイレに駆け込んでいるな」
ってことに気が付いたんだよね。

そう、朝ごはんを食べる前に、ですよ。

夜眠る前にお腹のマッサージをしているから便も出やすいんだろうと思っていたんだけど、8日目の朝に今まで飲んでいた水に切り替えたら出ていたものが出なくなってしまったんですよ。


なぜ、7日間だけかというとここだけの話、実はプリペイドカードを機械に入れたままにしてしまって抜き忘れたからなんです。

帰宅途中立ち寄ったマックスバリューで2回、水素水を連チャンで購入するんですね。
すぐ飲むためと翌朝の分と。

そうしたときにボトルのふたをすることに気を取られてしまって、プリペイドカードを抜き忘れてしまうんですよ。

2度あることは3度あるというように、恥ずかしい話でプリペイドカードを抜き忘れて車に戻る途中に慌てて取りに戻ったことが2回あるんですね。

3回目に「あれっ、カードがない」と気が付いたのは翌朝お昼用に水素水を入れに行ったときだったので、誰かの財布の中に旅立ってしまった後なんです。


でもね、十分に水素水の効果を実感できたので、もしあなたが便秘でつらい思いをしているなら、水素水を試してみるものアリだと思いますよ。

朝からスッキリ、いい気分で過ごしたいですよね。

今日もあなたにとって最高の一日でありますように♪



体験談

これはわたし自身の備忘録です。

3000円ぐらいで、おしゃれだね、と
言われるプレゼントが必要なければ
読むだけ時間がもったいないので
ページを閉じてくださいね。


これ送ったら喜んでくれそうだなぁ

・・・最近、お金を使うときに頭にのぼるのは、
「人間関係」に関することなのかどうか。

そういうことを考えるようになっています。


わたしのストレス解消法の一つは

「ゆったりお風呂につかること」

ドラえもんのしずかちゃんじゃないけど、

14色のアロマ入浴剤がグラデーションで並んでるので
見てるだけで楽しい気分になれるし、

今日は何色にしようかなぁって、その時の気分で
選んだ色がどういう心理状態なのかも
ガイドブックが付いていて、その場ですぐに分かるんですよね。

AMAZONで購入


株式投資

楽天証券株式投資20170930実現損益
スマホデビューして1か月経ちました。

そして株式投資を指先だけでピコピコするための練習を9月から始めました。



ネット検索とiSpeed、LINE、Facebook、GoogleMapを適当に使っています。

楽天証券、楽天銀行を使っているので、格安スマホに楽天Mobileを選び、一番安いプラン(500円台)のSIMを使っています。

パケット代フリーなどなど、いろんな声が聞こえてきて、ふぅ〜〜〜ん、そうなんだ。と涼しげな顔をしながら聞いていたけど、内心冷や汗がだくだく流れてきています。

スマホ代が気になってきた今日この頃です。

ほんと、いくらぐらいするんだろう。


3月から分散していたお金を集約して、7か月で20万円の利益。

多いのか少ないのかわからないけど、外国為替証拠金取引(FX)の口座に入っていた資金をかき集めるのに30万円弱損失を出したので、まだまだマイナススタート。

もうひと踏ん張りして、今年は株式の画面、取引に慣れることを目標にしています。

月3万円程度。

コツコツと続けています。






月見草油_有機_USDA認証X-Powerの何話目か悪れてしまいましたが、『50代健康法』という話の中である秘密の油の話が出てきます。

先日100歳の誕生日のお祝いに駆けつけたんだけど、100歳でもピンピンしてるのね。

農作業もするし、普通にご飯を食べたりするわけ。

でも、なんとなく年々体のサイズが小さくなってきているなぁ、なんて感じています。

年をとると細胞の分裂も少なくなるんだろうね。

体が全体的に小さくなるということは、あなたの自慢のアレも年々小さくなっていっているということです。

そこで、X-Powerの話を聞いている人はこぞって仙人さんの口からその秘密の油の話が出てくるのを今か今かと待ちわびていた、ということです。

X-Powerも最終話を聴き終わって早、半年。

今だに野菜ジュースは続けているし、朝の習慣も一部続けているところです。


そして、とうとうその秘密の油を手にすることができたので、ここで報告しようと思ったわけですよ。

その油っていろんなメーカーから出ているので、どれにしようかずっと迷っていたんだけど、ようやく1つ、日本の会社で良さそうなものを見つけたんですね。

その植物の種子を丁寧に酸化させないように低温圧搾法で搾り取ったものなんです。

有機栽培されたその種子から作られた油は食用で、USDA認証されたものなんです。

USDAというのはアメリカの農務省のことで、アメリカでも有機と認証されたものなんですね。


わたしは黄金色のその油を手に取ってシコシコと身体に塗りこんでいくときに、身体が縮んでいくスピードを緩んでムキムキになることを想像しています。

想像するだけはタダですからね。

ただ、この油をすり込むという習慣がまだ定着していなく、買ってから1週間以上経っているのに、まだ1回しか塗りこんでいないんですよ。

手に入れる前は欲しい欲しいと思っていても、いざ手にしてみるとこんなものか、と飽きてしまう子供のような一面がまだ残っているので、早く習慣化できるように心を入れ替えて取り組んでいきますので、よかったら応援お願いしますね。




FXで毎月100万円を稼ぐための手法と思考