ブログネタ
お刺身・魚料理全般 に参加中!
鮭ののっけ盛り

金曜日に買って来ていた鮭を使いました。
ミツカンの「のっけ盛り」のレシピが
鮭の近くに貼ってあったので覚えてきて作りました。

鮭を塩コショウしてバターでソテーして火が通ったら取り出して
取り出したフライパンにきのこ類を入れて蒸し焼き。
ソテーにきのこを乗せて大根おろし大葉を乗せて
「味ぽん」かけて、出来上がり。
たぶんそんなレシピだったと思います。
大葉が無かったので、変色しかかっている
かいわれ大根を乗せてみました。

好みだとは思うのだけど、バターでソテーするよりも
普通に魚焼きグリルで焼いて、味ぽんで焼き漬けして
きのこの酒蒸し、大根おろしで
味ぽんジャー!の方が美味しいのではないかと。
そのように、ワタクシ思いましたです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝したので
さぞかしスーパーではシャウエッセンが乱れ飛んでいると思ったのですが
乱れ飛ばそうとされていたのは
モーニングサーブとか森の香りとかで
全く期待はずれでした。
特別に安く卸したりはしないんですかね。
あるスーパーではファイターズの応援歌が
ガンガンかかっているコーナーで
プリマハムの製品が安売りされていました。

いいのか?