株式投資

実現損益170724前回から2000円ほど市場から抜き取りました。

税金という縛りから解放された株式投資なので、気兼ねなくコツコツと利益を積み上げていってます。

直近で仕入れた自動車関連のある銘柄は上場廃止になってしまうんだけど、投資分は既に回収しているので紙くずになってもダメージは小さいから、しばらく様子見です。

上場廃止になった株券がどうなるのか、あなたは興味ない?

これから長いこと相場と向き合っていくので、こういう経験も積み重ねておこうって思ったわけですよ。

あまり深追いせずにいられる自分を褒めたいと思います。

確かに株式投資の方が簡単なイメージがあるんだけど、個人的には外国為替証拠金取引(FX)の方が簡単だと思うんだけどね。

手数料とか株式投資は高く感じちゃってます。

資金がない、1000万円程度まではFXでコツコツ増やしていくのが近道なんじゃないかって感じる今日このごろですが、ムダな動きをしないことが大切です。

初心忘るべからず。

じっくりと問くんで行こう♫



ものの見方考え方

こんにちは。

keiです。

今日のテーマは

「見えないものに恐怖を覚える」という話です。


最近、ドッジボールの監督をすることがあって

子供相手に試合をしたことがあるんだけど、

ボールも見ないで、アリの子を散らしたように

逃げ惑うんですよね。


試合が終わってから子供たちに話を聞いてみると、

「怖かった」

「何も考えられなかった」

 ・
 ・
 ・

と、いろんな話を聞かせてくれました。


逃げ惑っているうちに、背中にボールを当てられたり、

頭に受けたりして泣き出したり。

はちゃめちゃな試合になっていました。


ここで、あることを1つだけ教えてから、

もう一回、試合をしてみました。


そうすると、子供たちの動きが格段に良くなったんですね。

ボールもしっかり見て、背中にボールを当てられる子は

いなくなっていました。


1回目の試合のときとは違って、ボールを

しっかりとキャッチする子も出てきてたので、

短時間で一気に成長するもんだなぁと感じ入ってました。


なにを子供たちに伝えたかというと、

「ボールを見る」

ということだけなんです。


ボールから目を逸らさず、しっかり見る

ということができていなかったんですね。


自分に向かってくるボールをシッカリと

目を逸らさずに見ることで、ボールを

受けたり、避けたりできるようになるんです。


人生においても、ボール=試練、嫌なこと

と置き換えてみてみるとよくわかると思います。


目の前の問題。課題から目を背けると

常にあなたの頭の中に居続けることになります。

不安、恐怖に押しつぶされそうになったりもします。

わたしも面倒なことが嫌いなので、

できれば避けていきたいこともありますし、

さっさと逃げ出すこともあります。


ただ、そういった自分にとって嫌なことは

人としての器を広げるチャンスでもあるので、

たまに、しっかりと真正面から受け止めていこう


そう思うときもあり、そういう行動もしてきています。


そうすると、一歩を踏み出すまでの時間も

少しずつ短くなってきているような気がしてきている、

今日このごろです。


あなたも目の前になにか壁のようなものがあると

感じた時に、しっかりとその目の前の壁に

向き合ってみると、意外と解決策がでてくる

かもしれませんよ。

食事

地域の役をやっていると盆踊りの運営側に回るんだけど、知り合いに会う機会がグンと増えますよね。

わたしの地域も昨日、盆踊りを開催したんだけど、ホント『夏』という感じで、かき氷がすっごく売れた大盛況のうちに終わることができた一日でした。

今は1杯50円でやっているんだけど、かき氷機も壊れてきているし、地域からの支援は見込めないってことなので、来年から100円に値上げだ!という話もちらほら出てきています。

他にもいくつか出店の運営を任されているんだけど、基本的にわたしは運営側のほうが好きなんですよね。

爬虫類を用意したら子供に受けるんじゃないか、とか、なかまの陸上自衛隊員による射的の構え講座(実演編)とか、まぁ、いろんなアイデアが出てくるわけですよ。

これも占星術で星の動きを学んだ時に教えてもらったことなんだけど、こういう運営側にまわって何かをすること自体、星の位置的に抜群に相性がいいらしいんだよね。

そのうち占星術については話していくんだけど、盆踊りを見ていたら背後から声がしたんだよね。

「あれぇ〜、また痩せたんじゃない?」


振り向くとわたしよりも2,3歳年上の女性で毎年、踊り子のようなことをやっている娘がいたんですね。

その娘とは1年に1回会うか会わないかなんだけど、普通に生活するだけでどんどん体重が落ちていく不思議な習慣のおかげで、毎年痩せたねぇ、って言われるんですよね。

でも男としては、ガシっと力強くありたいなぁなんて欲望が腹の底でグツグツ煮えたぎっているわけですよ。会うたびいつも。

まぁ、たまにボテッとしたお腹に憧れる時があったり思うところはあるんだけど、ガッツリご飯を食べても太らない習慣を身につけておくほうが長い目で見た時にメリットが大きいと思うので、1日5分程度の簡単な毎日の習慣を続けていこうと思います。

あなたも食事制限なく食べたいものを食べても太らない体質に興味があればX-Powerに取り組んでみてくださいね。

X-Powerもあることに注意しないと痩せすぎたりしちゃうので、気をつけてくださいね。


株式投資

実現損益170713ある自動車関連株を購入したら、資金がまた増えた。

投資金はすべて回収できたので、あとはほったらかしでも損失は0。

その後、グングン伸びて行ったんだけど、900株まだ残っているので、少しずつ決済していきます。

株って簡単だね。

税金も特定口座を選択していれば、証券会社が代わりにやってくれるので手間もかからずに済みます。

外国為替証拠金取引(FX)やCFDとかは自分で確定申告しなくちゃいけないからめんどくさいんだよね。

また、ちびっと増えたら報告しますねぇ。

株式投資

実現損益170711外国為替証拠金取引と株式投資、どちらが儲けられるんですか?って話をよく聞きます。

結論から言うと、わたしの実感では「株式投資」です。

株式投資、というより投資というものは、ある程度まとまったお金があるほうが簡単に儲かります。

仮にあなたが5万円しか持っていなかったら、5万円分の株式しか取得できません。

100万円持っていたら、100万円分の株式を取得できます。

同じ株式を取得していて、10%の値上がりとなった場合、5万円しか持っていない人の利益は5000円ですが、100万円持っている人は100000円の利益が得られます。

なので、X-FamilyOfficeのところでもお話したとおり、まず貯金する癖をつけていくことが大切になります。


外国為替証拠金取引だったら25倍までレバレッジをかけられるので、あなたの所持金が5万円だとしても125万円分の取引ができますが、わたしはそういう取引はしないので、ほかの人に教えを請うほうが良いと思います。

今朝もちゃちゃっと10分ぐらいである株を仕込んでみたので、今後の動きがとても楽しみです。


それで、わたしの売買手法では資金はどれくらいがいいかというと、1000万円ぐらいあると株式投資は有利だな、と実感していますが、実は5万円からでも十分対応できます。

なので、一攫千金を狙わず、コツコツと利益を積み上げていくために、本業からの収入の一部を株式の方に貯金感覚で貯めているところです。

本業からの収入のどれくらいを株式に回していけば良いのかなど、次の機会にお話するかもしれません。

今日もあなたにとって最高の一日でありますように♫





FXで毎月100万円を稼ぐための手法と思考