Hi, 松岡みーです。How are you?

昨年の11月から 「TOEIC今日の一本勝負」 をシリーズでやってきました。Reading Section を順に Parts 5, 6, 7 とやってきたのですが、Part 7 の長文問題はちょっと不評でした。理由は、仕事の休憩時間にサッとやるにはちょっと tough !! 「豆腐」 じゃやくて 「タフ」、つまり 「難しい、大変」 ということ。仕事の時間まで引きずってしまった、なんて人もいたようです。

さて、このシリーズの続きをどうしようかということで、今、考え中です。前半の Listening Section も何とかできないものかと思案しています。当面は音声を使わずにやってみようと思いますが。

ただいまマイクの試験中一方で、 Podcasting も考えてます。音声や動画を使って、みなさんに何か配信できたらいいなあということで。既にマイクなんかもこんな具合に購入して準備できているのですが、技術的な問題はこれから勉強しなければなりません。

この春休みを利用して、試行錯誤やってみまーす。その前に、15クラス分の成績をつけないと . . . あァ

予告: 今週の Weekend Guest は、仕事中に英語の勉強に出かけてしまうというスーパー・ウーマンです。どんな話になるか、お楽しみに。