臨港セミナーや早稲田セミナー、関塾セミナーが教えないワクワク人生をあなたに>>TOEICで600点を目指す

わが社においても語学力向上が必須となってきました。


Missionに「語学力向上」があるんだよねぇ。


で、英語強化メンバーっていうのになっているので、強制的に語学力向上ってこと。


でもねぇ、英語は重要って知っているんだけどなかなか重い腰が上がらないわけですよ。


職場に強引に外国の人を入れるとかしてみる企画のほうが英語は上達するんじゃないかな?


なぁ~~~んて言っていても始まんないから、VOAコースを購入して、聞いてみて、口ずさんでいるんだけど、、、、。


TOEIC200点アップ・リスニング満点続出の厚生労働大臣指定講座。英語を頭から瞬時に理解する術...


TOEIC350点ぐらいなのでこのコースにしたんだけど、話すスピードが遅く、正直微妙です


ハイスピードCDっていう2倍速の音声がついているんだけど、そのハイスピードで聴いたあとに日本語があるわけではないので、ついつい聞き流してしまっているんだよね。


だから、速いスピードのあとに日本語がくるCBSコースのほうが良かったなぁって感じているんだ。


ダンさんに相談するとね、


7,8割理解できる教材のほうが良いって言うんだよね。


でもね、英語の番組を聴いても、(特にテレビの中の子供のしゃべるスピードの速いこと速いこと)何を言っているのかさっぱり。


いまはCNNニュースを聞いているんだけど、まだニュース番組のほうが聞き取れるんだよねぇ。


一から始めるにしてもCBSコースのほうがわたしとしてはお勧めです。


まだ他にも良い教材があるかも知れないんだけど・・・スピードラーニングとかね・・・まずは、VOAコースをやり遂げるところからはじめないとね


今日もあなたにとって最高の一日でありますように♪

<<ららぽーと横浜臨港セミナーや早稲田セミナー、関塾セミナーが教えないワクワク人生をあなたにのトップへかまくら>>

コメントする

名前
 
  絵文字